鹿児島・霧島パート4

テーマ:

こんにちは!

 

お盆までに処理しなければいけない事が多く、バッタバッタしていますが

こんな時は温泉にでも行ってのんびりしたいな~酔っ払い

 

 

そんな事で今日は心身ともに癒される、鹿児島の.霧島パート4の続きをご紹介したいと思います。爆弾

 

 

1,2,3と来て今日はパート4です。

1,2,3をまだご覧になっていない方は是非、1からご覧ください。グラサン

 

 

今日は前回の外観のご紹介に続いて、いよいよ建物の中のご紹介です。

 

 

こちらはパート3でご紹介した、管理棟(仮)の室内の画像です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日にお伺いした際、夜の雰囲気がとても良かったので写真を撮りましたが

三脚がなくブレブレ写真ばかりでほとんど使える写真がないのが残念えーん

 

 

私の感想は玄関を開けると、真正面の大きな窓から、ライトアップで浮かび上がった中庭の景色と、和の趣の建物とがマッチし、新しい中にも日本の伝統、文化が感じられる心和む空間です。

 

これですよ!この感じ!但馬の安国寺のような景色ありきの部屋の様相!

 

和の空間から見える、きれいに手入れされた中庭!

ここで景色を見ながら茶会でも開けそうです!

さすが植照の大将のこだわりには、いつも感心させられます。

 

 

都会では極小の土地に建物をキツキツに建て、その建物の機能性だったりデザインを売りに販売していますが、本当の贅沢は景色、環境を一番において、

その景色を最大限生かせるよう窓の位置などを計算し建物を設計する。

景色と建物の調和。これが本物の落ち着く家なんでしょうね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?昼間は畑に勤しみ、夜には都会では見る事のできない、天の川を眺めながら源泉掛け流しの露天風呂に浸り、風呂上りに中庭を見ながらビールで乾杯!(って私飲まない人です...)

人生一度きり、残りの人生は自分の為に、やりたい事やって、やりたい様に生きる!いいですね!

 

今回、ご紹介したのは管理棟(仮)ですが、すでに横で建設中だった建物も完成したそうで、そこにはキッチンもついているので、1棟借りればコンドミニアム的な使い方も出来るそうです。

 

また今度、鹿児島に行った際にどうされるのか聞いてこようかと思いますが

今後はおそらく、贅沢な広さで分筆し販売をしていくと思われます。

 

販売は何もまだ正式には決まっていませんが、この素晴らしい環境を体験されたい方!1棟丸ごとでお借りできます。ほっこり

 

ご希望であれば、お気軽にご連絡ください!

 

ではパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD