テーマ:

【2017.11.15 水曜初級クリニック】

 

お疲れ様です

 

中島です(*^^)v

 

久しぶりの水曜のアシスタント!!

 

 

今回のクリニックは

 

 

結論から言うと・・・

 

トレーニングの成果が最後のゲームで出まくり。

 

こんなに効果が出るとは思いませんでした・・・笑

 

 

突然ですがプレーというのは

 

認知

決断

実行

 

の順番で行われます。

 

 

今回は認知の部分で、『いつ見るのか』ということに焦点をあててトレーニングを行いました(*^^)v

 

 

アップでは

 

テニスボールとフットサルボールを使った

体と頭が疲れるトレーニングを行いました。

 

これには皆さん一苦労。。。

 

 

メイントレーニングでは

 

ただ、4か所で同じ事をやるわけではなく

それぞれに判断を加えたスクエアパスを行いました!!!

 

ここでやったワンツーが最後のゲームで出まくりでした(●^o^●)

 

 

今回はとにかく

 

相手を『いつ見るのか?』といった事を意識したトレーニングでした~

 

 

では!!!

 

 

【お知らせ(*^^)v】

 

早朝個サルやります!!!

 

■日時

11月19日(日) 7-9時

■定員

20名

■参加費

男性1500円/女性1000円

 

お待ちしております!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ママサル担当?!

 

中島です(^。^)

 

 

 

今回は 『ボールを止める』 に焦点をあてたトレーニング。

 

 

ボールタッチ

対面パス(2人組)

対面パス(複数人)

リフティング

シュート

ゲーム

 

といった流れで行いました!!!

 

 

ゴールを意識したトラップ

 

ボールを大きく運ぶトラップ

 

など足裏を使ったフットサル特有のトラップをトレーニングしました(*^^)v

 

 

 

慣れないうちは難しかったかもしれませんが

 

最後のゲームでは成果が出ていたかなと思います(*^^)v

 

 

 

お知らせです!!!

 

【初心者大大大歓迎レディースクリニック】

 

月1回しか開催しておりません!!

この機会をお見逃しなく(*^^)

 

■日時

11月25日(土) 14-16時

■参加費

1000円

■定員

20名

 

 

お待ちしております!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【2017.10.27 ママサル】

 

お疲れ様です(*^^)v

 

本日は堀田コーチに代わって

 

ナカジマが担当しました~

 

 

 

本日は11名のご参加だったママサル!!!

 

新規で3人のメンバーにお越しいただきました\(^o^)/

 

 

 

 

本日は

 

 

①アップ

ハーフコート内で二人組のパス交換

 

②メイン

三人組でのパス交換

 

③人の認知のトレーニング

 

④ゲーム

 

 

といった流れで行いました(^^♪

 

 

③のトレーニングはちょっとグダってしまい申し訳ありません。

 

 

 

ただ、ボールを受ける前に次にどこにパスをするのか見ておくとスムーズに行くと思います♪♪

 

 

 

最後のゲームでは少し意識できていたのか

 

ダイレクトで良いところにパスを送っていた場面もあったので◎

 

 

 

今回のお写真(^^♪

 

 

では!!!

 

 

次回のママサルは、、、

 

■日時

11月10日(金) 10:00~12:00

 

■参加費

500円

 

■定員

20名

 

 

 

お待ちしております!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーも!

かいりです!

 



今日もMAX20名の参加ありがとうございます!



本日のメニューは…!

ボール遊び
ドリブル
2対2
ゲーム

と、おおまかにこのような流れで行いました!

 



ボール遊びでははじめのテニスボールまでは良かったんですがサッカーボールでのボールタッチから苦戦しはじめてました!

ドリブルでは真ん中に集まるときに人同士でぶつかったり、コーンに当たってしまったりとごちゃごちゃしてしまうシーンもありますが、周りを見たり、スムーズなタッチでドリブルしたりとすごく良くなっていました!

2対2ではシュートを打った後の切り替えやスペースの重要さに気付けたのではないでしょうか?

ゲームでは今日のトレーニングを活かし、ゴール前でフリーでボールを受けたりと良いプレーがたくさんありました!

 



実は、今日が僕のラストクリニックでした!

昨年の同じ時期にイナスタに入り、アシスタントとして入っていない日もありましたが、ほとんどの時間を山岸コーチとお客さんとこの水曜日を楽しみにしていました!

それが終わってしまうと思うと悲しい部分もありますが、自分の将来に向けて頑張っていくので応援していてください!

まだ、個サルやフロントでお会いすることがあると思います!

そのときはブログだけじゃない僕の元気な面をたくさん出して行きます!

クリニックにも遊びに来ると思うので、そのときはお願いします!

ほんとに一年間ありがとうございました!

 



まだラストまで2回あるのでぜひ僕に会いにきてくださいね!

それでは!

 


 

 

P.S.

 

常にイナスタではスタッフの募集をしています!

今月で僕も辞めてしまうので、ぜひ、応募してみてはいかがでしょうか?

楽しい環境でたくさんのお客さんと関わることができます!

フットサルを知らない方でも大歓迎です!

あなたもイナスタデビューしませんか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーも!

イナスタのストレッチマン!

かいりです!

ラストの日決まりました!


10/28の土曜日が本当に最後のイナスタです!

皆さんぜひ僕に会いに来てください!

誕生日も近いのでプレゼントなんかも待ってます!笑笑

と、冗談はここまでで笑

 



今日も18名の参加ありがとうございます!

今日のメニューは

ボールリフティング
三角形の動きでパス
1対1
ゲーム

と大まかにこういう流れでした。

ボールリフティングではみなさん楽しく上手かったです!

 



三角形の動きでのパスでは、僕も見本の時にやってしまったのですが、ボールから目を離す人が多くいました。

また、展開が早く慌ててやっているようにも見えました。

 



1対1ではもう一歩出せば騙せるのにといったシーンがたくさんありました。

 



ゲームではフリーでシュートを打てたりするシーンもあり練習の成果をビシビシ感じました。

 

 

今日の個サルも楽しく充実した時間となりました!

 



週末の予定はお決まりでしょうか?

決まってない?

それはもうイナスタに行くしかありませんね!

お得な1万円ポッキリカップをはじめとし、レプリカユニフォーム争奪カップなど楽しい大会がたくさんあります!

ピンボールの横に僕が貼ったガタガ…笑

僕の性格が出たチラシが貼ってあるのでぜひ確認お願いします!笑

 



それでは来週も楽しくボール蹴りましょう!

今日も本当にありがとうございました!

最後までお願いします!

それでは!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。