ラップ好きの、ニコ動好きの、ニコラップ関連ブログ

ニコニコ動画でのラップ『ニコラップ』の歌詞を投稿してます!
リクエストがあればコメントしてください。


テーマ:

流れる音に乗って口火切ると最後
またしてもすぐに入れ替わるジキルとハイド
仮面を着ける ステージ上 浴びるスポットライト
例の舞踏会への招待状

ああ もうやってきたみたいだ そろそろ帰りな 奴の時間だ
深層心理の底から這い出す両手が段々震えてる足元に近づいてる
本当はとっくに気が付いてる...そうさ
俺もお前も彼奴の態度に前から苛ついてる
「もしもお前の為に俺がやればそれは誰の所為?」
「待てよ それは彼が可哀想だ だからやめとけ」
「誰の所為?」「やめとけ」 否、寄越しな紙とペン
俺は彼の傀儡で仮面の所為 だから...

うだうだ言った所で抑え切れません
衝動的に何かやらかしそう 偽善という名のお賽銭
便宜上の危険思想に見せかけの笑顔が
居心地悪そうにどっぷり浸かってる

違う 違う 違う 違うんだ
覚えのない記憶 フラッシュバック
犯人映すブラウン管に 襲ってくる不安感
一回や二回じゃ偶然の一致さ
考えたくないから雄弁に言い聞かす

俺の前を素通りする現実逃避はやけに他人行儀
存在を否定するかのように
素直になれよ好きも嫌いも また人に気を使う態度
愛想?おい、目が笑ってないぞ

どうしようもないくらい素直なお前に対して
回避性人格障害の俺が前に出る
言い訳は無駄 いっそ殺してくれハイド
真っ黒な影 忍び寄る背後

流れる音に乗って口火切ると最後
またしてもすぐに入れ替わるジキルとハイド
仮面を着ける ステージ上 浴びるスポットライト
例の舞踏会への招待状

誰にも知られることの無い二面性 欠如した人間性
何をしていても顔を出すか入れ替わる記憶と狂いだす時系列
しどろもどろ 人の事も言えずゴミクズの人生経験
表裏一体見知ったツラしたとても身近な存在
自信家にシンパシー みだりに詮索しちゃ駄目
部屋の隅で震える今だけはスターになれる気がした

退いてろ 俺のお通り 鍵の開いた籠の鳥
羽ばたくぞ道を開けろ ダサい売れ残りども
人間には二種類しかいない 俺とそれ以外

でも誰が、またはどれが正しくて何が不正解?
いつからか交わってる またしても被害妄想
けれどもそれは俺がしたい事に変わりない

当たり前が混ざり合えばいつか消える話し合い

それが俺の狙い お前は変わりたい癖にいつも代わり映えしない
地味なファッションをリバーシブルで早着替え
形変えて地下で俺を放し飼いしてる

やる気が低下した生活は原因が明確化した時点でどうにかしろ
影に手を貸した時点でこれはきっとゲームオーバー

ポーカーフェイス気取る鏡に映るお前に手を振ろうか
ディーラーの目を盗んで交換したジョーカー

そうだ 何者でも無い あくまで俺は俺だから

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

妖狐「お疲れーッス」
ytr「えいお疲れー」
妖狐「今日リハ何時からか分かります?」
ytr「確か4時からだったハズ」
妖狐「あーじゃあまだ全然」
ytr「うん」
妖狐「場所とかって分かります?」
ytr「あの駅降りて右手の方。あのでっかい道路しってろぅ?」
妖狐「あーはいはいはい、じゃあ多分あっちっすわ」

コンクリートジャングル 日本版エンパイアステート
全てを飲み込む 東京 摩天楼
気付けばエンター 出口ない迷路
歩き続ける Walcome to the グレイゾーン
弱音吐くのはこいつで最後 ハッキリいうけど俺たちは迷子
地図をみてもなにもわからないから もう勘で行こう
「たしかあの角 右に曲がるよな?」 ほら見ろ 行き止まり
なぜ何度も確認したはずなのに降りる一駅隣り
そして発揮 謎の闘争心 暴走しかけたその張本人
やっぱ結末は予想通り 相当イカれた方向音痴 God damn...

