今日は朝から バザーの売れ残りの整理と 売り上げの集計に行ってきました


ありがたいことに かなりの売り上げがありましたアップ


手作りボランティアで制作した小物コーナーだけで 4万円弱

すごい すごいです~о(ж>▽<)y ☆


これで何ができるかな音譜

また 役員会で協議する事になると思いますが

ホッと一息です


この前結婚式を挙げたお嫁さん

日曜日が結婚式なのに 木曜日にウエルカムボードつくろうかなって事になって

   私がつくるよ音譜

とやす請け合いしたものの

前撮りした写真屋さんに 写真が欲しいと行ってみると

まだ全然手をつけてないから 金曜日の12時には渡せるように頑張ってみる

ってことになって 写真を受け取り 超特急仕上げロケット


あれこれ頭の中でイメージはしていたものの

写真を見ると もうそれだけで素敵だったので シンプルに仕上げてみました
ウエルカムボード
こんな時にも役立つ クラフトロボ

Welcome の題字の方は カットした文字の方を使いました

額がA3サイズだったので 家の機械ではA4までしかカットできなくて


このお嫁さんは 当日もゴージャスな衣裳を6枚来たのですが

ボードに使った2枚の色ドレスは 当日着ないものだったので

写真で皆にみてもらったらいいねってことでラブラブ

ウエルカムボードにあしらってみました すごいな~ 

当日のお衣裳も どれもゴージャス  品のある豪華さ

素敵な新郎新婦でした


やっぱり結婚式っていいな~    な1日でした


話があっちこっちになりましたが(^▽^;)

忙しくも楽しい 秋ですもみじ



AD

そらまめくんと めだかのこ

テーマ:

本番を迎えました!

あいにくの雨雨

幼稚園の駐車場は狭いので 臨時に借りた河川敷の駐車場

家は小さな子供を連れてる訳でもないので 遠くの駐車場でいいか

と思ったのが仇になり・・・


昨日からの雨で ぬかるんでたんです(TωT)

でも 4WDだから大丈夫と思ったらなんと

ずぶずぶ入ってしまい脱出不可能ダウン


困っていたら 車関係のお仕事をしているパパさんが ハイラックスにつないで引っ張りあげてくれました(/ω\)

朝からテンション下がりまくりのままイベントスタート


バザーの前に一仕事

お話しサークルの人形劇 そらまめくんとめだかのこ 上演です
soramame
ちくちく縫って 練習を重ねた お豆さんたちに

母たちも愛着がわいて 可愛くて仕方なくなりました
soramame2
子供たちの「うわーかわいい~」の声に

 そうでしょそうでしょ とにんまり
soramame3

背景の布も 要らなくなった布や 絵の具で染めたシーツを使いました

裏山に竹を切りに行って持ってきてくれたお母さんや

大工さんのお家からは 木を貰ったりしました

おかげで 制作費は数百円

でも とっても喜んでもらえました

                よかったよかった


次はクリスマス会に向けて準備です音譜


一から作る時間は無いので クリスマスっぽいお話を

そらまめたちに置き換えて 何かできるお話がないかな


バザーも好評のうちに終了

たくさん買っていただいてありがとう


月曜日の集計が楽しみです     



AD

バザー

テーマ:

おひさしぶりです~


やっとバザーの準備が終わりましたアップ

明日は本番

バザーに遊びのコーナーに お話しサークルの人形劇

そらまめくん も いよいよ明日本番 ドキドキです


この2週間 子供と一緒に登園し

朝から 人形劇の準備やバザーの準備と 幼稚園で過ごして

子供と一緒に3時に帰ってくることが多くて(;´▽`A``

家の中はぐちゃぐちゃです・・・


さっき 幼稚園にバザーコーナーの陳列に行っていて 写真を撮ってきました
バザー1
手作り袋物 & ドレスタオル?(こんなネーミングなのかは不明ですが、ひそかに流行中のハンドタオルをリメイクした物)
バザー2
左が ペットボトルキャップのピンクッション 30円

カゴの中は 手作りシュシュ 100円

後は髪ゴム 2個100円~
バザー6

バザー4
リネン系のコースター 2枚50円

ティッシュケース 50円

フェルトのケーキと スクラップの額も少し


右のリネンのバッグやティッシュカバーも

800円 400円 って付けたかな
バザー3
クリスマス関係も作りました!

布のリース & 松ぼっくりのツリー 各300円


バザー5
パンチで抜いた雪にグロッシーアクセントを塗ってスパンコールと一緒に貼りました

布でくるんだペットボトルのキャップの上にくっつけて

リネンのコースターを敷いて出来上がり

ラッピングに付けているどんぐりも レース糸で帽子を編んで ボンドでくっつけました(‐^▽^‐)

個人的には このどんぐりが気に入ってます

    自画自賛(≧▽≦)


売れるかな~    ドキドキ


去年のバザーから 手作りボランティアって事で

皆に家で要らなくなった布や素材を寄付してもらって 手作り好きなお母さん達とちくちくやってます


なかなか 新品の贈答品とかが集りにくいんですよね

なので 少しでも売り上げの足しになればと・・・

去年は2万5千円くらいあったんですよね

今年も皆さんに買っていただけるといいんですが


明日が終われば 少し暇ができるかな(*^o^*)


   嬉しいような 淋しいような

忙しくても楽しいんだな これが


  明日も がんばって来ますv(^-^)v

AD