1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-08-30 23:21:11

夏休み その1

テーマ:ブログ

ちょい気に @ 日本一の山車と伊奈濱


新庄まつり


このお祭りを知っている方はどのくらいいるだろうか???


毎年8月24日~26日まで、山形県新庄市で行われ、

今年で250周年記念を迎える伝統的なお祭りである。


今年初めて観たが、


感動した。


正直、ここまでとは・・・



24日夜の宵まつり

明るくライトアップされた山車の数々。

心も照らし出される。

山車


25日昼の本まつり

大名行列に続く、山車とお囃子の賑やかさ。

興奮冷めやらず、わくわくドキドキ。

山車2


この山車達は市内各地区の若連によって作られ、

お囃子のリズムに乗って、市内を走る。


それぞれの物語をのせて。



250年という年月の大きさに圧倒され、

参加している人々のエネルギーに触れ、

明日への活力をもらった。



祭りっていいな。


年に一度の馬鹿騒ぎ。


俺も参加してぇ。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-08-29 20:08:01

ただいまー。

テーマ:ブログ

ちょい気に @ 夏の思い出


みなさん、お久しぶりです。

1週間ぶりの更新、伊奈濱です。

前の記事にコメント頂いた方ありがとうございました。

申し訳ないですが、この記事で、返事の代わりとしますね。


ふー。

何から話せばいいのか???


ちょこちょこ土産話があるので、小出しにしようと思います。

4回くらいのシリーズで。

タイトルは・・・

 「日本一の山車と伊奈濱」

 「将来の姪と伊奈濱」

 「うつくしま福島と伊奈濱」

 「彼女の血糖値と伊奈濱」

でいきたいと思います。


んで、今回はとりあえず総括。


「楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうんだね。」

彼女が言った言葉。


彼女の実家に2連泊。

 (若干緊張気味。でも、将来の姪と地元のまつりのお陰で大満足。)

福島の友人宅へ1泊。

 (二人の共通の親友。優しくて可愛い女の子なので、めっちゃ緊張。)

彼女と深夜のドライブ。

 (疲れてる身体に鞭打って、4時間の道のりを・・・ でも、スーパー銭湯に感動。)


ふと思い返してみても、ほんとに楽しかった。

1日1日が終わるのが早かったし、寂しかった。


彼女と5日間も一緒にいるのは、いつ振りだろう。


自然と彼女の言葉に、自分も深く頷いていた。


「そうだね。」



今日はのろけブログになりました。

ごめんなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-08-23 23:39:03

夏休み

テーマ:ブログ

ちょい気に @ 5連休♪


明日から遅めの夏休みでーす。

ちょっと小旅行に行ってきます。

新庄祭り→福島の友人宅へ

なので、更新もお休みします。


では、また会う日まで。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-22 23:31:21

インスリンの効き過ぎ?

テーマ:DM

ちょい気に @ インスリン注射後の生体反応


こんばんは、PCのリカバリをしたため、インターネットエクスプローラー(IE)のお気に入りサイトがすべて消え、かなり凹んでいる伊奈濱です。

今日はある伊奈濱のIDDM知人(友人?)から聞いた話を書きます。


その方は僕と一緒で、インスリンを打っているのですが、

インスリンを打つたびに、必ず身体の調子が悪くなるそうです。

例えば、

ログを食前に打つと、5秒後に動悸・頭痛といった低血糖症状が、

ランタスを夜打つと、30分後とかに必ず、同じような症状が現れるそうです。

実際見たときは、かなりキツそうでした。

その方曰く、インスリンの効きが良すぎて低血糖になってしまうのでは?と言ってました。


ん、ログって効果発現時間は15分、ランタスは1~2時間のはずじゃ。

ホントにインスリンによる低血糖なの?って疑問に思いました。


みなさんもこんな経験ありますか?

ちなみに僕はRとNユーザーですけど、全くこんなことはありません。


本人も対策を練ろうにも、うまくいかないみたいで悩んで?ました。

何か良い意見とか、考えられる事とかありましたら、コメントお願いします。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-08-22 06:55:09

始動。

テーマ:DM

ちょい気に @ うらふね丸(仮)


おととい、当直明けで帰ったら、PCが立ち上がらず、

昨日はショップに行ったり、リカバリーしたりで、大忙しの伊奈濱です。

まあ、こうやってブログ書けるようになって良かった良かった。

みなさんへのコメント返信遅れてごめんなさい。必ず返します。


今回のテーマは「始動」

何が始動したかっていうと、うちの病院のIDDMの会が動き出したんです。

始動したっていっても、名前も仮だし、活動も漠然としか決まってないけど、

同じ病院に通院するもの同士の交流の場ができたことに感激。


少しずつ良い会になっていけばいいな。

切に願う伊奈濱でした。


では、いってきまーす。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-08-20 06:39:35

当直24時

テーマ:ブログ

ちょい気に @ あと2時間


おはようございます。

只今、当直中の伊奈濱です。

当直中にブログ書いてるなんて知られたら、怒られちゃう。


うちの職場は8時半から17時までが平日の就業時間で、

当直の場合は、そのまま翌朝8時半まで、仕事します。


まさに 『24 伊奈濱シーズン』


昨日は日勤中がソコソコ忙しく、準夜帯は激忙しく、深夜帯はマジ暇でした。

日勤では、病棟ポータブルを散々回り(Nsにイヤな顔をされながら・・・)

準夜帯では、滅多無い検査(内視鏡で胆管造影するヤツ)が入り、

深夜帯はぐっすり熟睡。

しかし、朝4時に起こされてから、眠気が無くなって現在に至ってます。

ERは少なくて3件なり。


当直って緊張してストレス溜まるので、血糖は高めになると思いきや、

なぜかいつも低血糖気味になりんですよね。


なんでだろう???