見失う方向 もう血眼 気持ちは焦ってふかし煙草
東京 減らす踵 それで此処は誰? 私は何処?
右に曲がる(Let's Go)袋小路
左曲がる(Let's Go)道路工事
East side,West side,South side,North side.
さぁ明後日の方向へ

口で説明 ナビが無いとめんどくせぇ メモをするから紙とペンをくれ
歩み続け地団駄も踏まず 常に探索 時間場所問わず
駅構内散歩 地下要塞彷徨う 道が増えるダンジョン
何番出口が目的地?結局見間違える番号
方向感覚バグ 自分じゃどうにもならなくなる
遭難中 探せ手がかりは何処だ 袋小路メダパニの効果
謎の自信 ココ左 右でした 戻るに戻れない
また見知らぬ土地ですよ 結論、残機があれば死んでリスポーン

見失う方向 もう血眼 気持ちは焦ってふかし煙草
東京 減らす踵 それで此処は誰? 私は何処?
右に曲がる(Let's Go)袋小路
左曲がる(Let's Go)道路工事
East side,West side,South side,North side.
さぁ明後日の方向へ

集合時間 一時間前出発 なのに使い果たしてる持ち時間
今何時? 答えず放置 方向音痴共よ どう調子?
行き先知らずに飛んで行く 一羽のカモメ しかも低空
さっきすれ違ったばっかの彼奴もきっと...ただの異邦人さ

一歩街に出りゃハイリスクなラビリンス 言わずもがな地図に齧り付く
多分、きっと近道 右に左に 今日何度目かの「さっき来た道」
おかしい、戸惑う子供の様に もしかしなくても方向音痴
迷子黒帯 グロッキー 今日も闊歩 場違いな流浪人

見失う方向 もう血眼 気持ちは焦ってふかし煙草
東京 減らす踵 それで此処は誰? 私は何処?
右に曲がる(Let's Go)袋小路
左曲がる(Let's Go)道路工事
East side,West side,South side,North side.
さぁ明後日の方向へ

ytr「やっべ、全然わかんねぇ」
妖狐「どうしようこれ一回戻りますか?」
ytr「まてまて、あの建物見たことある気がする」
妖狐「つーか時間ヤバくね? 今何時?」
ytr「地図見よう地図!見方分かんないけどww」
妖狐「つそもそもライブ今日だっけ?」
ytr「とりあえずこの角曲がろ」
妖狐「何あの変な建物...城?」
ytr「何かお腹痛くなってきた」
妖狐&ytr「ココ何処?」

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

O.R.I.G.A.M.I付きのSHIT 創りだす
O.R.I.G.A.M.I付きのSKILL 隠し持つ
O.R.I.G.A.M.I付きMC 俺達がO.R.I.G.A.M.I Entertainment.

-抹-
言うまでも無いこと言うより耳で理解させる
寝入りばなのレディ 飛び起きる子守唄が
見せる夢はディスプレイには収まらない
解像度で眼前覆う
切手と間違えて舐めてみりゃ...

-ytr-
こいつはエグ過ぎでしょ
某動画サイトの如く何でもアリ
生中継 無修正 言葉の空中戦
写メ撮ってつけろ俺等に集中線

-らっぷびと-
俺ら自由自在なフォーム 求心力は8の字
価値を見出したいなら今 付けなよ☆☆☆☆☆
四方に据え心臓に真心
この男、ORIGAMIにつき (スキル)折り紙付き

-妖狐-
そう お待ちかねの九尾さ 未だ健在
にわか丸出しの誤字ならば頂けない
型に縛られない手口で屠るMC's
小さなお友達『嫉妬』R.I.P

O.R.I.G.A.M.I付きのSHIT 創りだす
O.R.I.G.A.M.I付きのSKILL 隠し持つ
O.R.I.G.A.M.I付きMC 俺達がO.R.I.G.A.M.I Entertainment.

-らっぷびと-
無色に色付け 特別な絵の具の一筆
ロクデナシと孤児である 旅団ルーキー
冗談抜きで駆ける クーピー

-妖狐-
言葉巧みに語り掛ける
枠の中で型に嵌めるよりも甘い罠にハメる
鼻血が出るパンチラインに
当たり前に渡してあげるハンケチーフは
チョコレート&プレゼント
We represent ORIGAMI Entertainment.

