ハワイ島  THE BIG ISLAND ~マウナケア山麓で月と星を眺めながら一杯の珈琲を~

大好きなハワイ島と珈琲情報を発信中★
ハワイ島情報は、ゆくゆく現地発信を。と計画中♡
珈琲は、焙煎と販売を行っています!新鮮で美味しいコーヒーをお届けしています(ღˇᴗˇ)。o♡

虹 オススメ ハワイ島情報 虹


  宝石緑 催行決定!【募集中】 宝石緑


  ~ハワイ島ツアー2017 大自然を満喫!ゆみこが行きたい&魅せたいハワイ島~

  

 右矢印  ツアーお申し込みはコチラから☆



コーヒー COFFEE SHOP MENEHUNE からのお知らせ コーヒー

  

  ☆季節限定ブレンド 【 バレンタインブレンド 】 発売中NEW

   

   いろんな焙煎度合いの豆をMIXさせた、コクのあるブレンド。

   チョコレートケーキにはもちろん、フレーバーチョコにもぴったりです。チョコと一緒にプレゼントに♪



ニコニコ 2017年も、美味しいコーヒーをお届けしていけるように、楽しんで焙煎してまいります。本年もよろしくお願いいたします。

今年は12星座をイメージしたブレンドコーヒーも創っていきますので、お楽しみに!!


テーマ:
バレンタインだから

チョコ

チョコ


と、写真を探したら

ハワイ島から

カカオとチョコの写真を発見。笑






今日は、男性陣のバレンタイン妄想を聴きながら、思わず鼻で笑ってしまう(  ̄▽ ̄)ゴメンナサイ


もらえたら、嬉しいんだ。笑


もらえなかった…(T▽T)
と、まわりに回って、耳に入った昔の出来事をふと思い出す。


「○○君とあんなに仲良いのに、チョコあげなかったの?ってか付き合ってたんじゃないの?」


と言われ

ショックなうさぎえ…、普通に友達なんですが


「えぇあんぐりうさぎ帰りも一緒に帰ってるしさ、周りからは、そう見られてんで!」


ショックなうさぎえ…帰る方向一緒なだけやん


「あぁ。もしかして、相手の気持ちも気付いてないのかアセアセ


ショックなうさぎえ…何も言われてないし


「…(  ̄▽ ̄)呆れた」


あんぐりうさぎカナヘイびっくりなぜー


「ふつう、わかるやろー!」


ショックなうさぎわかりませんがな…


という会話があった次の日に

ちゃんと気持ちを聞きましたが。

あ、若かったな。笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ

毎度ありがとうございます

自家焙煎珈琲豆専門店

コーヒーショップメネフネです

COFFEE SHOP MENEHUNE コーヒー




先週、いつもお世話になっている

隠れ家サロン KoKoRon さんへうぶ毛ケアエステに。


エステ後に、いつもこうして、KoKoRonブレンドを出してくださっているんだなぁおねがい
と、嬉しくなります。


そして

「コーヒー、大好評やで。お客さん、いっつも《美味しいコーヒーごちそうさま♪》って、言うてくれるねん。」


って、いつも伝えてくださいます。

日々の焙煎の励みになってます照れ

ありがとうございますニコニコ



さて、

雪が舞って、寒い日々が続いておりますが

今週は

バレンタインがあるよーカナヘイうさぎカナヘイハート


コーヒーショップメネフネには

【バレンタインブレンド】があるよー!


しかも、14日に渡しそびれたよ大泣きうさぎ


ということもあろうかと


今週いっぱい(19日まで)販売しているよー!口笛


種類の違う焙煎機2台使って

焙煎士ゆみこの

愛情たっぷりラブ

【バレンタインブレンド】

プレゼントにいかがでしょうか?


100㌘(約10杯分) 700円で販売中ですウインク


ご注文お待ちしております!

COFFEE SHOP MENEHUNE コーヒー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
獅子座満月の昨日は

私、月星座、獅子座だからさっ!爆笑

今日は特別な日にするのおねがい


というわけで


まずわっ。こちらに行って来ました


隠れ家サロンKoKoRonさん ラブラブ




お顔のうぶ毛ケアしてもらって

つるぴかりんの

リフトアップの

おめめ、ぱちくりんの

ビリケンスマイルにしてもらいましたカナヘイうさぎ




いつもありがとうございますニコニコ


そして

美容はしご酒…ニヤリ


続いては


ハーブテントラブ


久しぶりに


ルンルンサロン kaurageさん  にて


いつも、加奈子さんとこで、お世話になっていますが、最近コラボなどで、サロン以外の場所で入らせてもらうことが多かったので、なんか新鮮な感じでしたおねがい



で、


獅子座満月


ペンデュラムが選んだハーブはこれだっ!

