1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-06-29 11:58:25

ホームページ

テーマ:ハートライフ
ホームページ、今更ながらご案内させていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

http://inabadrums.strikingly.com/


稲葉 信芳

洗足学園音楽大学ジャズコース公認インストラクター

http://www.senzoku.ac.jp/music/school/course/jaz
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-05-13 12:43:34

一年半ぶりです。

テーマ:ブログ
気がつけば、最後の更新から一年半が経過。
昨年の震災以降、いろいろと環境が変わってしまいました。

震災直後はもとより、音楽業界はかなり厳しい状況に。

しかし、家族も増え、やはり夢のマイホームなんて言葉が浮かんできたりして。
でも、ミュージシャンにとって、マイホームは本当に「夢」なわけで・・

「フリーター家欲しい」プロジェクト開始です。
そんなわけで、ここのところは大工さんしてます。

http://blogs.yahoo.co.jp/wpgfw940

嫁さんが記録でつけてる日記です。
大工イナ子の成長をお楽しみ下さい。

$今宵もハートブレイク!!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-01-14 09:37:05

24分の1

テーマ:ハートライフ
早いもので、年が明けてからもう半月も経ってしまいました。

一年のうち、24分の1が過ぎてしまったわけです。 

早いですね、本当に早い。

毎年、「今年は飛躍の年に」だなんだといっていますが、

口先だけにならないよう、頑張りたいと思います。

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

$今宵もハートブレイク!!

いなばのぶよし
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-28 16:24:44

いもむし

テーマ:ハート息子。
シマシマの服を着せたらいもむしみたいだ。

$今宵もハートブレイク!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-28 15:52:15

モデル時代のパートナーの写真

テーマ:ハートミュージック
某世界的IT企業様の年末パーティーで演奏してまいりました。

この会社とは、もう数年もイベントディレクターとしてお仕事をさせてもらっていたのですが、

今回初めてミュージシャンとしてお声をかけていただきました。

クライアントの社員さんで、楽器が出来る方が何人かいたので、

社員さんとサポートミュージシャンの編成バンドというかたちでした。

クリスマスソングやファンクを中心に、あまり音量を出すなといわれていたのですが、

なかなかアツいステージになってしまいました。

今回のセットは、メイン機のTAMA ARTSTAR CUSTOM 小口径セッティング

TAMAのカタログに掲載されてから、倉庫にデッドストックされていたという

ハコ入り娘なのだ。

http://www.tamadrum.co.jp/anniversary_j/expansion.php?cat_id=18&now=5$今宵もハートブレイク!!

久しぶりにTAMAのサイトをのぞいてみたら、昔のカタログが見れて、

まだ僕のところに嫁いで来る前の姿が載っていた。

http://www.tamadrum.co.jp/anniversary_j/expansion.php?cat_id=18&now=5

こんなに綺麗だったのに、、大分乱暴な扱いをしてきちゃったからなぁ・・・とちょっとしんみり。

今度時間をかけて、念入りに磨いてあげよう。


さてさて、パーティー中の演奏も、社員さんが参加していることもあって大盛り上がり!!

また、演出家の勘で用意しておいた表彰式用の曲を使い、生演奏でアワードを演出。

クライアントにも大好評で、次回につながりそうなコメントもいただけました。

この調子で頑張りたいと思います!

$今宵もハートブレイク!!

4管編成のスペシャルなバンド

$今宵もハートブレイク!!

Ba:荻原夏樹
Gu:花木雅広
Dr:稲葉信芳

花木さんとは初現場だったんですが、話もとっても合って最高に楽しかったです。

そして衣装にご注目。まさかの丸かぶりですよ(笑)

次からは打ち合わせしないとね。

今後ともよろしくです。


って・・・もうすぐ今年も終わりますね。

うーん、悔いや杭がいっぱい残ってるな~。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-07 16:25:15

ひさびさDIY・錠前交換編

テーマ:ハートD・I・Y
玄関の鍵がスムーズに回らなくなってきてたので、鍵を交換する事に。

最近バタバタが続いているので、業者に頼もうと思って調べたら・・・

高いのなんの。

ちょっといい鍵だと、シリンダー交換だけで15000円~とか。

うーん、やっぱり自分でやろう。

実は学生のころに何年間か鍵屋さんでバイトをしていたので自信もあるし。

と、いうわけで部品を注文。

ピッキングに強い、ディンプルキー。

ついでなので握り玉(ノブ)ごと交換。

頼めば2万。

自分でやれば部品代のみなので、送料込みで6000円。

安い!!鍵って原価は安いもんなんだな。。。

久しぶりにDIYブログしますか。

$今宵もハートブレイク!!
鍵が届いた。
以外とメカニクルなものが好きな、なのちゃん。

$今宵もハートブレイク!!
既存のノブを外して

$今宵もハートブレイク!!
扉の厚みをはかり

$今宵もハートブレイク!!
数十種類のスピンドルから合うものをはめて

$今宵もハートブレイク!!
叩いて強度を確かめ・・・(注:今回の工程では、トンカチは一度も使いません。)

$今宵もハートブレイク!!
潤滑剤さして完成!!