-抹-
ペーパーへとカーボン make make mo'ダイヤモンド
石原、たけし、K's、大門
アディダス #ORGMENT 線なら三本
WWWから無敵のブランド

-ytr-
ORGMENTの監視下 腕が鳴る野心家
数知れず切った啖呵 付け上がるな三下
ヘッズは辿り着く 全て過去にする
身ぐるみ剥がす これが博打打ちの九分九厘

O.R.I.G.A.M.I付きのSHIT 創りだす
O.R.I.G.A.M.I付きのSKILL 隠し持つ
O.R.I.G.A.M.I付きMC 俺達がO.R.I.G.A.M.I Entertainment.

一、怯むこと無く須らく隅々にまで届かす 増やす言葉数

二、不揃いな足並み 踏み出した
  振り出しの風景を忘れずに浮浪する

三、みなまで言うな 信頼と実績の品質は耳に残る一日中

四、予測は不可能な仕事人 資格あり まさに折り紙付き

O.R.I.G.A.M.I付きのSHIT 創りだす
O.R.I.G.A.M.I付きのSKILL 隠し持つ
O.R.I.G.A.M.I付きMC 俺達がO.R.I.G.A.M.I Entertainment.

PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
さぁさぁお立会 御覧に入れますは東の果ての地の猿の御家芸
あえて脱いで上がれとは言わないが せめて靴の泥だけは落としてくれ
我ら平成日本に生きる最後の侍であり 歌唄い
つまりM.I.C.R.O.P.H.O.N.EをCONTROLして奪うPROPS(What!?)
こいつは失礼 口から出る裏切り もしくは失言?
否、違うな そうさ決して間違うな 時代は違えど某は武士
みたいならしくない誰か節すらも我が物顔で唄える分身
お控えなすって口火切るのは拙者 妖狐と申した Don't bullshit me.

挨拶代わり喰らいな 口にFIRE
(What's up,お侍さん!!)
武士は食わねど高楊枝
されど据え膳食わぬは生殺し

故に 挨拶代わり喰らいな 口のFIRE
(What's up,お侍さん!!)
東奔西走 Let's go!!

お耳拝借 開帳 時代を越える侍道 お初にお目にかかります
常日頃探し出す黄色い言語がやけに肌に合う
JAPのRAPをお届けしよう 日本語に音楽で薄化粧
介錯不要な小癪なFLOW FUJIYAMAのように積み重なる借用書
日の本にて正攻法でこなす仕事 用意しろ成功報酬
独自の手法 働きかける 口は減らず負けず嫌いが畳み掛ける
耳に突き立てる言葉の切っ先は鋭く仕上げる荒くれ者
これは夢物語よりも身近なスゲー事だぜ

挨拶代わり喰らいな 口にFIRE
(What's up,お侍さん!!)
武士は食わねど高楊枝
されど据え膳食わぬは生殺し

故に 挨拶代わり喰らいな 口のFIRE
(What's up,お侍さん!!)
東奔西走 Let's go!!

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

悪いのは誰 ダレ だれ not me not me
悪いのは誰 ダレ だれ not me not me
悪いのは俺 オレ おれ not me not me

黙って抱かれない ビッチが悪い
I'm not gonna apoligize to that bich ever

ぶち込まれた当時 雑居房で問題を起こし 保護房で両手 固定された時
這いつくばってメシを食わされたり ケツも拭けず クソ垂れ流した時
初めて自覚した 俺は受刑者 犯罪増加で六人部屋に
八人でSleeping 便所ドア無し 窓に鉄格子 冷えきった麦飯
先週入った新顔がいいカモ 賭け将棋で巻き上げる 春雨とがんも
バラエティな雑居房 プラトニックホモ 虚言癖のじいさん イスラム教徒
作業内容で違う朝メシの量 デカいヤツや肉体労働はA食
残すならくれよ そのきんぴらごぼう 番号で点呼 向かう工場
社会的に最下層の刑務所の中でも俺はカースト最下層のモタ工に配属
封筒に満足に作れないクズども とめるリーダー役が俺の仕事
初めて 人の上に立ったのが 刑務所の中なんて皮肉なもんだ
読書は興味ない 筋トレもしない 進まない秒針 暇な免業日
親いない 兄弟いない 友達もいない 俺には縁がない差し入れや面会
それでもここでは孤独は感じない 鳴らないケータイも世間体も関係ない
文字通り 同じ釜の飯 食って 同じ様な痛みこいつらも抱えてる
一生忘れない消灯の後で 歌ってくれたヘタクソなハッピーバースデイ

