地方自治とか言ってるけど | クソイナカ…周囲はほとんど既知害ばかり

地方自治とか言ってるけど

ほとんど全てを地域ボスを言われる奴が決めて、取り巻きはただウンウンと頷くか、あるいは「そうじゃそうじゃ!」と叫ぶだけ。民主的なんてものとは程遠い、いうなれば独裁がまかり通っている。よそ者がちょっとでも何かを言おうものなら、ただよそ者であるからという理由で、地域ボスと取り巻きが集団で押しつぶしにかかる。怖いハナシだなあ?でもだからよそ者は何も言えず、仕方なしに地域の大多数に従って、釈然としない気持でいるしかない。


正直中央の「冷血極まりない地方の実状を知らない」政治家を真ん中に吸えた、中央集権体制国家のほうがマシ。地方分権はいいけど、その最下層にいるだろう「町内会」というキチガイシステムはどうにかしてやってくれ。都会に移った私からのお願いだ。


だれか「中央集権体制が望ましい!」とか声高に叫んだとしたら、私はその人に一票入れるだろう。どうせイナカの実状をしらんアホどもが大仰に「軍靴の響きが聞こえる」とかほざくかもしれないけど、いちいち反抗したがるアホは死ね。


同じ市にあって、本当に道路隔てて向うの町では、町内会活動がほとんどなかった。田舎が嫌いってんじゃないんだよ、なんていうのかな?