風船ヘリコプター | なまけもの育児とその他もろもろのブログ。

なまけもの育児とその他もろもろのブログ。

ふたりの男の子のお母さんをしてます。

仕事もしてます。

高齢で体力的にも精神的にもしんどいこと多いけど、
楽しくやってます。

めんどくさがりでなまけものの私。

なんとかなるさっ!でがんばってます。

コレ↓








子供の体力って、限界知らずなのか!?




公園に行くと、
追いかけっこをさせられたり、
バランスバイクの並走をさせられたり。






こっちは、ヘトヘト。




こーいうときだけ、若いときに子供を生んどけば良かったと、
今さらな思いにかられる泣









そんなとき、近所のコンビニで見つけました。





風船ヘリコプター。









風船を膨らまして、プロペラにつけて、
手をはなすと、
飛んでいきます。






けっこう、高く飛びます。







落ちる前にとるんやで~!





なんてルールもつけて。










走っとる、走っとるおんぷ





どこに飛んでいくかわからないから、
イイ具合に、無駄に走ってますいー






拾って戻ってきます。

「はい。ふくらましてー。もー一回」

風船が膨らませられないので、
膨らませるのは、私の役目。

「よっしゃ、よっしゃ。ぷぅーーー!」
「そぉーれ!いけーーー!!」










行った、行った。シメシメ。





なんかに似てます。




そう。

ワンちゃんがフリスビーを取ってくるというアレ笑



こりゃ、いい運動になる。

そして、こっちは動かなくていいから、楽だしー。








膨らまして飛ばして、
拾って戻ってきて。




また、膨らまして飛ばして、
拾って戻ってきて。






何度もしつこく繰り返しました。









「はい。ふくらまして。」




「はいはい。ぷぅーーー!はぁはぁ...」








はぁはぁ。









あれれ?



途中で気づきました。






風船、膨らますの、
しんどい...。







私のほうが、息があがってる...。







こりゃ、いかん。





作戦、失敗。






自分で風船を膨らませられたら、
もっと、楽なのに...。


Android携帯からの投稿