free counters

ご来訪ありがとうございます





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


相方は年下のフランス人。我々の間には幼い怪獣、もとい、娘達がいます。

現在,潰瘍性大腸炎を患っています。

なお,2015年4月から大学院の博士後過程に進学しました。


そんな我々のずっこけライフ、育児、闘病,愛犬のこと、院生活を綴っていきます。



お気軽に読者登録、コメントくださいね。

・ウナマキ → 私。 外資系メーカ管理職を経て主婦 → 現在大学院博士後期課程所属

          ■性質: 傷つきやすいくせに鈍感。 絶句されるくらい悪筆。

                潰瘍性大腸炎を患っている。 


・ウンガビ → 4つ年下のフランス人の夫。 現在単身赴任中~涙

          ■性質: ストレスを抱えるとトイレに閉じこもる。 

                繊細。ほのぼの。機械いぢり大好き。 


・課長 → 長女6歳 

          ■性質: 感受性が高い優しい子


・係長 → 次女3歳 

          ■性質: ガンコ。お姉ちゃん大好き♪

                    

・ふみ→ 2010年10月に我が家にやってきたトイプードルレッドの♀。




申し訳ありませんが、読者登録をいただいていなくまたこれまで


全く交流がない方のアメンバー申請は一旦拒否させていただきます。


今後コメントの交流を重ねてからの申請は歓迎です♪


交流がなくなってしまった方も、予告なしに解除することがありますので


ご理解いただければ幸いです。



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ









にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ


にほんブログ村








1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-26 00:02:04

アレルギーショックとまたまたここ2,3日の話

テーマ:ブログ
AD
コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-04-23 09:09:40

忘れていたけど

テーマ:潰瘍性大腸炎
コメントに困ると思うので,コメ欄閉じてます。

私や潰瘍性大腸炎を患っておりますが,

調子がよかったので,忘れてました。

薬もさぼり気味でした。

でも,この2か月は本当に

慌ただしくて,知らず知らず

体に負担をかけていたのでしょう,

再燃・・・・涙

毎食後の薬がかかせない。

生理も相まって,

一日の出血量がはんぱなく,

常に立ちくらみ状態で,チカチカする。

力も出ず,体も怠く,頭痛が酷い。

こういうときのお助けマン,ステロイドロケットがあるんですが,

あまりに内部が腫れ上がっているのか,入っていかない・・・汗

5月には非常勤講師が始まるのですが,

90分x2立ちっぱなしは自信がない。



早く収まってくれ~! 
AD
いいね!(8)  |  リブログ(0)
2016-04-19 23:33:28

ダイジェスト最近

テーマ:ブログ
AD
コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-04-01 09:26:23

妹の帰国

テーマ:ブログ
2016-03-16 00:16:24

あっかーん私

テーマ:大学院生活
 
最近本当に余裕がない。

どうもご無沙汰です、ウナマキですよー

修正再審査まで進んだ論文がまた返ってきてあらたな修正がもう膨大に来て、溺れてます。
なんなら落としてくれよ!で、ほかのジャーナル投稿してやるから!!とも言いたくなります。
ほんと査読者に寄るんだなー。

そして、冬にやった実験調査から書き上げたもう一本の論文について、お世話になっている教授からありがたいフィードバックをいただき、泣きそうです(笑)

そして!秋にやったアンケート調査をまとめた論文を今執筆中です。

そして!!現在、同じ研究チームでインタビュー調査を手分けしてやってます。町田に飛んだり、あちこち行ってます。そして遠方のためスカイプという方も。今日も池袋に行ってインタビューしてきました。
その文字起こしと分析。

そして!!!明日はまた別の研究のための研究計画を発表しないといけない。出来てるので発表して銃殺されるだけですが汗


ほんでもって!!!4月から週に2日とある研究センターで発達障害スクリーニングと母子カウンセリングのバイトを研修兼ねてやるお話しをご紹介いただき、二つ返事で受けました。臨床場面も興味あるので!

