1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-03-20 20:29:34

久しぶりにかずさの森へ・ログハウスには螺旋階段ができました

テーマ:ログハウス
今日、久しぶりにかずさの森へ行ってきました。
かずさの森へ行くのは、何と昨年の忘年会以来(汗)

約3ヶ月振りのかずさの森でしたが、
カイちゃんとクーちゃんが温かく!?迎えてくれました。
森林塾 かずさの森 カイちゃん
森林塾 かずさの森 クーちゃん

国道465号線からかずさの森へ向かう道の法面が崩落していました。
道幅が狭くなっていますので、かずさの森へ行かれる方はご注意下さい。
かずさの森へ行くようになってから2年以上になりますが、
こんな事は初めてです。今年の雪の量は異常ですね。
森林塾 かずさの森 法面崩落

かずさの森で建築中のリトリートログハウスは、
螺旋階段が出来上がっていました。
リトリートログハウス 手作り螺旋階段

床から天井まで伸びる丸太。
これ、塾長一人で設置したそうです。
ロープなどを駆使したそうですが、すごい!
リトリートログハウス 手作り螺旋階段

立派な手すりも出来ました。
リトリートログハウス 手すり

螺旋階段脇に出来た開口部。
リトリートログハウス 手作り螺旋階段

ここに設置するドアも塾長の手作りです。
リトリートログハウス ドア自作

テーブルとチェアーと薪ストーブ。
なかなかいい雰囲気ですね~
リトリートログハウス 薪ストーブ

今年の夏位までには、ログハウスを完成させたいと
塾長が言っておりました。早期完成を目指し、
私も出来る限り、作業に参加したいと思います。
ログ作業に参加したい方、ご興味ある方はご連絡下さい。
リトリートログハウスプロジェクト


今日、自宅からかずさの森へ向かう途中、所々で法面が崩落していました。
手入れをしていない山は、木も地盤も弱くなり危険ですね。
年度末で予算を使い切るため!?道路工事があちこちで行なわれていますが、
山の整備にもお金を使って欲しいですね~。山が泣いていますよ~
かずさの森 国道465号線 法面崩落
かずさの森 国道465号線 法面崩落



人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ blogram投票ボタン
ほどほどに食っていける
田舎暮らし術

家族で楽しむ
自給自足
自給自足の本
完全版
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。