悪いのは誰 ダレ だれ not me not me
悪いのは誰 ダレ だれ not me not me
悪いのは俺 オレ おれ not me not me

黙って抱かれない ビッチが悪い
I'm not gonna apoligize to that bich ever

年に一回開催の運動会 工場で対抗でやる球技大会
特定のイベントで配られる菓子 慰問で来る若い女の演歌歌手
刑務所側は息抜きのつもりだろうが 俺には全部苦痛でしかないな
娯楽なんて無ければ無いなりに なんとかなるのに慣れた頃に
やつらは俺をカラカラに渇かせやがる とにかくシャバに
でたらまずは若いオンナ とにかく誰でも構わない 穴さえあれば
5000は数えた 脳内カレンダー 何もなきゃ出所は9月
晴れて釈放 体一つと 雀の涙の作業報奨金
久しぶりのシャバに戸惑う さながら気分は浦島太郎
39歳で前科もち 学歴は無し資格無し 特技無し 絶望的な職探し
封筒作られたり紙ぶくろに ヒモ通せたってマジしょうがねー
身分無きゃ満喫も泊まれないし 罰は受けたのに罪は帳消し
にならず影みたいについて回る 夜の繁華街 一人さまよう
やけに目に付く楽しそうなカップル 二次会待ちの大学生グループ
何処にも誰にも受け入れられず 社会は俺に孤独を押し付ける
公園のベンチで向かえた40歳 思い出す雑居房 あいつらに会いたい
誰かと話したい 多くは望まない 安い居酒屋で交わしたい乾杯
気まぐれで行った 何度目かのハローワーク そこで奇跡的にお呼びがかかる
自給1200円の土木作業員 道具代は各自 雇用保険も無し
選んでられるか 親方に感謝 今夜は久しぶりに焼き鳥と銭湯だ

労働で流す汗は気持ちよく
必要とされるのが心地よく
灰色だった毎日が色づく
俺はここで生まれ変われる

待ちにまった最初の給料日 事務所で手渡しで貰う段取り
なにやら事務所の前が騒がしい とても受け入れ難い同僚の話
自転車操業に失敗した親方 受注するだけして金もってトンズラ
マジふざけんな 俺には今日のメシ食う金だってもう残っちゃいないんだ

自腹切った挙句のタダ働き 今日のソープのために一週間ためたのに
結局、正直者がバカを見る世の中 我慢の限界 とにかく女
騒がれたら面倒だ 包丁より インパクトあるだろ 工具のノコギリ
紙じゃなくやっぱり布ガムテープ 狙いは一人暮らし 割る窓ガラス
やることやったら助けだしやがった もうめんどくせえからバラバラにしてやった
女のキャッシュカードで降ろす現ナマ 暗証番号免許書の誕生日から
コンビニへげんぬ履歴と防犯カメラ すぐに捕まった かまいやしないさ
寝床つきの上、三食保証 刑務所は最後のセーフティーネット

よく聞いてなかった裁判の判決 軽作業すら無しの独房で生活
45歳の朝それは突然だった なんだよお前ら、、なに言ってんだ
俺が死刑?有無も言わさず 刑務官が俺の両脇を抱え剥げる
ちょっと待ってくれよ まだその本読んでねぇし
そのお菓子だって なぁ?聞いてんのかよ?
お香がたかれた仏間 お経なんて読むな ふざけんな まじ吐きそうだ
遺書なんざ知るか 誰が読むんだ つーか何だ?俺は今から死ぬのか
嫌だ死にたくない お願いだ助けてくれ 嫌だ嫌だ なんだよこの白い布は
なんだよこの縄 おい手錠外せよ なんだよこの縄 なんなんだよこの縄

悪いのは誰 俺は悪くない 社会復帰だってちゃんとやろうとしたんだ
悪いのは誰 俺は悪くない あのクソ親方がちゃんと金払わないから
悪いのは誰 俺は悪くない あの女が騒ぐから 俺は俺は…
悪いのは誰 俺は悪くない 俺は悪くない

いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード