1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-06-29 19:35:08

結果発表

テーマ:DM

ちょい気に @ 今月のHbA1c


診察終わりましたー。

退院後、初めての診察だったのでかなりドキドキでした。


結果は・・・・ダカダカダカダカ、ダン!!


HbA1c 7.5 


こりゃ、やりました。

先月入院時は11.2ですから、大進歩です。


来月は6台まで行くかなー。

今から楽しみだっちゃ。

HbA1cについて、詳しく知りたい方はこちら ←糖尿病教室

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-28 23:44:42

明日は診察。

テーマ:DM

ちょい気に @ 退院後の初診察


明日はいよいよ初診察である。

この1ヶ月間、自分なりにはきちんと血糖コントロールしてきたつもりだ。

でも、血糖値がいつも100を切っていたので、

低血糖防止に、補食(間食?)も結構取ってきた。

その為、ここ3日間ぐらい空腹時でも、140くらいに上がってしまった。

果たして、明日はどんな結果が出されるのか?

伊奈濱のHbA1Cは?(ここ1~2ヶ月の血糖値平均)

尿糖は?ケトン体は?←出てたらヤバイ。

乞うご期待。


つづく。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27 17:35:19

結婚の準備

テーマ:ブログ

ちょい気に @ ブライダル?


いやあ、週末に彼女の実家(山形)へ行ってきましたよ。

今回の目的は、糖尿病の説明の予定だったんだけど・・・

結局、これからの結婚準備の話してきました。


家族会、式場選び、親戚のカラミ、色々悩みが噴出中(><)

彼女と二人で相談して決めるんですが、

なんせ遠距離恋愛なので、あまり進まない。

まあ、それは分かってたことなので仕方ないんですけどね。


大変ですが、二人で頑張ろうねってまとめて帰ってきました。


それよりも、

温泉行きました。義父さんと義兄さんとの裸の語り合い。

湯は温かったけど、熱かったですね。

しかも、料理は俺に気を使ってくれて、山菜まつり。

気を使わせてゴメンナサイっと同時に本当に感謝します。って感じ。

山菜って本当に美味しいですね。義母さん、義姉さん。


そして、ちびっこ2人(義姉さんのお子さん)と遊んで、とても楽しかったです。


果たして、俺は何をしに行ったの?

でも、馴染めたからまあいいっか。


これからもどうぞよろしくおねがいします。

義父さん、早く名前覚えてくださいね。


では、また。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-27 17:30:05

有言実行

テーマ:ブログ

ちょい気に @ 柔ちゃん

谷亮子選手の会見の模様より

妊娠3ヶ月らしいです。おめでとー。

「引退は?」という質問に対して、

「田村でも、谷でも、ママでも

えーーーー、凄すぎる。

アナタなら出来る。

陰ながら応援しております。

頑張れ、柔ちゃん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-25 10:31:48

最近の若いもんは…

テーマ:ブログ
ちょい気に @ ケータイからの初投稿

よくこんな言葉を耳にします。
「最近の若いもんは…」
礼儀とか外見とかで、結構Negativeなことを言われてるけど、若いもんからしたら、大人だって礼儀が悪い人もいる。
そんな大人を見てるから、若いもんは言い訳だってしたくなる。

しかし、礼儀が悪い人ってそんなにいます?
礼儀の良い人だって沢山いるはず。
たまたま礼儀の悪い人が目につくだけ。
全ての人にあてはめないで、決め付けないで。

「最近の若いもんは…」の後に「礼儀正しい」となるように
若いもんも頑張る。
若くないもんも良い見本となりましょう。

今日の出来事
電車の優先席でメールをしている高校生がいた。
優先席では電源を切りましょうって日本語読めないんかい?
もし近くにペースメーカーしてる人いたら責任取れる?
しかし、その後に座ったサラリーマンもメールしていた。
あなたが見本にならなきゃ。
恥を知れ!!

自分の行動に責任を!!です。
言動に理由付けられますか?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-24 20:57:20

超大作ばかり

テーマ:ブログ

ちょい気に @ MOVIE

今年の夏は映画が熱い。

とりあえず、

宇宙戦争 宇宙戦争

スターウォーズ EPⅢ」 EP3

バットマン バットマン

この3作品は見逃せないでしょ。

でも、どうせ行かないんだけどね。

みなさん、見た感想を教えてくださいね。

それによって、行くか行かないか決めたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-24 20:36:10

いい訳してる?

