2005-05-07 03:32:04

実践あるのみ。

テーマ:座右の銘

ちょい気に@ 座右の銘


皆様の「座右の銘」紹介2


実践あるのみ!」


これはさすらいの女子大学生おかもと さんの座右の銘です。

一言でいうと、かなり単純明快で気分良いです。

あれこれ悩んでも仕方ないじゃないか。

まずは当たって砕けろってことですか。

砕けることを心配するよりも、砕けてそこで成長することの方が大切なんですよね。

ちなみに、おかもとさんは悩んでるヒマが無いそうです。羨ましい・・・


でも、自分がいっぱいいっぱいにならないように休息も必要ですよね。

実践たまに休息


すべて、おかもとさんからの受け売りでごめんちゃい。

まだまだ皆様からの「座右の銘」募集してます。

                         

                            伊奈濱







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-04 12:00:12

「親が死んでも食休み」

テーマ:座右の銘

このあいだ募集したみなさんの座右の銘について

伊奈濱なりに考えて見たところ・・・


ここで紹介&自分の意見を述べていっちゃおうかなーなんて考えてます。

紹介されて嫌な方いましたら、ごめんなさい。


まずは・・・宇理さん の座右の銘


 「親が死んでも食休み


これは、たとえ親が死んだような大変なときでも、食後の休息は必要であるということ。


宇理さんのようにかなりパワフルで一生懸命な人にはピッタリの言葉だと思います。

人間だって、エネルギーが必要です。

いつまでも全力疾走してたら、誰でも疲れます。

自分のことをそんなに追い詰めないで、マイペースを保つのが大切なんですよね。

「頑張ってるね」とよく言われる方は、無理してませんか?もっと休んでいいんですよ。



ちなみに、お恥ずかしいことですが、私はこのことわざを知りませんでした・・・。


もっといろんな人の座右の銘を募集します^^

いっしょに成長していきましょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-02 22:51:27

大募集。

テーマ:座右の銘

ちょい気に@企画第1弾 

 「みなさんの座右の銘教えて


座右の銘ってありますか?

好きな言葉ってありますか?

自分の中にある大切な言葉を大募集します。


募集したからといって、何も出てきませんが・・・


せっかくブログという広大な世界にいるんだから

いろいろな感性に出会わなくっちゃ。


ちなみに俺の好きな言葉はtopにあるように

 「全てのことには意味がある。」です。

これは、浅見帆帆子さんという方の本に書いてあったのですが、

自分の周りで起きていることは、自分に対するお知らせなんだよってことです。

そのお知らせに気付くかどうかが、楽しく生きるコツなんです。

今、ここでブログを書いていることも何らかの意味があるんです。

そのうち分かるでしょ。


そんなこんなで、皆さんのコメントお待ちしております。



どーでもいいこと。

 明日はバスケの試合です。草バスケだから、適当だけど。

 そのあとは、実家(茨城)へ帰ってちっちゃい同窓会。みんな元気してるかな???


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。