「グレートブリテンノースアイルランド連合王国」 | なんでも書いちゃってます

なんでも書いちゃってます

【卓球】政界・宇宙・日本文学・極道・他
 多彩なエンターテイメント

【you tube】
ギター演奏:https://youtu.be/u9wkuDy5UlI
卓球動画:https://youtu.be/HwGHu_Y11qI

【卓球動画/youtube/チャンネル】➡https://youtu.be/HwGHu_Y11qI



「グレートブリテンノースアイルランド連合王国」

はぁ~?


なんなのよ!

この異常に長い国名は!


すいません、イギリスです!


イギリスといえばEU離脱で・・・

今・・・てんやわんや の大騒ぎ!

その昔・・イギリスなどという国はなかった!


多くの国の連合国家だった!

中でも代表的な大きな国が・・

イングランド(ピンク色)と・・・

スコットランド(黄色)・・・だった

いつの世も同じだが、<両雄相並び立たず>の

格言通り、この両国は常に争っていた・・・・

詳細は長くなるので省きますが・・・

中でも悪の権化のような男が


「川島道子」様より以下3点のピクチャー借用


権謀術策渦巻く16世紀・・・

この悪の権化「ヘンリー8世」は事もあろうに

妻を処刑してしまった・・・

当然だが後妻でも妾でも思い通りである・・・

どん どん 省いていくが・・・

誰がどの妻の子か どの妾の子か

訳がわからない・・・・・

またまた省くが・・・・・

スコットランドに(ヘンリー8世の子)「メアリー女王」


イングランドに(これもヘンリー8世の子)「エリザベス女王」



つまり・・・「メアリー女王」と「エリザベス女王」は

ヘンリー8世の腹違いの子供である!

「メアリー女王」が姉・・・「エリザベス女王」が妹

二人はイングランドの王宮で仲良くくらしていたが

頭脳明晰で美人の「メアリー女王」の人気がめきめき

国民の間に広がり始めたのに危機感を感じた

「ヘンリー8世」→「エリザベス女王」は・・・

「メアリー女王」を処刑にした








卓球 ブログランキングへ