↓  ↓  ↓




カナヘイきらきら【 プロスピリティ 】カナヘイきらきら


き、き、きたぁーーーー爆笑


豊かさ、受け取っていいよ

って言ってもらって

後押ししてもらった感じです。


1月の、水瓶座新月にもテントに入って、そのときに、新月の願い事を書いていたのですが

満月で答え合わせ。

で、

プロスピリティのハーブに入れるとは

本音で書いた願い事

受け取りなさいよって証


んでね

いつもあんまりテント中は喋らないけど


昨日はテント入りながら

ほとんど

加奈子さんとおしゃべりてへぺろうさぎ


しかも内容は

私の後押しチュー


ハーブも助けてくれてるけど


加奈子さんからも

受け取っちゃってるぞ、私!

なんてラッキーなんだ!

この流れまだまだ続きそうだぞびっくり


ワクワクでたまらないテントでしたわカナヘイハート


あー幸せな1日でしたラブ


ありがとうございましたカナヘイきらきら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
アロハ~ラブ

今日は金曜日なので、

ハワイ関連記事にしようと、書いていたんだけど

どうも進まない…

明日の獅子座満月に向けてそわそわ。


そしたら

マーリさんのブログが目に飛び込む

↓  ↓  ↓


最初に出てくる一文を読んだとき

(以下ブログから引用)

↓  ↓

内側から目醒めた熱情がドロドロとあふれ出し、流れて、冷えて、固まって、新たな道を創り出していくのでしょう。

 
~~~~☆

頭に浮かんだのは

ハワイ島

火山の女神 【ペレ様】



そして、マーリさんのブログに何度も出てきた

【変容の炎】

という言葉


これもペレ様のカードが意味する変容とリンクびっくり


昨年からまさに

ハワイ島キラウエア火山は活発に動いており

溶岩は地中を進み

海に流れ出して

新たな大地を形成している








月星座が獅子の私は

もうそわそわして仕方ない


変容にむけて

ハワイ島が

ペレ様が

動けと後押ししてくれている

いつでも呼んでくれている


ハワイ島

ここは、私の生きる場所

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ

自家焙煎珈琲豆専門店

コーヒーショップメネフネです

COFFEE SHOP MENEHUNE コーヒー


2017年最初の季節限定ブレンドのご紹介ですニコニコ


1月16日から2月19日までの販売となります

ラブラブ【 バレンタインブレンド 】ラブラブ


ブラジル豆をメインに

焙煎具合を少しずつかえて

ブレンドしました。

こんな感じですラブラブ

↓  ↓  ↓





マイルドな味に

ふんわりとしたコクと

チョコレートの甘味を包み込む苦さが

ベストマッチお願い


口のなかに残る

チョコレートの甘さと

コーヒーの余韻


そして、このブレンドの最大の特徴は

味の変化が少ない!

味が変わりにくい!


12月頭にブレンドを作りまして

1ヶ月間の味の移り変わりを

実験していました


いつもだと

焙煎してから

3週間後くらいから

(保存方法に気を付けていても)

酸味や、渋みが出てきて

味が変わってきたな…

と、感じるのですが



【バレンタインブレンド】は 1か月後でも、味が変わらずに美味しくいただけました。

自分でもびっくり。笑

焙煎具合の違う豆をブレンドしているので、うまく味を補い合っているのかなと思います。


が、もちろん

袋を開けると

香りは、2週間くらいで抜けていってしまうので

やはり早めに飲んでほしいです大泣きうさぎ


変わらぬ想いをコーヒーに込めて…ラブ


【バレンタインブレンド】プレゼントにいかがでしょうか?

2月19日まで、季節限定のブレンドとして、オンラインに登場です

ご注文お待ちしておりますとびだすうさぎ2


季節限定ブレンドも100㌘~お買い求めいただけますよ!

COFFEE SHOP MENEHUNE コーヒー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。