テーマ:ブログ

ちょい気に @ 自分への甘え


皆さんは自分に厳しくなれますか?

私伊奈濱はどーしても自分に甘くなってしまう。

意思が弱いというか、なんというか。

やっぱ自分ってカワイイんですもの。。。

いつも、低血糖防止の為って言いながら、軽い補食をとっている自分がいる。

一応、カロリー制限してるんだからダメでしょーが。

うーん、でも、低血糖になったら怖いし・・・


いい訳っていいわけ?(´・ω・`)


あと、「毎日ライフ 7月号」に1型糖尿病について書いてあったので買って読んでみた。

それによると・・・

1型糖尿病患者は生活習慣で病気になったわけでないから、

食事制限なんてしなくて良いって書いてあった。

インスリンの量を調節すれば良いらしい。

まあ、インスリン生活新人の俺にはまだ到底先の話かもしれないけれど、

思いっきり食べれる日が早く来ますように。(願)

先輩、どなたかご指導下さいまし。


あとあと、広末涼子さんが産休明けたらしい。

全然ママさんに見えなかった。

一応、同じ歳の伊奈濱でした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-17 07:26:48

リニューアル

テーマ:ブログ一期一会

ちょい気に @ 友のBlog

試行錯誤で、リニューアル初日。

横浜の夜景と共にシンプルでいきまっしょい。


最近、我が友たちが出てきて

厄介なことになってますなあ。


私のイメージはズタボロ(*TдT*)


でも、彼らにいつも励まされ、勇気をもらっている伊奈濱です。

(テレビにやつらのプリクラが貼ってあるw)


前回、かげっちを紹介したので、今回はノブオ(HAMA or 浜辺)。


彼はタイのプーケットで、スキューバダイビングのインストラクターをしている輩。

大学のときに夏休みとかで、趣味?で行っていたタイへ就職しちゃうんだから凄いよね。

お互いあんまりスキじゃなかったんだけど、いつの間にか仲良くなってました。

そして、何気に私の尊敬する人ランキング30には入ります。←同世代で入るのは難しい。w

なぜノブオを褒めるのか?

それは・・・

人間として1本の芯が通ってるんだよね。(俺が勝手に思ってるだけかもしれないけど)

口は悪いのだが。


彼はスマトラ島沖大地震&津波を経験し、心に決めたことがあるという。

私の糖尿病と同様、「生きる」ことがテーマらしいが、

その答えは、これからの彼の生き方を見ていこうと思う。


彼もBlogを書いているので、是非足を運んでやってください。


HAMAのブログ ←雑記なので、読んでて疲れるかもw


あと、彼のダイバーショップのHPもあります。

ダイビングに興味ある方は是非どうぞ。


D.O.  


ノブオに「お前のブログは暗い」って言われたけど、そうかなー。

まあ、これが私なんだから仕方ないけど。


では、また。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-06-16 22:21:20

スキン

テーマ:ブログ

ちょい気に @ スキンの変更


正直難しい。

上手くいかない。

なので、諦めた。

ちょっと雰囲気変わりましたが、

これからもよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-16 14:12:25

当直明けの低血糖

テーマ:ブログ

ちょい気に @ 低血糖


みなさん、こんにちは。

今日は退院して初の当直明けで、不安ばかりでした。

(実は伊奈濱は当直がある仕事なんですねw)

なぜなら、当直は不規則になりやすいので、インスリンを打っている私には低血糖に注意しなければならない。


まずは、朝食が遅れてしまった。←低血糖のピンチ。

でも、ちょっとお菓子(80キロカロリー:糖尿病食の1単位)を食べて、防ぐ。


朝食を食べ、部屋の掃除をして、ちょっと仮眠をとっていたら、

急に頭が・・・

なんだこれは。すっごい眩暈がする。

こんな症状は初めてでパニクってしまいました

んで、血糖値を測ってみると


50   やっぱりね。(低血糖になる大体の基準は70以下)


すぐバナナを食べ、安静。

30分後の血糖値は79.

少し落ち着いたけど、まだ安心はできない。

お昼ご飯で復活ダー。


以上、今日の出来事でした。

もし、仕事中こんなになったらどうしよう。と思いました。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。