1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-08-21 12:45:39

プロポーズ・・・何それおいしいの?

テーマ:ブログネタ

どんなプロポーズに憧れる? ブログネタ:どんなプロポーズに憧れる? 参加中

久しぶりのブログネタで。


「死んだら一緒の墓に入らない?」

「毎日俺のパンツ洗ってくれ」

↑こんなプロポーズを待っていた日々が私にもありました。


私ね、告白とかプロポーズって一切なかったんですよ。

なんか小さいときから一緒にいて、いつの間にか恋人として付き合ってて、気が付いたら一緒になっていた、みたいな。

なんかすごくロマンのない話なんですが←過程としてはロマンチックと捉える方もいらっしゃるんでしょうが


女の子って、告白とかプロポーズの言葉やシチュエーションにすごい憧れというか夢を持っていると思うんです。

だけど、私たちはそういうのがぜんぜんなくて、普通ならロマンもへったくれもないって文句言うところなのかもしれません。

でも、プロポーズにあこがれていた時期があった私でも、そういうことになっちゃったら「なんかめんどくさい」とか考えるようになっちゃって。

逆に取材とかでプロポーズとか結婚とかの関連の取材に行ってきたウチの人が「なんか済まないことしちゃったなー」とか言ってるのを聞いて、「何を今更」って返してるくらいで。


って書くと、勿体無いとか変だとか言われます。

でも、あまりに夢や希望が大きすぎると、何もなかったときにがっかりするから、ほどほどに夢見ておく程度がいいんでしょうね。




私のプラチナ・リングストーリー

私のプラチナ・リングストーリー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-10 12:25:11

腹八分目ダイエット

テーマ:ブログネタ

腹○分目で食事やめる? ブログネタ:腹○分目で食事やめる? 参加中

久々のブログネタ。
タイムリーなテーマを見つけたので。


以前は何を食べるのでもおなかいっぱい食べないと満足してませんでしたが、最近は食事の絶対量を減らしていて、八分目程度にとどめています。

まあ、高血圧対策というのもあるんですが、特に晩御飯の量は減らしてますね。

ごはんは一膳にとどめるとか、おかずも少なめに作るとか。

さいわい、空腹でもあまり苦にならなかったりします。

元々、空腹でも眠れるし。


食べる量が減ると、胃も小さくなるって言います。

ホントに食べる量減ってる。

ここ二ヶ月くらいで3キロやせました。

ダイエットなんかしたことなくて、意識的な減量は初めてなんですが、今のところ順調です。


まあ、薬で血圧は下がっていますが、薬も食べる量の制限もやめるわけにはいかないですからねえ。

長い付き合いになりそうです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-14 11:33:04

コンビニ前提なら肉まん。

テーマ:ブログネタ
寒くて食べたくなるのは肉まん?おでん? ブログネタ:寒くて食べたくなるのは肉まん?おでん? 参加中

私は肉まん 派!


暇なので久々にブログネタです。

詳細を見るとコンビニというのが前提っぽいので、コンビニで買って食べるのなら肉まん一択だろうと思うわけです。
おでんは往来で食べるものじゃないし、私の中では家の食卓か飲み屋で食べるものです。
それにコンビニのおでんって(偏見かもしれないけど)おいしいってイメージもないし、一家団欒の食卓に乗せるものではないと思うし。
最近はコンビニおでんをそのまま晩御飯のおかずにするって言うのもありみたいだけど、私の中ではちゃんと練り物屋かスーパーで具材を買って家で煮るものというイメージ。
まあ、単身者とかだったらコンビニおでんもありなんだろうけど。


肉まんは往来で食べるものだと思ってます。←中華街とか
コンビニの中華まんの類もしかり。
まあ、家でおやつに食べるのもありだけど、おでんは外じゃ歩きながら食べられない。
だから、コンビニ前提なら肉まんプッシュです。

余談ですが、数日前に歩きながらコンビニおでんを食べてる人を見ました。
牛すじみたいな串物だったらまだいいけど、大根とはんぺんだったからwww



寒くて食べたくなるのは肉まん?おでん?
  • 肉まん
  • おでん

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。