1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-01-30 13:21:00

インフルエンザ

テーマ:ブログ
巷で流行っているインフルエンザ。

先週我が家にもその波がやってきました(-ω-;)

更に言うと『インフルエンザB型』!!


ナンですと~∑(OωO; )ハイ?


受診した医療機関では「うちでもB型はまだ数人しかいないんだよ」だそうです。

いやいや、そんなレア扱いされても嬉しくないんですけど。


とは言っても、熱もさほど上がらずみるみる元気になりました。

あ~、よかったヾ(o´∀`o)ノ♪



間髪入れずにダンナ様が風邪引きました…orz

今年は、予防接種を受けててもインフルエンザにかかる人が多いらしいです。

予防接種を受けたから軽くすんだ。って思うしかないなぁσ(^◇^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-24 15:51:00

久々のアメブロ

テーマ:ブログ


幼稚園についてあれこれを、ちょこっとずつ書き留めていこうと思います。





もちろん、日々のちょっとしたことも。













子供は岐阜県美濃加茂市にある『たから幼稚園』に通っています。



美濃加茂市内には幼稚園は2つしかないので、選択肢はかなり狭まっています(-ω-;)



ふたつの幼稚園の違いは簡単に言うと『勉強規律』『のびのび自由』。



色々情報収集した結果たからを選びました音譜



やっぱり子供の頃はのびのびと育てたいし、子供の性格に合っているから。



その選択は間違ってはいなかったみたいチョキ







さて、このじきの話題と言えば…来月には半日入園があります。



その時に初めて親と別れて、子供たちだけで教室に預けられ先生と過ごします。



ほんの2時間ほどだけど、泣いてないか…お友達とコミュニケーションがとれているか…不安満載σ(^◇^;)



教室でおやつも食べて、親の待つホール前まで送迎バスバスに乗って移動します。



親の心配とはうらはらに、子供は元気よくバスから降りてきました。



子供の対応力は侮れないなぁヽ(*'0'*)ツ





そういえば、半日入園の日には受付前に上履きの販売があります。



確か1足1300円でウサギとかなんかの動物のプリントがされていた…らしい。



というのも、うちは購入しなかったからべーっだ!



全然それでOK(o´∀`)b



子供にこだわりがなかったので、市販の白いシューズをイオンで買いました。



で、迷ったあげくワンサイズ上の靴を買い、百均で買ったキャラクターの中敷きを敷いて。



はじめの頃はまだ上履きに慣れていないので、その中敷きが目印になったみたい。



足のサイズが大きくなる頃には上履きにも慣れ、中敷きを外して履いていました。



トイレに行くときは上履きを脱いでトイレのスリッパを履くから、目印は必要かも。



もちろん人によってはワッペンを付けるという手も。



白の上履きに名前を書いただけなので、少しでも子供が迷わないような工夫は必要なのかな
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-26 13:32:18

テーマ:ブログ
今、窓から外を見ると真っ白の景色が広がってて。

とっても寒いし{{{(>_<)}}}

でも今朝の7時台の情報番組までは、今日の天気は曇りのち雨くもりsoon雨

お昼から雨雨だったのに…

何でこういう日に限って、天気予報が外れるかなぁσ( ̄- ̄;)

午前中から雪が積もってきてるし。

今日食品の買い出しに行くことは、ダンナ様も知ってたことで。

案の定、午前中に着信かかってきました。


『そっちは雪雪降ってないか?

午後から本降りになりそうだから、午前中に買い物に行ってこいよアップアップ

はぁい、了解しましたぁ('◇')ゞ

てなわけで、雪の降る中買い物に行ってきたんだけど…


皮肉にもお昼前から、雪が雨に変わってますショック!

確かに降ってた雪も水っぽかったけど。

まぁ買い物に早めに行ったから、午後はのんびりできるしいっかぁ(*^ー^*) ゥンゥン

でもこの時期に雪ってないでしょDASH!

昨日なんてめちゃめちゃあったかかったしひらめき電球

長音記号1ん…これが今年最後の雪であることを祈るしかないなぁキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。