おむすび稲香屋のお結びちゃんブログ

~オフィス街のおむすび屋~お気軽にお問い合わせ下さい♪

★愛宕本店★
東京都港区西新橋3-25-46サンブリヂ西新橋1階
03-3431-1798

★虎ノ門店★
東京都港区虎ノ門1-16-4アーバン虎ノ門ビルビル1階
03-3508-1788


テーマ:
虎ノ門店の周辺は、今、工事現場🚧だらけ。
そう、虎ノ門地区の再開発が進んでいます。

http://s.news.mynavi.jp/articles/2016/04/18/toranomon/index.html

今年に入り、月末になると、オフィスの移転なの~😥と、去っていったお客様が。。。

そして、7月に入ると一気に取り壊しが加速しました。

そんな中、取り壊しの時期をひっそりと待っていたような建物があります。


芝教会。

あれ?こんなところに教会?って思うくらい、ひっそりと、でもしっくりと、そこにあった、教会です。

今までは、建物に囲まれていたのですが、
周りの建物が無くなり、顕に。

後ろにそびえる虎ノ門ヒルズとの対比が、何とも時代を感じさせます。



この教会、昭和11年にこの場に建てられたそう。80年前😲

もちろん、戦争も知っている😔そうです。

初めて会ったときには、かわいい教会だなーくらいにしか思わなかったのですが、
いざ、無くなるのか…と思うと、

やはり、寂しい😰

何も知らない私がこう思うのですから、もっと多くの思いを抱いている方、たくさんいるんだろうなー

改めて見ると、緑の屋根に、黄色を基調にした優しい感じのステンドグラス。

光が降り注ぐ教会の中は、穏やかな空間だったのかも♪




足場が組まれ、そろそろ、姿を消すのかも。

開発が終われば、また教会が新しい姿で出来上がるみたいですが、

ちょっと、もう少し、見ておきたい。
なんだか、そんな気に。

80年か~、いったいどんな景色を見てきたんだろ…😌

お近くにいらした方は、散歩がてら、見上げてみては😊💕

寂しいけど、その姿を見ることができて、ちょっとよかったな♪って、
感じるかもしれませんよ。


おむすび











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お盆も過ぎました。

もちろん、まだまだ暑さは続きそうですが😅、
暦の上では、そろそろ収穫の時期。
しっかり稲穂が🌾

昨年のことがあるから、
農家さんは、収穫の喜びも一入な秋になりそうです✨

一人でも多くの方に、召し上がっていただけるよう、お手伝いできれば😊


おむすび
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
丸なすだと思って育てていたら、
長ナスだったなす💦🍆💦

初めて育てたから、
いつ収穫かわからない、という
万願寺とうがらし✨

放置されていたバジルと共に😁

いい加減なくらいが、
いい加減なのかも👻

美味しかったよ



田舎に虫除けは必須アイテム♪
おむすび


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。