2年半ぶりです!

テーマ:
皆様、お久しぶりですあせる

ブログを新しく立ち上げましたので、宜しければお立ち寄り下さいパー

http://ameblo.jp/beleza-love/

(↑Safari 使用しているので、上手くリンク貼れませんでした・・あせる
AD

ご報告♪

テーマ:

最近、また更新を怠っている


おかむらで御座います・・(反省)



実は1月9日より


「東京にて働く事」となりました!!
※前の会社は「契約満了」で終え、 新たな会社にお世話になります。
 

現在、明日荷物を送る為
荷詰め作業に追われておりますですあせる・・



新たな会社でも頑張りますよ~ ニコニコ



追伸:東京にお住まいの皆様
    田舎モノ おかむら が困ったときは
    お手を差し伸べて頂けます様にお願い申しあげます・・(笑)

AD

おうちメガネ・・

テーマ:

超近眼で「乱視」も入っている

メガネメガネ を使用している おかむら・・

メガネ屋さんでは レンズを薄くして作成する


メガネ購入の際には


毎回のように

「高い料金」を支払っておりましたが・・
(大体、1万5千円~2万円位)



今回、思い切って 通販(楽天市場)にて

メガネメガネ を購入してみました!

※セット価格4,980円のメガネに
 レンズ代(薄くする為の)4,200円をプラス
 (別途送料500円かかりました。)



約1週間待ち、本日届きましたよ~

glasses

※フレームは「安物」の感じ?がしましたが
 レンズは「思っていたより薄く・上手く」
 仕上がっておりました。


使用してみなければ、判りませんが
いい買い物(お値打ち)をしたような気がしますニコニコ!!

季節柄?

テーマ:

近頃、ブログを更新しておりませんが


何とか生きておりますガーン・・




今の時期、電車やエレベーター等の
「密室状態」で出くわす香り・・



それは



「樟脳」の匂い・・<笑>

おじ様、おば様から
その香りが「発散されている」事が多い!

※香りが強いと
 目がチカチカしたり、気分が悪くなったりして
 大変ですショック!・・




樟脳


出典:

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

用途:

血行促進作用や鎮痛作用、消炎作用などがあるために

主に外用医薬品の成分として使用されている。

かつては強心剤としても使用されていたため、

現在でも駄目になりかけた物事を復活させるために

使用される手段を比喩的に「カンフル剤」と呼ぶことがある。

その他にも香料の成分としても使用されている。

また人形や衣服の防虫剤、また防腐剤、花火の添加剤としても

使用されている。樟脳は皮膚から容易に吸収され、

そのときにメントールと同じようなスーッとする感じをもたらし、

わずかに局部麻酔のような働きがある。

しかし、飲み込んだ場合には有毒であり、

発作、精神錯乱、炎症および神経と筋肉の障害の原因になりうる。

かつてはセルロイドの可塑剤として非常に大量に使用されていた。

日本は台湾においてクスノキのプランテーションを経営していたため、

20世紀はじめには世界最大の生産国であった。

しかし1920年代に入ると化学合成品が開発されて押されるようになり、

やがてセルロイドに代わるプラスチックが出現してこの用途はほとんど無くなった。

樹木由来ではあるが樟脳でない物質が、ときとして誤って樟脳として

販売されていることがある。

日本ではかつて日本専売公社によって専売されていた。


※あまり「長く匂いを嗅ぎすぎる」と

  「有害」なので要注意です!!



実際には

我々が嗅いでいる香りの殆どは

「樟脳」ではなく、

「ナフタリン(ナフタレン)」だと思いますが・・



ナフタレン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ナフタレン(ナフタリンNaphthalene)は、2つのベンゼン環が

一辺を共有した構造を持つ多環芳香族炭化水素である。

無色で昇華性を持つ白色結晶である。

異性体に、7員環と5員環からなるアズレンがある。

ナフタリンの2004年度日本国内生産量は 198,031 t、

工業消費量は 91,740 t である。


性質:

ナフタレンはベンゼンよりもはるかに親電子置換反応されやすく、

得られる化合物には染料の中間体として重要なものが多い。

置換はα位におこりやすい。

ナフタレンはパラジクロロベンゼンと共に、防虫剤として

主に使用される。

株主優待日記 12

テーマ:

今回は


   ビーアイジーグループ様より

yutai

 「モッズ・ヘア」社製のヘアケア製品プレゼント




最近、美容師さんに


「髪質が変わった!(パーマがかかりにくくなった)」 


言われた おかむら しょぼん ・・・




この シャンプーとリンス で


髪質改善したい と思っております~ニコニコ !!

幸運がやってきた!!

テーマ:

実は


先週の事・・



話題になっていた


mixiIPOに(奇跡的)当選ビックリマーク致しました~



※相変わらず 株式売買のセンスが無く


 21日に 安い価格で売却 してしまいましたがガーン・・



今年度は


ボーナスが無い状況なので


非常に嬉しいニコニコ 臨時収入 になりました!!


(不幸続きドクロだった おかむらですが・・

 徐々に 運気が上がってきているアップ のか??)






久しぶりの小ネタ・・

テーマ:

あるビルの


男子トイレで見つけた


張り紙(標語) 3連発!!

     ↓

     ↓

pr2

「手を添えて 目標さだめ 狙い撃ち」



pr3

「急ぐとも 横に漏らすな 竿の露」



pr4

「松茸の 雫はじけて あわれなり」



※これは「真剣に考えた 標語」?

 すべて、「下ネタ」っぽい気もするがガーン・・

右か左か?

テーマ:

余裕が無くあせる


ブログの更新が疎かになっている


おかむらで御座いますしょぼん・・・




先日、大阪に行った時に


気がついたのですが。。。

エスカレーターの乗り方 にて


一人で乗る場合


大阪 → 「右側に立ち、左側を空ける」んですね!

     ※名古屋・岐阜では 「逆」なんです。。



何処(地域)が境目なのか??
 (関ヶ原か?)←ベタ・・<笑>



くだらない事が気になっていますかお・・