ほんでもってほんでもって!!
またある資格(またふせときます)のための
トレーニングを受講出来ることになりました。
受講資格のための面接試験にパスしたと今日お知らせが届きました。問題はトレーニングが土日どちらかなんだよなーーー。 ガブがいなきゃシッターさんに朝から晩までお願いしないといけない。


4月から非常勤講師も始まるしーーー、

そんなわけで、リセの集まりでまた凍りついたり凹んだりしながら、ストレス増大で病気も再発ですわよ。


近所の仲良しとカラオケ。係長のこの顔(笑)

{7DC8A788-5CB9-4D26-8635-9373109276E3}


さ。仕事仕事ーー


いいね!(15)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2016-03-01 23:15:17

スキースキー

テーマ:ブログ
スキー旅行の写真です!

湯沢は綺麗でやんしたーー

{5F72751C-8B61-4C2C-B1AA-BA81801A2C1D:01}


ガビに牽引されてゆく係長


{181CA959-7E07-444C-8AED-364AB212BB08:01}

{833BE8CD-0747-44AC-8DA2-C03622E96658:01}

{3E2EC334-FE2C-41BB-AC1F-1AB2D83AE895:01}

{50D29F3E-A17E-4E2C-AC30-F8E92AEC4570:01}


ご機嫌の課長
{EA66231F-D817-4A8B-A67A-86F0E65EB01D:01}


帰り。焼き鳥にご満悦の係長。
{BB4F7EEE-40ED-4D6A-A115-AE763271F7A6:01}


初日はピーカンで青空の下スキーを楽しみました。そして夜に雨予報を見て、肩を落とした私達ですが、翌朝まー、なんとなんと、実際はパウダースノー(っていう?)!
フワフワで、スピードも出過ぎず、転んでも痛くなく、最高でした!


初日での出来事。

ガビの間違えで上ーーーの方の上級者コースまであがっちまった私達バカ家族!

直角(に見える)の坂を見て、足がすくんだ、、む、むりだよ、むりだよ、当たり前やん???

板をそそくさと脱いで、90分かけて、下に降りました。ほんと、死んだ、、、

課長とガビ(と股に挟まれた係長)は板を断固として脱がず、ゆっくりゆっくりジリジリ降りて行きました。
なるべくキワを降りたけど、邪魔だったろうなぁ。

しかし、無様でほんと恥ずかしかった!

私達っていつもこういうオチがつくのは何故?


いいね!(11)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016-02-27 08:41:42

最近のガビ一家

テーマ:ブログ
2016-02-10 11:41:43

課長誕生日会と振り返り

テーマ:ブログ
2016-01-17 19:59:35

帰ってきました

テーマ:ブログ
私が母に見舞いに行くために、ガビが帰国してくれました。
帰国と同時にバトンタッチで鳥取に飛びました。

咳はまだ出ているし、まだ完全ではないですが回復したので、その姿を見られ本当に安心しました!

先週、ある友達家族が、課長係長を預かるから行っておいで!と声をかけてくれました。本当に嬉しかった!ありがとうね!(読んでくれてたら)

子どもたちがいるとゆっくり話が出来ないけど久しぶりに二人だけでゆっくりテレビを見たりいろんな話をすることが出来て私も元気もらいました。

今、空港から自宅に戻る京急線の中です。

明日にはガビはまたインドに戻ります。
ガビに感謝! 土曜日日曜日とあちこちおでかけして、子どもたちも楽しく過ごせたみたい。

明日からまたがんばるぞ!

みなさん、温かいお言葉ありがとう!
いいね!(23)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2016-01-05 22:33:38

・・・・

テーマ:ブログ
娘たちの次に大事な母が(あれ?ガビは?)突然入院しました。。。

実は先月も突然1週間入院しました。


その際誰にも告げずひっそり入院したので,
親戚もろともパニックに。母には厳重注意(?)をして,

突然音信不通になるのはやめてもらうよう

頼みました。

そして今朝入った短いメール。

入院しました,と。

鳥取で年末年始ガヤガヤ騒がしくて,

忙しくさせてしまったからだろうかと

反省しています。


ガビがいたら,すぐ鳥取に飛んでいくのに・・・もどかしいです。

その代り叔母がいて,お見舞いに行ってくれるようなので本当に助かります。


今度から特に大変な冬場の帰省は避けたほうがいいかもしれません。。。

早く良くなってくれお母さん!!
いいね!(10)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。