またコメントしづらい記事で、みなさんお困り?

コメント待ってます。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005-08-18 00:05:21

なんでも病気のせい???

テーマ:DM

ちょい気に @ 職場の裏話


今日、凹む出来事がありました。

人は裏で何言われてるか分かりませんね。

人間不信になっちゃうかも。


最近、確かに僕のテンションは下がり気味でした。

でも、それは色々忙しかったので、疲れが溜まってたんだと思います。


なのに、

職場のある人が、僕のいないトコで

「最近、宮○くん、元気無いんだよ。

 病気になって、うつ気味になっってるんじゃない?」

と言っていたそうです。


待てーい。

元気が無いのはうつ気味かもしれん。

しかし、それと病気は別問題じゃろが。

勝手な想像で、話進めんといて。

せっかく前向きに歩き出したのに、台無しだよw


やっぱり、『壁に耳あり障子に目あり』ですね。

人の噂には気を付けましょう。

知らぬところで、人を傷つけてる可能性がありますよ。

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005-08-15 22:28:15

まさにドラ○もん!?

テーマ:ブログ

ちょい気に @ 友


前の記事で、龍ヶ崎の父について質問コメントがついていたので、

軽く彼らに触れてみたいと思います。

(実は前に記事を書いていた。)


前の記事はこちら

龍ヶ崎の父について

http://ameblo.jp/inahama16/entry-7c20d4099640ce68bd2ca3a0de2674ca.html

HAMAについて

http://ameblo.jp/inahama16/entry-10002345432.html


--------------------------------------

高校時代のエピソードを1つだけ書きます。


あれは高3の冬だったかな。

俺はタバコというものに憧れ、ちょっと吸ってた時期がありました。

ただカッコつけたかった一心で吸ってたような気がします。

なぜか、女の子にモテると思ってたんですよね。


そして、龍ヶ崎の父とHAMAにタバコ吸い始めたと言ったら、

彼らは・・・


「馬鹿じゃねえの。お前はカッコ良さを履き違えてる。」

「今すぐここで、俺らの前で捨てろ。」


って言いました。アマ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!!!(スピードワゴンの伊戸田さん風に) 



龍ヶ崎の父の実家前の森にタバコを投げた記憶は今でも鮮明に思い出されます。


なので、伊奈濱は今でもタバコは吸いません。


彼らは何にも覚えていないでしょうが、僕は感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうな。



あと、補足ですが、なぜドラ○もんかというと、

 ドラえもん  :HAMA

 のび太    :伊奈濱

 ジャイアン  :龍ヶ崎の父

 スネオ    :坂村

 しずかちゃん:???

この4人が仲良かったんです。坂村はそのうち登場するでしょう。


今回は身内の話でごめんなさい。

でも、どーしても書きたかったので。

許してちょんまげ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-14 21:01:38

蝶のピアスと腕時計。

テーマ:ブログ

ちょい気に @ 久しぶりの家族達


今日は伊奈濱の家族会でした。


マッスルミュージカル かなり良かったんですが、

さすがに4回目になると、内容にちょっと飽きがきちゃいますね。

去年のクリスマス公演でのスタンディングオベーションが懐かしい。


それでも、最前列の真ん中で見れたことは幸せでした。

TERU さん、羽賀佳代 さんと最後に目がバッチリ合って、笑顔でさよーなら。

っていっても、皆さんには分からないかな。

あと、あの体操のお兄さんこと佐藤弘道お兄さん があんな格好で・・・・


とりあえず満足したってことで、ここまでは自己満足のコメント。


マッスルミュージカルも良かったんですが、家族と会えたことはもっと良かったです。

病気になったときはかなり心配掛けました。

なので、今日は僕の快気祝いも勝手に兼ねて、DMの話で盛り上がりました。

まあ、結論からいうと、何でも食べて良いし、インスリンを手動で分泌させてるだけだよー。

と、笑い話にしてきました。


そして、今日は姉貴の誕生日だったので、蝶のピアスを送りました。

弟には就職祝いをあげてなかったので、腕時計をプレゼントしました。

二人ともかなり喜んでくれて、その場で装着。似合ってたぞー。

正直嬉しかったです。


最後に一言。

家族のみんな、これからも末永く宜しくお願いします。

伊奈濱家バンザーイ。マッスル。



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-08-14 00:55:35

年に一度の家族会。

テーマ:ブログ

ちょい気に @ 伊奈濱家全員集合


今日は年に一度、うちの家族が全員集合で横浜に来る日です。


まあ、全員集合って言っても僕を含めて5人しかいませんが。

父・母・姉・弟、そして伊奈濱。

子供たちそれぞれが実家を出てしまった為、なかなか全員が顔を合わせる機会が少なくなってしまいました。

親はそれが寂しいらしく、年に1度全員集合の企画をしてくれます。


その企画とは・・・

「筋肉(マッスル)ミュージカル」 観賞ツアー。

マッスル


去年のGWから始まったこの企画。

母はみんな揃うので、かなり嬉しいらしい。

まあ、僕もあまり兄弟と会う機会がないので、まんざらでもないんですが。

しかも、今回は病気になってから初のご対面。(なんでも、初ってのが付くねえ)

色々心配掛けたからね。元気な姿を見せてやらないと。

というわけで、遠足前の小学生のようにワクワクして寝付けない伊奈濱でした。


 マッスルミュージカルって知ってます?

 かなりハマりますよ。(初めは馬鹿にしてたけど。)

 横浜近辺に住んでいる方は是非観てください。一見の価値アリです。

 筋肉と華麗な動きが奏でる新しい形のミュージカルを見ませんか?

 みなとみらいでやってまーす。

 (最後は宣伝かい!!)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。