いなえブログ            ~ジャックラッセルテリアのタミ~

タミ(♂)との生活を中心に、金沢での日々の生活を綴ります。


テーマ:

以前、パラコードで作ったハーフチョークの記事 アップしました。


「ルナ・ルークのパパさん」にタミのハーフチョークを作っていただきまして、

で、私も作るって書きました。


えへへ。やっと、他人様に見て貰えるような物を作れるようになりましたっ!

まだ、へたっぴだけどね♪


まず、手始めに作ったのが、ショートリード。

ディスクのフリーの練習する時に、ちょっとした位置の微調整の時に使います。

ギリギリ、犬が踏まない長さで。 これ、便利です。









注意:人が居る公園などで「ノーリードじゃないもんね~。」ってアピールするためのもんではないです。




   

で、ハーフチョーク。

ボーダーコリーのロッタ用に作りました。






ルナ・ルークさんのブログ の作り方見ながら、あ~でもない、こ~でもないって何度も失敗して

「全然簡単じゃないしっ!」って言いながら・・・。


いいえ。簡単なんです。

私が不器用なだけ。 

「きつく締めながらね・・・」って、カッチンコッチンに締めながら編んだり

途中からなぜかおかしな柄になったり・・・。

あぁ~、頭も手先も 本当に老化が始まってるわ!って、自分にいら立ちながら(笑)


で、今回のハーフチョークはわざと表・裏を逆にしたんです。


なんでかっていいますと、私がヘタッピなせいで ロープの焼き付けた部分がチクチクして

肌に当たると痛そうで。

なので、見た目的にはイマイチかもしれないんだけど、焼き付けた部分が表になるようにしました。


ちと、色が派手すぎる?







黒白のボーダーには、これぐらいインパクトある方が似合うかな~って。

毛で隠れちゃうんだけど、チラッと見えるのが派手な物の方がいいでしょ。


どうしても、おっきいわんこのカラーって地味な物が多いし。

ちょっと素敵なのになると 値段高いし・・・。


これくらい目立って、軽くて丈夫で安けりゃいいよね!


ロッタ、気に入ってくれるといいな~♪ サイズ合わなかったらど~しよ・・・。




にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

いなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。