笹の葉さ~らさら~♪ | 稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba

稲垣昌利オフィシャルブログ「まさとしのティータイム」Powered by Ameba


今日は7月7日ひらめき電球


言わずと知れた七夕ですねおひなさま


織姫と彦星が


年に一度の再会を許される日ですニコニコ



毎年梅雨時なので、


星空を拝める事は少ないのですが、

今年は、

梅雨明け宣言を聞いた覚えはまだないですが、

朝からセミも鳴きだし、

夏本番さながらの晴天だった今日、


仕事帰りに夜空を眺めてみたら


天の川とはいきませんが、


きれいな星空を見る事が出来ました星空キラキラ

僕は冬の星座が好きですが、

今の時期の星空もなかなかいいですね





さてさてこの天の川」、


英語ではミルキー・ウェイと言うのですが、


なぜだかご存知ですか!?




これは、


英雄ヘルクレスが赤ちゃんの時に


ゼウスの妻ヘラの乳房を強く吸い、


飛び散った乳が


天の川になったという


ギリシア神話からきているそうですよひらめき電球




ちょっと豆知識ですニコニコ





さてさて連日厳しい熱さが続いていますが、

そんな時は冷たいものでクールダウン

cafeLUKEではランチのあとにもピッタリな

「猫パフェ」をご用意しております


猫クッキー、アイス、そして一番下層のゼリーには、

すべて「西尾の抹茶」を使用した

風味豊かでペロッと食べれちゃう美味しさですよ


ご賞味あれ