ブログペットのメロメロパーク
2005-06-16 11:46:09

かっぱ

テーマ:遊んでみる

かっぱの絵を描いてみた。

名前は【かっぴぃ】


紙ベース・色鉛筆で描くのはけっこう得意だけど、パソコンで描くのは苦手だ。


描いてから気づいた。


かっぱ


甲羅がない・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-10 18:46:47

お客さまがいらっしゃった!

テーマ:ブログ
ぱっぱそこんに…!

蜂がとまった!!


恐かった…

でかかった…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-10 10:16:48

車かった★

テーマ:車ってみる

車を買った(*´∀`)

たぶんH14年式くらいのダイハツのMOVE。


ちっちゃい頃からかなりの車好きだったので自分の車をほんとに持ちたくて・・・

やっと手にいれたどー!(`д´)ノシ


かあちゃんがこの度ゴルフを買うことになったので、今まで乗ってたのをお買い上げしたのサ。

ちょーお買い得な商品でした★


今までも借りて乗ってたりしたけど、どうせ人の車だし、、、と思って散らかし放題だった(笑)

けど、自分の物になったとなっちゃぁキレイにしていろいろカスタマイズしなきゃ!って意欲が燃えてきて、購入一日目は仕事から帰ってきてから二時間余りきゅっきゅお掃除★★

次の日はホイールをきゅっきゅお掃除★★


22年間の人生の中で、こんなに掃除をしてて楽しいことはなかったよ。

今日は給料日で明日は仕事休みだから、インテリア用品ごろごろかい出しにいくぜ!


でも、あくまでもオイラがほんとに欲しい、好きな車はアメ車!

シボレーのタホさ!


いなかで働くのに車は必要不可欠!でもこれからいつ何時でもおでかけできる!

いっぱい働いていっぱい遊んでそしていつの日かタホを買うのだ!


車を手に入れただけで、人生にすっごいやる気が出てきた。

転職する決意と勇気もわいてきて、一度挫折して自分にはできないって思ってた営業の仕事をやってみようって気になった。

今ならなんでもできる気がする★


がんばるどー!(*´∀`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-09 17:12:06

夏だ!まつりだ!わんっ!

テーマ:ブログ

トラバステーションが【いよいよ夏です.】ってことで。


夏といえばマツリ!ハナビ!

オイラ今年はそれにもってこいのアイテムを入手!in 福岡!

お買い物に、新幹線に乗って福岡へいったのだぞ!


それは・・・


お祭りはっぴ(ネジリハチマキ付き)!


イヌ!マツリ!ハッピ! ←愛犬ちゃーりー (ロン毛ちわわ 6歳)


嗚呼・・・かわいい・・・(*´∀`)テヘッ


今年の夏はこれ着て祭りいっぱいいこう!

な!ちゃーりー★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-09 16:27:47

将来について考える

テーマ:考えてみる

昨日、かれしと将来について考えた。

かれしかれしっていうのもなんかアレだから、ここではかれしの事【よっちゃん】としましょう。

まぁ、名前の中に「よ」とか全然つかないんだけどね。


よっちゃんは来春卒業なので今就職活動中。

オイラは8月で今の会社辞めるので転職活動中。


オイラ的にはしばらくは結婚とか考えないで、仕事をしたいのサ。

まだまだやりたいこといっぱいあるから。

バンド続けたり、やりがいのある仕事見つけたり。

外車買ったり、一人暮ししたり、若いうちは家庭じゃなくて自分のためにお金を使いたい。


と、思ってるんだけど・・・。


よっちゃんはどうやら県外に出てしまう様子。

やっぱ県外に出るんだよねー?って聞いたら、「そうなる可能性のほうがおっきぃ」って答え。

遠距離か~大丈夫かなぁって思ってたら


「そうなったらお前どうする?俺と一緒にいこうよ」って。

「最初のうちは自分の稼ぎだけじゃ食わせていってやれんから、お前にもちょっと働いたりしてもらわないといけないかもだけど、お前が行かないって言っても絶対説得するからね!」


そう言ってくれるのはうれしい。でもその反面、じっちゃんやばぁちゃん、おかんもおいて遠くに行くのは迷いがあるし、地元にいる仲間と離れてバンドもできなくなるのは嫌だ。

それに、よっちゃんが卒業して社会人になる頃には、きっとオイラは新しい仕事をやっと覚えてきたくらいの時期。それを辞めてついていくってのは・・・。


今、オイラにはやってみたい仕事がある。

営業をやってみたい。

だから次の仕事は営業って決めてる。それを納得するまでやりとげてみたい。

となると、すぐについていくことはできない。


でももし、ほんとにそんな状況になったら、どっちを選ぶんだろう。

何かを得るためには、別の何かを犠牲にしなきゃならないかもしれない。


来年の春、どうなってるんだろう。

不安だけが募る・・・↓

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-08 22:42:54

いなかって素晴らしい★

テーマ:ブログ
家の前をほたるが飛んでた…☆☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-08 18:28:25

モリゾーかキッコロか…

テーマ:ブログ
愛地球博のお土産をもらった(゜▽゜)

