あれもこれも。

あれもこれも書いてます。乱文駄文ブログでごじあますん。


テーマ:

おっはようございま~すアップ(*´ω`*)


これから出勤です、いなんちょです。




━─━─━─━─━─


前回の記事は…


【楽天市場】お買い物マラソン開始!久々に参戦…ダッシュかましちゃう?!




【プチ更新】は割愛しております。


━─━─━─━─━─


















珍しく、ちょっと早起き晴れしちゃったので(笑)


空き時間にササッと更新を…メモ










ここの記事
でも書きましたが…。




無印良品の『ホホバオイル』
を使ってみてます。


@cosmeと某巨大掲示板でかなり評判が良かったので(o´・∀・`o)






既に


クチコミ第一弾ってな感じで投稿済み
メモですが




そこから更に


色んな使い方を発見して…試してみた結果ひらめき電球














無印のホホバ


゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚












ってな結論に、いま現在至っておりますべーっだ!






まだクチコミ追記はしておりませんが


こちらで先にレポっちゃおうかと思いま~す!!(d゚ω゚d)オゥイェー♪
















クチコミしたように




『クレンジング、角質・角栓対策』としては


使い心地イマイチダウンなんですよね。




この辺は


日本薬局方 オリブ油
の方が余裕で優秀です。






その他の用途が


かなり好感触なのがホホバオイルキラキラ






まずは…知って驚いた使い方『ブースター』サーチ






『ホホバオイル ブースター』で


詳しいことはggrks(笑)って事でm9(^Д^)www






簡単に説明すると。




洗顔後の使用法で


…普通だと、大体は


『化粧水⇒(美容液)⇒乳液⇒クリーム(オイル)』


という順番だと思うのですが。






それがなんと


『オイル⇒化粧水⇒(美容液・乳液)⇒オイル(クリーム)』


という、初めて聞くと思わず( ゚Д゚)ハァ?って言いたくなる順番w






オイルが先!?


化粧水浸透しないんじゃない!?


って、私もはなっから疑いましたよ。ええw




しかし…やってみると。












使い心地イイネ♪d('∀'o)










なんとも不思議なのですが


その後につける化粧水の浸透がいいなと感じるんですよね、これがまたアップ












私の場合はこんな感じで使ってます。


化粧水はコットン使用。


---------------


★洗顔後、冷蔵庫で冷やしてある精製水をシュッシュ。


 (スプレー式ポンプに移してある)


 ↓


★ホホバオイルを2~3振り分、顔に満遍なく馴染ませる。


 ↓


★SK-2ふき取り化粧水


 ↓


★SK-2ピテラ化粧水


 ↓


★美容液、乳液など


 ↓


★無印の『ストレス肌用』クリームと、


 ホホバオイル2滴ほどをMIXさせたもの






この後、ベビーパウダーでバフバフしちゃうので


最後のフタ部分(クリーム+ホホバ)は多めです。




ベビパ使わないのであれば


ホホバは1滴でも充分だと思います。








ブースターとしても凄くいいオシゴトしてくれますが


最後の『フタ』の役割としてもかなり優秀だと思いました。




私は手持ちのクリームと混ぜて使ってるのですが


次の日モチモチ肌ラブラブですよ~(*ノωノ)




クリーム単体だと


正直…まぁ値段なりだよなぁって感じだったんですけどね。


ホホバ1~2滴で劇的に変化!!




オリブ油だと、ちょっとクドいんですよね~。




ホホバオイルはサラッとしてるので使いやすい。










その他にも


アウトバストリートメントとしても優秀ですねぇ(*´Д`)




@cosmeのクチコミ参照…ってことで割愛しますがw














そんな訳で




無印良品のホホバオイル


家にあったらかなり便利だと私は思いますよ~チョキ




『ブースター』としての使用はかなりオススメです音譜










ではでは、まとまりがないけども(笑)そろそろ出勤~走る人走る人


ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース!
















応援アップお願いしますっ目ラブラブ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村
ブログパーツ
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

いなんちょさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。