◆J:COM豊中さんエキスタ生放送にて嵐電プレミアムな旅紹介 | 猪名の里のブログ(テレビ猪名川のオーナーの特別な事)

猪名の里のブログ(テレビ猪名川のオーナーの特別な事)

日頃の出来事や、関心ごとなど気になることを気ままに綴ります。

11月27日にJ;COM豊中さんであの嵐電洛鉄プレミアム貸切電車の旅(10/4開催・運行)リポートをVTRで紹介させていただきました。

毎回HVCの番組枠内で年数回担当させていただいている?私の「鉄旅レポート」を紹介する恒例・好評?のコーナーです。

番組キャスターの木曜日担当の瀬岡容子さん(松竹芸能)とは今回8月に引き続き2回目の放送でした。

番組キャスター木曜日担当の瀬岡容子さん


スタジオ本番前のひと時

前回8月には来年廃止されてしまうトワイライトエクスプレスの旅を紹介させていただいていたのですが
瀬岡さん前回のトワイライト相当気になっていたようで、たまたま大阪駅でトワイライトエクスプレスに遭遇して鉄子さんじゃないのに、あっ!コレだ!と思ってスマホで撮りまくったとのエピソードを放送前のリハで披露してくれました。↓ ちょっと 鉄子さんになったかな?



そして本番の生放送が始まり、私の前説から鉄旅リポートVのスタートです。
「まるごと!京都を楽しむ プレミアムな貸切電車 by 嵐電」と題して約9分のVTRを15分番組枠たっぷり紹介させていただきました。




瀬岡さんは嵐電内に繰り広げられる、イベントの数々にビックリ!でも参加者の皆さんが本当に楽しんでられる様子や当の私がPA役やキュー出し!など裏方にアクセク動いている私の姿もバッチリ映っていて
笑い転げていただきました。特に合間にこっそり弁当!しっかりビール飲みながら族の私に爆笑!
一言!大変お疲れ様!とねぎらっていただきました。(笑)




アロマあり、車内ライブあり、舞妓さんの舞あり、車内金彩体験講座、そして美味しいお弁当とお酒あり
てんこ盛りのプレミアムな貸切電車!の魅力を放送時間いっぱいお届けすることができました。

いずれにしても参加の皆さんと同様、私も忙しそうながらも相当楽しかったことがよくわかっていただけたようでした。(笑)

瀬岡さんのブログでも早速放送のことをふれていただきました。↓

☆よーこの☆♪♪♪~Que sera sera~♪♪♪

http://ameblo.jp/torakurochan/entry-11957610422.html?frm_src=favoritemail



お陰様で瀬岡さんには次回リポートも楽しみ!と言っていただけて来年春以降放送予定の次回作に期待をつなげることができました。




※今回番組内で紹介させていただいたVTRは12月3日頃からテレビ猪名川YouTubeチャンネルでネット公開させていただく予定です。お楽しみに!(またこちらでお知らせ入れます)


余談ですが長きにわたってお世話になっている女性番組スタッフのUさんがなんと!大阪池田市から兵庫県加西市に最近転居されたとのことを知らせてくれてビックリ!今日も豊中まで加西から通ってきたとのことでまたビックリ!以前鉄旅リポートで加西の北条鉄道さんを紹介したことがあり、まさか地元の鉄道になるとはとの弁でした。

Uさんのお坊ちゃまも根っからの鉄ちゃんとのことで今後も楽しみです。ここでも凄いご縁がまたまたつながりはじめましたよ!(最近怖いくらいご縁がつながっていくので私自身ビックリすることが多い今日この頃です)