2010-04-25 22:04:02

地方自治とか言ってるけど

テーマ:イナカがどれだけ怖いか?

ほとんど全てを地域ボスを言われる奴が決めて、取り巻きはただウンウンと頷くか、あるいは「そうじゃそうじゃ!」と叫ぶだけ。民主的なんてものとは程遠い、いうなれば独裁がまかり通っている。よそ者がちょっとでも何かを言おうものなら、ただよそ者であるからという理由で、地域ボスと取り巻きが集団で押しつぶしにかかる。怖いハナシだなあ?でもだからよそ者は何も言えず、仕方なしに地域の大多数に従って、釈然としない気持でいるしかない。


正直中央の「冷血極まりない地方の実状を知らない」政治家を真ん中に吸えた、中央集権体制国家のほうがマシ。地方分権はいいけど、その最下層にいるだろう「町内会」というキチガイシステムはどうにかしてやってくれ。都会に移った私からのお願いだ。


だれか「中央集権体制が望ましい!」とか声高に叫んだとしたら、私はその人に一票入れるだろう。どうせイナカの実状をしらんアホどもが大仰に「軍靴の響きが聞こえる」とかほざくかもしれないけど、いちいち反抗したがるアホは死ね。


同じ市にあって、本当に道路隔てて向うの町では、町内会活動がほとんどなかった。田舎が嫌いってんじゃないんだよ、なんていうのかな?

こばるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。