なんかクロレラとか入ってるらしい★
真ん中にモリゾーだかキッコロだかの緑色の絵がかいてある。

…ここにクロレラがいるのかしら…(?_?)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-03 16:17:22

携帯のアドレスをかえた反響

テーマ:携帯ってみる

携帯を買い替えました。


なんかおもしろいアドレスないかなーと考えたわけですが、いいのが思いつかず

結局そのとき、母お手製の鶏そぼろ弁当を食べていたのでなんとなく


『鶏そぼろウマイぜ@~』


というアドレスにしたわけです。


無事アドレス変更も終わり、ここで知り合いにアドレスをお知らせしなければなりません。

「アドレス変更しました。登録おねがいします。」

というメールを出しまして、今回はそのメールの反響を見ていきたいと思います。



◆◆ 反響 ◆◆


其の壱  「鶏そぼろうまいよね!」

       「鶏そぼろくうなぁ(≧v≦)」


【考察】


ごく一般的な反応といえます。母の鶏そぼろ弁当のうまさが伝わったと思われます。




其の弐  「あたいは鶏そぼろすかん」


【考察】


彼女は鶏肉が苦手なようです。このうまさを分かってほしいものです。




其の参  「ところでも少しセクシーなアドレスにしたら?」


【考察】


過去のブログ見て分かるとおりソラマメだったり毛だったり、色気とは縁のない私です。期待に添うことができないのが残念です。




其の四  「どこのよ!?」


【考察】


これは彼氏からの返事です。

どこと教えてもお金を出したからって食べにいけるところの鶏そぼろではありません。娘の男に対してかなり厳しいうちの母の手料理を、彼氏は食べられる日がくるのでしょうか。

最近遊びに行くと私の帰りが深夜になるので、彼氏にキレ気味の母です。

・・・頑張って欲しいものです。




其の五  「わかりました」


【考察】


仕事で付き合いのある方からの一言です。

嫁入り前のウラ若き乙女がなぜ『鶏そぼろ』なんてアドレスにしたのかなんてこの人は興味なかったようです。

あえてツッコミもしない。

そう、管理職で色々な人間を受け止めなければならない腰の据わった人は鶏そぼろごときでうろたえてはならないのです。

この精神力を見習いたい。




最後・・・

其の六  「はーい、ありがと!おいらもとり」


【考察】


「はーい、ありがと!おいらもとり」は題名。ちなみに本文はありませんでした。

『おいら』も鶏そぼろを食ってたのか、それとも鶏が好きなだけのか、もしかして『おいら』そのものが【とり】なのか

読めば読むほどなぞが深まり、『おいら』も何なのかを問いたくなります。




◆◆ まとめ ◆◆


ただ単にアドレスが変わった事をお知らせするだけのメールですが、その返信内容はまさに十人十色

人間の未知の可能性を感じさせる結果となりました。


みなさんもこれからアドレスを変えようかと思ってる人は、ちょっとツッコミたくなるアドレスをかんがえてみてはどうでしょう?

あ、一斉送信するときはBCCで送ることをお忘れなく。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-02 16:35:35

癖・・・毛

テーマ:ブログ

トラックばっくステーション(←ばっくを4回くらい入力し直してもついひらがなで確定しちまうからあきらめた・・・)28回目のテーマは『癖』らしい。


ん~癖ねぇ・・・


私よく気が付いたら毛ぇ抜いてます。

テレビ見たりDVD・ビデオ見たりしながら眉毛とか足の毛ぇ抜いてます。

なので、テレビもいいところを見逃しちゃいます(T_T)


どっちかというと、オイラ毛の再生力がかなり強いほうなので、抜いても抜いてもすぐに生えてくるのね。

しかも、まゆげとかは抜いちゃいかんかった所はいつになっても生えてこんくせに、生えてこなくていい所はすぐ生えてきやがる・・・。

足も抜いても容赦なく生えてきます。しかも太い・・・。

3月に出た○イエの新製品を買って、だいぶ今までより処理は楽になったんですが、やっぱめんどくさいのよね。


なんかいい方法ないですか。毛が薄くなるとか、生えにくくなるとか。


永久脱毛とかしたいさ。でもそんなお金ないの。


誰か教えてくだしゃぃ・・・(´へ`*)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-01 00:00:50

★いただきもの

テーマ:ブログ
オイラが副業みたいな感じで1年間の契約でしていた仕事が終わりに近づいてきたので、今日はその仕事の事務局から感謝状をいただいたのデス☆
そして、それと一緒にいただいた記念品が『長太郎焼窯元』のお皿(∩^∀^∩)

オイラの地元は南国鹿児島なんだけど、長太郎焼って地元でかなり有名な焼き物で結構いいお値段がするのです★
長太郎焼は黒薩摩という種類で、その名の通りうわ薬の具合で微妙な黒の色合いを出してるらしいです。薩摩焼には白薩摩と黒薩摩があって、昔は白薩摩は身分の高い人、黒薩摩は庶民に広く使われてたみたい。

黒薩摩焼は使えば使うほど味が出てくるらしい…オヨメに行くまでとっといて、それから大事に使お☆(´∀`)/

…でも、オヨメに行けなかったらどうしよう…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。