こんばんわ。田舎です宇宙人


そしてお久しぶりのブログです(;^_^A


インターネットが継らない・・・そんなトラブルに見舞われブログサボってしまいました。


PCが悪いのか、LANが悪いのか?試行錯誤を繰り返し


結果的に無線ランを交換したら直りましたが、本当の原因は正直わかりません。゚(T^T)゚。


まだまだPCやネット知識に乏しい田舎のぱぱでございましたガーン




ためになる一条工務店ぶろぐはこちら
一条工務店ブログ村にもどる
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村



最近工事の進展があまり見えませんヽ( )`ε´( )ノ


棟梁さんなども私用で抜けていたらしく、外壁も中途半端、内装ボードも中途半端な状態が何日も続いていました。


「工事遅れるのかな?引渡し予定も遅くなるだろうか?」


とちょっとイライラしていた今日この頃・・・


田舎は思いました



「もしやこれはあれか?Σ(・ω・ノ)ノ!


一条お得意の客遊び、一条THE放置プレイ


こうやって客がイライラ来るのを楽しんでいるんですね(((( ;°Д°))))」




(着手承諾から工事着工までの期間が長く、特に用もないので営業さんからの連絡もなくなり、ひたすら工事着工を待つ!あれも放置プレイです




とりあえず、気になったので監督さんに電話電話


すると、工事はちょっと遅れているが問題ないとのこと


今週末には住設も入るし、来週くらいには足場が取れるらしいとのこと


と、優しく工事予定を教えてくださいました(*^o^*)



ん~、さすが監督さん、お客さんを安心させるのも上手(^-^)/


イライラMAXからの安心感


なるほど、こうやって監督さんへの信頼感も掴み取られていくわけですね・・・


そしてまたまた、一条の作戦にまんまとはまっていくわけですね・・・


・・・・・・・・・・考え過ぎか(;´▽`A``



そろそろ冷蔵庫なども買わなければならないので、カップボードを置いた後のスペースを実測したいんですよねー


早く住設入らないかな~ 多分明日かな得意げ





ためになる一条工務店ぶろぐはこちら
一条工務店ブログ村にもどる
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村



せっかくネットも繋がり、ブログを更新出来たので以前撮った太陽光パネルの写真をUP致します



一条工務店セゾンAで建てる田舎のぱぱのブログ


夕方でしたが、もう一度パネルを撮ってみました。




一条工務店セゾンAで建てる田舎のぱぱのブログ

新パネルはこんな模様です。タンデム系のようにきれいな空模様は映りませんね( ̄_ ̄ i)



一条工務店セゾンAで建てる田舎のぱぱのブログ

一番南側はダミーパネルです。下から見ると気づきません



以前屋根と太陽光パネルに5cmくらいの隙間があると記事に書きましたが



一条工務店セゾンAで建てる田舎のぱぱのブログ

「手が入る程の隙間」がありました。



一条工務店セゾンAで建てる田舎のぱぱのブログ

さらに覗くとこんな感じです。


パネルって実は透けてるんですね。表の白い線の部分から光が透けて差し込んでいます晴れ


さらにもう一枚カメラ



一条工務店セゾンAで建てる田舎のぱぱのブログ

あれ、右端の?変じゃないですか?枯れ草が溜まっているような・・・



一条工務店セゾンAで建てる田舎のぱぱのブログ

こ、これは!!


鳥の巣では!!!?


鳥はいないようですが、どう見ても枯れ草が溜まるのはおかしい(-"-;A


ついこの閒設置したばかりなのに・・・


ここは2階の屋根、まさか風で枯れ草が溜まるわけないですよね?


どう考えても鳥の巣でしょヒヨコ




鳥さん、先を越さないで頂けませんか?


ローンを払っている田舎でさえまだ住んでませんよむかっ





先ほどの「手が入るほどの隙間がある」は



太陽光パネルと屋根の間には


「鳥が巣を作るほどの隙間がある」


に訂正したいと思います(゚Ω゚;)



それではまた(^人^)宇宙人




ためになる一条工務店ぶろぐはこちら
一条工務店ブログ村にもどる
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

にほんブログ村