作業時間、30分かかりませんでした。

やっぱり鍵いじりは楽しいな。

あの精巧なシリンダーが、0.001ミリ以下のこすれもなくスムーズに回る感覚がたまりません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-06 13:47:22

結婚式

テーマ:ハートウォーミング
先週の土曜日ですが、高校時代からの友人で

今はコンポーザー、アレンジャー、シンセシストとして活躍中の

佐野宏晃くんの結婚式に行ってまいりました。

横浜山手・港の見える丘公園のそばのチャペルレストランで、素敵な結婚式でした。

世間は狭いのか

高校時代の先輩や、5年くらい前によく一緒にライブをやらせてもらっていた

バンドのメンバーとか・・まさかの再開にもどっきり。


今宵もハートブレイク!!

二次会は馬車道ちかくのレストランに場所を移します。

ここからが、僕の仕事です。

二次会の幹事・演出・進行という大役を仰せつかりました。

一時間も無いタイトなスケジュールの中で、バンドセッティングから

受付、会場レイアウトまで一通り間に合ったのは、バンドメンバーをはじめ

二次会スタッフの協力の賜物でしょう。

特にこういうときのバンドの瞬発力は、最高に心強いです。

われらがHnkntntnの演奏は、新郎・新婦のキスまで飛び出す壮大なものになりました。

今宵もハートブレイク!!

イベント終盤には、サプライズで駆けつけてくれた

名前を出せないほどスペシャルなバンドのステージもあり、音楽的にも、ハピネス的にも大満足の一日でした。

ひろあきくん、のりこさん。本当に末永くお幸せに!!!



ちなみによく聞かれますが、

バンド名の「Hnkntntn」はメンバーの名前の頭文字からつけた安直なものです。

よく新郎が「Fnkntntn」て表記してるんだけど、

それじゃ、「さの ふぃろあき」になっちゃうな・・・っていつも思ってる。

今宵もハートブレイク!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-26 13:46:46

クリスマスパーティー

テーマ:ハートミュージック
とある証券会社さまのクリスマスパーティーで演奏してきました。

クリスマスソングを中心としたBGMがメインだったのですが、
大抽選会のドラムロールから表彰曲までバッチリやってまいりました。

スペシャルなメンバーに恵まれ、最高の空間が演出できたと思います!!



$今宵もハートブレイク!!

$今宵もハートブレイク!!

PF:松本あかね
Gt:藤本一樹
Ba:荻原夏樹
Sx:上杉雄一
Dr:稲葉信芳
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-18 23:12:15

ご無沙汰報告!!

テーマ:ブログ
今宵もハートブレイク!!-20101116130650.jpg

今宵もハートブレイク!!-20101113205822.jpg

今宵もハートブレイク!!-20101107132408.jpg

ご無沙汰しすぎて、アメブロ管理者にブログを消されてないのが奇跡的ですが、、、

実は11/3に、長男が誕生いたしました。
名前は『稲葉 鼓太郎』いなばこたろうです。
2386㌘の低体重児でしたが、母子共に健康です。
もう退院してきまして、狭い家がさらに狭くなっています。
僕も、育休を長くとって、すっかり今話題のイクメンの仲間入りです。。
なのちゃんもすっかりお姉様です。
家族4人、今後ともよろしくお願いいたします。

ブログもちょこちょこ書こうかと思います。

稲葉信芳
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-03 01:09:22

ありすたLIVE

テーマ:ハートミュージック
世間はゴールデンウィークですね。

まぁ、いうなれば毎年ゴールデンイヤーの僕にはあまり関係ない話ですが。

あした(あ、もう今日ですね)は久々にライブです。

昔、新横浜を中心にバンド活動をしていた頃からの仲間、

「ありすた」のLIVEになります。

町田CLOVEにて。

18時スタート、ありすたの出番はトリで20:15~の予定です。

澄んだハイトーンボーカルに癒されてください。

ここで曲も聴けます。

ありすたマイスペース

まいどまいど直前過ぎる告知でごめんなさい。

お暇な方は是非どうぞ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。