保育園落ちた 日本死ね!・京都女性起業家、保育園、母子寮完備で運輸、建設業に女性が大量に進出、小説だが…


初めての杉花粉症…初マスク・生臭いお話

そもそも、マスクなどしたのは生まれて初めての経験、この歳でまだ初めての経験とはもう病気しかありません。それと宝クジの高額当選ぐらいであとはすべて経験済みになります。

政治家を目指したこともある、写真家も小説家もそうだ、そしてそこで経験、体験したことといえば人間臭い話ばかりで人間不振に陥ったこともある。世の中、人と関わりがなければ生きていけないというが、私は1人でも生きていける気がする。

しかし、1人で山奥の生活はできない、やはりそんなに関わりを持ちたくはないが、適当に人間の近くで生活したい。花粉症で目がショボショボ、鼻水が朝は止まらない。それでもこうして何かを書けるのはすぐ近くに人間がいるという安心感から来るのかしら?

保育園の待機児童問題、それに特用老人ホーム問題、その昔…ゆりかごから墓場まで安心な生活ができる社会主義、共産主義というのがあったが、それはまだ地球上にはない…それにまだ戦争の危機があるというはやはりこれも人間臭い話だ、だって~政治も経済もすべて人間がしているのだからこれもやむをえない。とはいっても私はすべての人間が嫌いではない、まだまだ私も生臭いことを希望しているからです。




ドキドキ保育園落ちた日本死ね!…企業やその団体が働く女性を確保するために保育園、母子寮(公立の空き家住宅)を造って大成功したというドラマになっているが、政治家この小説を読んでほしい。

この小説は2009~2019年までの10年間のことを書いています。この間にいわゆる団塊の世代の労働者が70歳を超えて次々退職していく。東京オリンピックの工事も人手不足で予定通りには行かない、そんな折に主人公の女性起業家の理絵は運輸、建設業に女性を進出させようとまず保育園を完備した。

つまり、「保育園落ちた日本死ね!」を見事に解決して、それが日本中に広がり女子力がこの運輸、建設業界を発展させ、そして東京オリンピックが無事開催されたというお話になっています。この小説は無料で読めますから政治家のすべての皆様に読んでほしい作品になります。尚、この小説は電子書籍で3000名超の閲覧、各ブログの総数で約30000名のアクセスがあります。(3月16日現在)

無料の電子書籍 長編小説「トラック3姉妹・ダンプ姉ちゃん理絵」…1部(31話)

http://p.booklog.jp/book/103886/read


ドキドキ無料の電子書籍4冊できました。それぞれの題名で検索もできますから読んでください。

合格「小説 働く女性たち」~16話

http://p.booklog.jp/book/103226/read

合格「小説 スーパーの女性たち」~10話
http://p.booklog.jp/book/102965/read

合格「愛の人妻ウォッチング」~10話

http://p.booklog.jp/book/102977/read

合格「京都歴史裏の小説」~8話

http://p.booklog.jp/book/102990/read

ドキドキ既存の無料の電子書籍は

天使の恋~美幸...明美...真弓...梨香...4名の恋~全24話(読切り)

http://p.booklog.jp/book/19028/read

天使の恋~美雪...早苗...香奈~3名の恋の物語

http://p.booklog.jp/book/18492/read

ドキドキ音川伊奈利の電子書籍がすべて無料で読めます。

http://p.booklog.jp/users/sakura64

ドキドキ「人気ブログランキング」に参加しています。このブログが少しでもおもしろければ↓の画面をポッチンして清き一票をお願いいたします。↓↓↓ドキドキ



小説家ランキングへ
AD

コメント(1)