お宿山翠 貸切風呂『木曽』内湯の檜風呂をリニューアルしました。

 

浴槽に段差と浴槽隣りに椅子を設け車椅子のお客様もさらにご利用いただきやすい設計となっております。

 

 

利用時間は45分単位です。付属のお部屋でもお寛ぎいただけます。

露天風呂もあります。天気が良い日はこちらが気持ちよいかもしれませんね。

アメニティ、ボディーソープ・リンス・シャンプー完備してます。

他ドライヤー、綿棒、ティッシュ、櫛などもございます。

ちなみに入り口の段差はありません。

追記

ご要望にお応えして大浴場男女入替始めました。

朝5:00~9:00まで当日と異なった場所でご入浴いただけます。

 

阿智村花火夏まつり 花火

テーマ:

 

雲が空一面に広がり今にも雨が降りそうで心配しましたが、無事色とりどりの大輪が夜空に咲きました。

 

 

 

暑い夏を吹き飛ばしてくれるかのような、重低音が街をつつみました。

 

 

川辺では厄年の青年による、日の輪くぐりと、火回しも行っておりました。

花火大会の終わりを待っていたかのように、雨はその後激しく降りました。

夏休みこども野球教室①

テーマ:

本日7月24日 ホテルより少し離れた清内路のグラウンド(標高約1030m)にて、当館夏休み企画 元中日ドラゴンズの選手「立浪」氏による”夏休みこども野球教室”を開催しました。

 

気温は24℃前後、夏場ではありますが多少涼しい環境の中、小学生を対象として行いました。

 

 

投球指導・バッティング指導などあり、参加されたお子様も有意義な一日になったと思います。

 

次回夏休みこども野球教室は8月21日です。

当日のコーチは元中日ドラゴンズ選手「川上憲伸」氏です。

 

ナイトツアーの手引き

テーマ:

 

伊那華・山翠共にチェックインは13:00~できます。

 

食事は伊那華バイキング17:30~20:30 会席は伊那華・山翠とも通常は18:00もしくは19:00スタートのところ、ナイトツアーへの参加をチェックイン時などにお伺いさせていただいておれば、17:30スタートでご用意できます。

 

食事まではお風呂や足湯、お部屋の中でごゆっくりお寛ぎください。

 

持ち物は長袖・長めのズボンは先ずは必要です。

そのほかブランケット・レジャーシート(止めるピン)もあれば尚良いです。

さらには虫が時間により多くいますので、虫対策もされたら

完璧です。

 

ヘブンスそのはらまでの片道は約15分。園原インターへ向かって、インター入り口を通過直進してひたすらまっすぐ。月川温泉付近を抜けるとすぐに、ヘブンス園原ここを曲がってくださいとガイド看板に従って右折します。あとは再びまっすぐでヘブンス園原の駐車場係の方の案内に従って車を止めます。

 

20:00~ナイトツアーの開演(消灯・カウントダウン)

 

18:30~19:30までの間に上りゴンドラが運行します。

このお時間までにチケットを乗り場で提示できれば必ずツアーは参加できます。

 

 

開演は20:00からなので余り早くからいくと待ち時間は長いですが、山麓や山頂に咲いている花などはお楽しみいただけます。

 

 

いざ山頂へ

 

 

明るいうちにおでかけされた場合乗車中山の景色なども楽しめます。暗くなると全く見えません。

 

 

ゴンドラには二つ椅子があります。大勢の場合は縁に腰掛けれるところがあります。

 

 

山頂の気温は7月19日時点の気温は19.6℃でした。7月~8月までの場合の平均気温は20度前後のようです。4月~6月・9月・10月はそれよりも温度は下がります。

 

 

山頂へは半袖・短パンだと夏でも寒いです。夜に近づくにつれ風も吹き段々と気温は下がっていきます。

 

 

 

