2012-07-14 23:28:18

つまらないサッカー、ふたたび。

テーマ:ブログ
☆いなほの日記帳 DIARY OF INAHO☆-image.jpg

広島 3-0 川崎F

だからさ、私たちが見たいのはパス回しだけじゃないの。
しかもあんなディフェンスラインでのパスとか。
広島の一点目は素晴らしすぎた。
あんな位置から打って決まるのがすごい。
多分、コーナーキック蹴る時点で狙っていたのかもしれないけど、あれは西部だけを責められない。
まあ、二点目三点目も西部のせいとは言えないし。
特に二点目なんか、バックパス入れたところに選手二人詰めてて、あれじゃ西部かわいそうだわ。
ユウスケがあそこでバックパスを出した本当の意図を知りたい。
で、あんな失点したら_| ̄|○ってなって、三点目も取られるわな。

サッカーは点をとるゲーム。
パス回しに拘るのは悪くないけど、バックパスや横パス繰り返すとか、攻め上がったところで無駄にパスを回してシュートを打つ前にかっさらわれたりとか、どうかと。
結果がでないと、やっぱり判断も鈍るからね。
その辺り、後半開始から投入された特指の山越くん(我々の間ではこっしーと呼ばれてた)はなかなか。
たっぴーとの交代だったのでパウロを前にあげて左SBに使うのかなって思ったら、そのまま左SHで使ってきた。
風間さんのサッカーに慣れていてパス出しやプレーの判断が速いから、前で使う方が活きるという判断かな?
確かに左サイドからの攻撃はワクワク感が違った。
けど、その辺は周りの大人がなにやってるんだ、って感じで。

写真は今日食べた「府中焼」
広島焼のばら肉の代わりにミンチ肉が入ってます。
スタジアムに出す数が少ないんだよね。
久々に食べられました。


明日は天気次第だけど、呉に行きたいなぁ。
晴れてほしい(´・ω・`)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

いなほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

コメント

[コメントをする]

1 ■応援お疲れ様でした

得点するわくわく感が必要だから招聘した監督だったはずなのですが…。

やっぱり来季はヴァン君とジェフィがいるところへ行こうということなんでしょうかねぇ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。