猪名の里のブログ

日頃の出来事や、関心ごとなど気になることを気ままに綴ります。


テーマ:

先日7/20(木)キハ2号救援プロジェクトクラウドファンディングの成立について

6月達成者の祝う会へ 東京都文京区春日にあるファンドのREADYFOR様のオフィスで行われました。

 女性スタッフの皆様とご一緒に記念写真をさせていただきました。

東京本郷にあるreadyfor 本社で行われたクラウドファンディング成立者の集いに参加して、やりたいことを実現することとは?社会貢献とは?本物とは?何か色々学ぶことの多い日でした。本物、本気を見極める目これからも磨いてまいりたいと強く感じる次第です。若きスタッフの皆さんや成立者の皆さんと色々交流てお話が出来たのはとても意義深く、また、新たなご縁が繋がりました。

 

プロジェクト期間中には見えないところで後方支援いただいたREADYFOR女性スタッフの皆さんとも初めてお会いし、歓談させていただきました。キハ2号のことをてとても興味を持って頂いていました。いっぱい質問を頂きました。フレンドリーなスタッフの皆さんや成立者の皆さんに緊張感がとてもやわらぎました。

キハ2号救援プロジェクトをキュレーターとしてご担当頂いたREADYFOR株式会社 齋藤 悠太さんです。色々な困難に直面した時に、電話やメール等で相談にのって頂いて、助けて頂いたのが齋藤さんでした。

READYFOR] 東京本社は都営三田線の春日駅から徒歩約5分 東京大学のキャンパスからも近い閑静な場所にありました。さすが 東京のIT企業のオフィスの斬新なオフィスにもとても興味がわきました。若いスタッフがイキイキと仕事をされているのが印象に残りました。

今回CFに取り組んだ経緯
・CFを通して得たもの
・今後の展望
などを各成立プロジェクトの代表者が発表・報告を行いました。

 

 

https://readyfor.jp/projects/kakogawa-befu-kiha2rescue

 もちろん私はキハ2号救援プロジェクトの今までの活動と現状、そしてクラウドファンディングに至った経緯などについてお話をさせて頂きました。

 

キハ2号救援プロジェクト詳細についてはこちらをご覧ください

http://tvinagawa.net/?page_id=210

 

さらにキハ2号救援プロジェクト成立後の予定や展望についてお話をさせていただきました。

返礼品(リターン)のハッピーキハ2号ハッピを着てグッズのPRをさせていただきました。

このリターン品は女性スタッフからはとても人気が高かったようです。

今回の交流会では意識の高い皆さんとの交流が出来てとても有意義でした。お二人の若手新進気鋭の自主制作の映画監督さんとも両手に集合記念写真、名刺交換もさせていただき大いに刺激を頂きました。(*^o^*)

 

「ベーシックインカムで99%が豊かに!?格差解消に迫る映画制作」の

増山 れなさん。 増山さんは兵庫県にもとてもご縁があるとか?

https://readyfor.jp/projects/moneybasicincome

 

 

「世界中が移民の人たちと仲良くなれるためのウェブ番組を作りたい」

TVディレクター・映画監督 比呂 啓さん

https://readyfor.jp/projects/12570-efood

 比呂さんはかつて国際放送の番組を制作されるなど、当日のニューヨーク在住のご経験を活かして、移民の方の現状 を変わった切り口で取り上げ、新たな映像制作をネットで配信することをメインに取り組まれておられる方でもあります。

 

私の向かって左は増山れなさん、右は 比呂 啓さん 僭越ながらセンターに座らせていただきました。

私が成立者の中で、ピンクの法被を着ていることもあり、最年長だったのかも知れませんが(笑)

プロジェクトの代表者の発表・報告終了後は立食パーティーへ移行してスタッフの皆さんや成立者の皆さんと歓談をさせていただきました。

パーティ終了後は明日仕事もあることから、バスタ新宿からの夜行高速バスで帰阪致しました。

皆様もやりたいことを具体的に実現するためにはぜひクラウドファンディングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

現在各地の公園等に保存?されているほぼ同様の状況で鉄道車両が人知れず内に消え去ることを危惧されている方がおられれば我々のプロジェクトを参考にしていただければ幸いです。

 

クラウドファンディングについて詳しくはこちらまでお問い合わせください。

[ READYFOR株式会社 ]
  113-0033
 東京都文京区本郷5?33?10 IKB本郷ビル3階
 Tel : 03-6801-5767

https://readyfor.jp/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

猪名の里さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。