星は見上げるため寝転がれるようにレジャーシート(シートを止めるピンも)があると便利です。ゴンドラを降りた近くの売店で販売もあるようです。

 

 

この日は雲が多少ありましたが何とか雨は降りませんでした。

 

 

段々と暗くなり一番星が見えてきます

 

 

この日は晴天率2%だったようですが、無数の星が見れました。

スマホやデジカメなどには写りませんが、肉眼でははっきりみえます。スマホでも木星だけは写りました。

 

プログラムも終了し、帰りのゴンドラは20:30~です。

ゴンドラの乗車時間も10分以上あり、ホテルへのお帰りは21:00過ぎとなります。

 

貸切風呂などは21:00までとなり、利用いただけませんが、大浴場は24時間(山翠の場合は24:00)となります。お戻り後ゆっくりお湯で旅の疲れを癒して下さい。

 

9月23日(土)

ai otsuka AIO PIANO
-星の音楽会2017-

★開催日時/2017.09.23(土) 開場17:00〜 開演19:45〜

★料金/6,500円(ゴンドラ乗車料金含) ※自由席(一部指定あり)
【一般チケット販売】 2017年7月22日(土)10時〜※先着順
電話予約 0570-084-003(Lコード: 75234)
WEB予約 http://l-tike.com/ ※一般発売日よりローソン・ミニストップ店頭Loppiにてご購入可能です。

お宿 山翠のお風呂紹介

テーマ:

お宿山翠のお風呂紹介をします。

 

「翠嵐力世の湯」(男湯)と「翠帳逸美の湯」(女湯)の2ヵ所。いずれも開放感あふれるお風呂です。ツルツルとした湯ざわりが評判の昼神温泉は「美人の湯」と誉れ高く、湯上がりの肌はしっとりすべすべに。またリウマチやしもやけにも効能があります。

 

利用可能時間は13時から24時まで。朝は5:00~9:00までとなっております。

 

女性用露天風呂

女性用内湯

男性用内湯

脱衣所アメニティ男性用↓

浦島太郎の置物が展示してあります。探してみてください。

 

 

伊那華のお風呂を紹介

テーマ:

伊那華のお風呂を紹介します。

 

泉質は単純硫黄泉(アルカリ性低張性高温泉)

 

効能はリュウマチ性疾患・運動障害・しもやけ・創傷・糖尿病・月経異常・美容・美肌など

 

女性用露天風呂は庭園になっており、男性がご利用いただけるのは朝5:00~朝9:30までです。女性は、10:30~夜23:00までご利用いただけますので、昼食バイキングセットプランご利用の場合は女性がご利用いただけます。

岩風呂

岩風呂・季節湯・檜風呂・足湯・立ち湯がございます。

立ち湯は深さがございますので小さなお子様はご注意ください。

足湯は着衣しながら利用いただける所がほかにもございます。

 

未だ紫陽花がさいており、紫陽花を愛でながらご入浴いただけます。

 

内湯は基本24時間ご利用いただけます。

 

浴室には男女ともシャンプー・リンス・ボディーソープ完備

男性用の露天風呂↓

 

男性用内湯↓

ねじり花

テーマ:

「お宿 山翠」の翠天天上の庭にねじり花が今咲いています。

 

 

ねじり花は正式にはネジバナですが、この辺りではねじり花と呼んでいます。

 

花言葉は”思慕”

 

ぜひ山翠にお泊りの際はお庭をご覧ください。。

さくらんぼ生育状況

テーマ:
本日も伊那華・山翠便りを御覧いただきましてありがとうございます。


自社農園のさくらんぼ生育状況のお知らせでございます。
こちらは紅彩です。

今年は例年にまして実の付きが多くなっております。

6月よりさくらんぼ狩りをお楽しみ頂けます!
ぜひお越しくださいませ。

南信州 昼神温泉郷 湯多利の里 伊那華
TEL 0265-43-2611
お宿山翠 TEL 0265-43-3000