2017-06-04 20:00:40

工夫が欲しかったな

テーマ:ブログ
{847B5E68-3EB3-40B3-9E4E-29870F52B69A}

YFM 2-0 川崎F

川崎のいいところをしっかり消されましたね。
こないだのムアントン戦をモンバエルツさんが見に来ていたらしいですが、それを受けてか、真ん中がしっかり固められてました。
それを打開するのに、こちらはちびっ子ギャングな前線なのに、ふんわりアーリークロスばかりなのは如何なものか。
結果、こちらが振り回されてしまうとかね。
鞠さんの得点はどちらもこちらの脆弱性を狙われた見事なもの。
こちらはチャンスが多かったのに決められなかったから負けた。ただそれだけです。


審判に関してちょっと書いとこう。
今日の審判団はポーランドから来ていた人たちだったけど、基準が曖昧でストレスたまったなーと。
どちらにも同じくらいひどかったけど、あれは日本の、というか鞠さんと川崎のサッカーに追いついていなかったからだろうか?
審判がサッカースタイルと雰囲気に飲まれていたんじゃないかって気もしますが、あの審判団が今度シリア戦も笛を吹くみたいな話が伝わってきているので、気になるところです。
勝ち負け以上にモヤっとするなぁ。

横浜アリーナのイベント客が凄そうなので、さっさと帰ります。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
2017-06-03 22:00:00

現状を具現化する内容。

テーマ:ブログ
{A89E717A-02E7-494A-B8F5-575204FD20C1}

湘南 1-1 長崎

今年は湘南戦をそれほど見てはいないんですが、今日の試合は現在の湘南の状態を象徴する内容だったと思います。
薫の君1人いないだけであれだけ前線の推進力が弱くなるのね。
長崎としては引き分けでも御の字って感じではあったから、守備に関してはえげつなく奪いに行ってましたね。
薫の君がいない中で、残りの選手がどのくらい穴を埋めていけるかが湘南躍進のキーになると思います。

長崎のゴール裏にジャパネットたかたの高田前社長が降臨していました。
長崎の社長だからスタジアムにいるのは当たり前ではあるんだけど、ゴール裏ってのがある意味すごい。
サポーターにサインや写真を求められていました。
まあ、メジャー度は信平ちゃんやワラシーとは比較にならないわな。 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-05 21:28:20

3連休中日のシャットアウト

テーマ:ブログ
{9D518184-4912-4AB8-9DE1-DD29028BCE78}

{DF08F118-2009-47D9-8387-91AF017DA7D1}

{F6A0F75E-EAD3-4DA1-927D-3E339FB6FED9}

{C31493E7-BE9C-40FB-BE6E-9DF3FA2804E8}

川崎F 3-0 新潟

浅草でのイベントを途中で切り上げて向かったので、到着が開始ギリギリでした。
前半はちょっと押し込まれた感がありましたが、後半になってから新潟は足が止まるんじゃないかなーと思いつつ見ていました。
案の定、でしたね。
ハイネルと悠さまはGK股抜き、阿部ちゃんも慌てず冷静に流し込んだ感じ。
冷静に、ってのもあるけど、悠さまの得点の流れも良かった!
アシストになった阿部ちゃんのパスも良かったけど、その前に竜也が相手のマークを粘ってかわしてパスを出すまでの一連のプレーはもっと評価されるべきだと思います。

新潟はね、戦術武蔵、かなぁ。ギュンギュンがいる分、戦術都倉ほど顕著ではないですが。
試合終了後、新潟側はサポの小競り合いがあったそうで。
まあ、チーム状態が良くない時にサポ同士でいざこざがあるのは良くあることなんだけど、アウェイでやるのは勘弁して( ;´Д`)
矢野貴章は右腿裏だなぁ、うちのホームでビジターチームに怪我人出ると、かなり心配。
試合後の挨拶には三浦監督も出てきたそうで…
うーん、頑張れ( ;´Д`)

何はともあれ、ドロー沼からは脱出できたし、怪我人も何人も復帰したし、少しでも上向きになってくれることを期待します。

あ、ラスカル可愛かったです。←リアルラスカルも阿部ちゃんも♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。