2005-11-27 23:52:01

あっちゃんカッコいい??

テーマ:ブログ

ちょい気に @ オリラジ


こんばんわ。

みなさんは「オリエンタルラジオ」って知ってますか?

最近話題の若手漫才コンビなんですが、この「オリラジ」のおかげで恥かいちゃいましたよ^^


なぜかというと・・・


この「オリラジ」のネタを見てもらえれば、一発なんですが、


「あっちゃん、カッコいい!!」って言うんです。


実は僕の本名もあっちゃんなのですが、ある日のこと・・・・



 その日はうちのサークルでバスケの試合がありました。

 なんと僕は得点王。

 そしたら、応援に来てくれていた女の子が

 僕に「あっちゃん、カッコいい!!」って何度も言うんです。


 あの時はかなり調子に乗ってましたね。


 そして、その後あるテレビを見ていたら、「あっちゃん、カッコいい!!」って聞こえてきたんです。

 そうです。

 「オリラジ」です。


 後日、その女の子に聞いてみると・・・

 もちろん「オリラジ」のネタに決まってるジャンとのこと。


 25歳の僕の心は傷ついたのでした。


チャンチャン。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-23 10:35:35

うちの上司

テーマ:DM

ちょい気に @ 上司の心遣い


最近、風邪を引いて体調を崩していたイナハマです。

先週末は体調悪いのに、当直、明けでバスケの試合、翌日引越し、とイベント目白押しでした。

なんとか乗り切ったどー。

バスケの試合で活躍できなかったことだけが後悔です・・・



話は変わって本題へ。

今日は上司とのやりとりを一つ。


先日のことでした。

アフター5に勉強会があって、帰りが9時近くなることがありました。

僕は低血糖防止のために、お菓子をちょっとつまんでから勉強会に参加して、

症状も出ず、なんとか勉強会は終了。


そして、帰り際に事件は起こりました。

上司とたまたま会って、上司が僕を見るなり、

「顔色悪いよ。血糖足りてる?」

と言うのです。


確かに僕は色白で、いつも青白いと言われますが、低血糖症状は無いし、

すかさず

「大丈夫です。ご心配ありがとうございます。」

と言いました。


でも、上司は僕のことを気遣って、

「そこにアメあるから、持っていきなさい。」

と言ってくれました。


僕は上司の心遣いに感謝して、アメをもらって帰りました。



そして、せっかくもらったし、なめようと思い、アメの袋を開けようとした瞬間、

ある文字が僕の目に・・・


シュガーレス。


Σ(゚д゚lll)ガーン

あらら。

ドンマイ上司。

アメ、美味しかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-13 22:48:22

家族顔合わせ

テーマ:ブログ

ちょい気に @ 両家のご対面


昨日は両家の顔合わせでした。


うちは茨城から、彼女んちは山形からそれぞれ大旅行で、

横浜に集まって食事会です。


結納とか正式なものはしないのですが、

緊張したーーー。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


まず、席にどー座っていいのか分からんし、

どー切り出したらいいか分からんし、

なんの話をしたらいいか分からんし、

インスリン打つタイミング失うしで、

もういっぱいいっぱいでした。


でも、お互いの父親と彼女の姪っこ達のおかげで、

和やかに食事会は進みました。


ふー、一安心。


その後、彼女の家族と中華街・みなとみらいとちょっと横浜満喫。

姪っ子たちは電車でかなり興奮してました。

前は「お兄ちゃん、ちらい(嫌い)」って言ってたのに、今回はかなりなついてくれて、うれしかったです。


そして、帰り道の地下鉄駅前で彼女の家族と離れるのが、

すごく寂しかった。


このとき、既に家族の一員であることを感じました。


不束者ですが、今後とも末永くよろしくお願いします。

(*^ー゚)/~~

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-11-06 23:58:31

若き日の自分

テーマ:ブログ

ちょい気に @ 思い出


今日は引越し準備をしました。


すると、学生のときの写真が出てきて、懐かしんじゃいました。


俺って意外と若かった。


あー、部活の合宿とか卒業間近旅行とか無邪気だったなあ。


まあ、当時は当時で悩みとかあったんでしょうけど・・・


今の彼女と写ってる写真もありました。


あの頃はまさか結婚するとは思ってもなかったんです。


そう思うと、今この一瞬ってかけがえのないものなんだなあってしみじみ。


明日も仕事だ。頑張ろう。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-11-05 22:43:36

四捨五入で三十路の男

テーマ:ブログ

ちょい気に @ ふと思うこと


今日は二本立てだー。

今日の自分について書きます。



休日に暇だと一人が寂しくて切なくなる男。


かといって、自分からは友達に連絡しない男。


断られるのが怖いと思う男。


見栄を張って、理容室ではなく、美容室に行く男。


そのくせ、美容室で汗びっしょりに緊張しまくりの男。


若いふりして、冬でも短パンをはく男。


マツケンが親子丼を作っていたのを見て、真似してお昼を親子丼にした男。


映画「スイングガールズ」を見て、にやける男。


24-シーズンⅢを見て、半日が過ぎた男。


自分の生き方ってどうなんだろって自問自答しちゃう弱さがある男。


気持ちの浮き沈みが激しい男。



自分を見つめ直すって面白い。

明日も休みだ。何しよう?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-11-05 19:54:45

おしっこの泡

テーマ:DM

ちょい気に @ 美容師さんの話


今日は髪を切りに行ってきました。

そこで、担当の美容師さんとのやり取りから一つ。

______________________________________


お互いの入院経験の話からDMの話へ。

すると、その美容師さんは友達が「妊娠糖尿病」になったらしく、

以外に盛り上がったんです。

で、質問が一つ投げかけられました。


「おしっこの泡が出ないと糖尿病って本当?」


ん?

オラは初耳じゃ。ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?


話を聞くと、そういう噂があるらしい。

んで、その美容師さんも最近泡が出ないらしい。

のども渇くようになった気が・・・コーラが急に好きになった・・・

うーん、まあ、DMの初期症状とも言えるかな???

 (´-`).。oO(健康診断は重要ですよ。)ボソッ


でも、おしっこの泡には疑問が残ります。

次回までに解明を頼まれたんですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

ご存知の方はコメント頂けたら幸いです。


お食事中の方ごめんなさいでした。

  ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。