シュトーレンでひと足早いクリスマスを祝って | はじめの一歩(いなばあばの家)

はじめの一歩(いなばあばの家)

☆子育てサロンとタッチケア☆
はじめの一歩公式LINEを始めました。
ID検索:@193fsjir
にて友だち登録をお願いします。
登録後、スタンプやメッセージをお送りください。

師走も半ば、北の国ばかりだけではなく

西日本のほうも雪だより。

お元気ですか?

13日の

「はじめの一歩」は

あやと君ママからいただいた

シュトーレンをごちそうになりました。

ケーキの中の干しブドウも

ママの手作り。びっくりポンです。

おいしかったですね。

ごちそうさまでした。

 

かずま君・りょうじ君ママから

いただいた氷見のうどん。

キノコたっぷりのうどんにして、

みんなで食しました。

ごちそうさまでした。

 

今回もりゅうせい君ママの

しめ縄づくり教室を楽しみました。

作品の収益の一部をまたまた

寄付していただきました。

ありがとうございます。

 

サロンでは、クリスマスカラーの

小物入れをスタッフの阿久津の

工夫で作成しました。

とても牛乳パックで作ったとは思えない作品が

出来上がりました。

 

ひと月遅れの1歳の

みずかちゃんのお誕生日会も

ありました。

おめでとうございます。

 

来週は

19日 月曜日 

         タッチケアと歌遊びの会です。

          菅刈住区センター和室

 

20日 火曜日

         こそだてサロンはじめの一歩です。

 

年末何かと心せわしい日々となりますが

そんな時にこそ、

お子さんをぎゅっと抱きしめて

愛を言葉にして伝えてください。

「愛しているよ」「私の大事な宝物」

今のこの時期のその行為が

お子さんが大きくなった時に

必ず支えになります。

 

ではまたお会いしましょう。