今日はあったかいな~アップ五月並みの陽気だニコニコ

今日はメダカをハウスから外に出した
とりあえず楊貴妃だけあせる
{26D6DFAD-8532-4437-9DDD-0C7A1CBC84EA:01}

なんか色が違う・・・本物はもう少し朱色が強いけどやっぱ携帯のカメラはこんなもんなのかなあせる越冬できた楊貴妃はちゃんと数えたら三十匹くらいだったニコニコ右下の少し小さいの以外の三匹はエース級だから後で五匹くらい選んで別水槽で育てようクラッカー



・・・




ミジンコウキクサはまだ早いかと思ったけど苔の塊とかをキレイに取り除いて、取り除いたのは外のミジンコ水槽に入れたにひひさすがにミジンコにはミジンコウキクサ食べられないよねにひひあせる


{217539F9-BF15-4913-89D9-67E8C5E84F69:01}


左がミジンコのみの水槽で真ん中がミジンコとミジンコウキクサで右は楊貴妃アップ

直射日光の当たる畑のとこに仮置きしてるから楊貴妃の水槽には木の板で日陰を作ったニコニコ


お昼にハイポニカが届いたアップ
{7B7AFAAB-9C72-4724-901B-77FB068814C2:01}


ハイポニカは室内で管理してるミジンコウキクサ容器にだけ投入して外の水槽は無肥料でやってみることにするアップ




{10479B89-5C98-4C82-9C43-DC1EEE9CE09A:01}


こっちがハイポニカ投入したほうニコニコ
苔を取り除いてキレイになったにひひ

ハイポニカ有りと無しではどれだけ成長に差が出るか楽しみだニコニコ





今日の混泳水槽の様子ニコニコ

{8EF886A1-5211-4D23-82D0-5CC2FC91BF70:01}

あいかわらず苔とモミジの葉っぱとか入ってて汚いけどメダカ達は元気に泳いでるにひひ
カメラのせいでうっすらとだけど左側に三色錦がいて真ん中には幹之とヒカリ者がいて右上には・・・うちにはいないってか見たことない新参者を発見!!

なんかすごい色になってるにひひいや、もしかしてこれは野生色のメダカが産まれたのかあせる
とりあえず観察してみることにする^^



{1BD2B61B-1259-47EC-AE4C-A738EAEE8AAA:01}
 
これは真ん中に三色で下と右にはパンダにひひ


 

{BB81737A-F0DD-4629-8397-E5DB5D1F8A58:01}
 
幹之の群れニコニコ


できたら明日は三色水槽をキレイにしたいなクラッカー


にほんブログ村