表紙「愛希れいか」。
ちゃぴ……大人の女性になったなぁ……(笑)


カラーポート「真彩希帆」。
誰?この色っぽいオネェさんは?!(笑)
ゆうみちゃん(咲妃みゆ)と同じく、役によって印象が見事な程に変えられる……憑依型の役者ですね。
いやいや……大変楽しみでございます。


Sparkling TIME「七海ひろき・純矢ちとせ」。
かいちゃんのこの、アンニュイな表情……うっすら開いた口元……仰け反ってるファンの方々が目に浮かびますわ(笑)
せーこは、キリッてした表情がステキですね。例え……普段ぽよよんとした子であっても……(笑)
あぁ、せーこの和物……観たいなぁ……宙組では無理か……。


Sparkling TIME「鳳月杏・彩凪翔」。
なんなの?このイケメン同期は?!とか、音校時代のエピソードとか、ツボは沢山あるんですけど、あー、翔くんは関西人だわーってオチが最高のツボです。


STAGE PHOTO  月組大劇「All for One」。
本当にワクワクするオープニング!
大好き!


STAGE PHOTO  月組大劇「All for One」。
なにがいいって、ベルナルド・れいこちゃん(月城かなと)の護衛隊隊服姿ですよ泣ハート②ハート②ハート②ハート②


STAGE PHOTO  月組大劇「All for One」。
壁ドン……サイコーです……。


STAGE PHOTO  月組大劇「All for One」。
はい。残念な「エア壁ドン」。
でも、私は好きよー!ベルナルド~(笑)


STAGE PHOTO  月組大劇「All for One」。
本当にベタなんですけど……本当に……でも!こういう「少年誌的」男の友情場面大好きです!泣き1ハート②


楽屋取材  月組大劇「All for One」。
ダブル壁ドンだそうです。
あー……やっぱりたまきのほうが一日の長な余裕がありますね(笑)れいこちゃん、なんか頑張ってる感を感じる(手の高さとか角度とか、広げた指とかに(笑))


楽屋取材  月組大劇「All for One」。
何が面白いって、真顔のアトス・としくん(宇月颯)でしょう(笑)
たまきちも、帽子脱いだら結構お茶目な髪型で、一寸面白い(笑)


専科部屋「汝鳥伶・轟悠」。
や……トム?え?これ、スカートなの?ワイドパンツ?いずれにせよ、なんでこのスタイル選んだのか知りたい……。
月組時代のお話がめっちゃ面白い。私が宝塚にハマった当時、まだトムは月組生(のペーペー)だったものねぇ。懐かしい……(笑)


裏表紙……裏……(笑)
ちぎ(早霧せいな)!なに?コンサート?
オギー(荻田浩一先生)と組むなんて……。平澤(智)先生や桜木(涼介)先生や、ヤンさん(安寿ミラ)に出てもらうなんて……なんて贅沢!(観る方が!)観たいなぁ……凄いなぁ……。
CS放送期待するわっ!



後。
OTOMEの深層「永久輝せあ」。
好きだった役についてピックアップして話す所で、「星逢一夜」の新公のエピソードを話してくれてるひとこちゃん。れいこちゃんと「晴興と源太」として一緒にお芝居出来た事も思い出深いと……。
ひとこちゃん、大好き!れいこちゃんがひとこちゃんを好きな位好きだよー(笑)

好きな色が、私と同じ赤だそーで。一寸嬉しい(笑)


STAGE PHOTO  星組DC、青年館「ATERUI」。
今年観られなくて悔しかった作品の一つ……ガクリ
何故か私、ハリー(正塚晴彦先生)もタクジー(大野拓史先生)のも見逃しているんですよねぇ……切ない……。
くらっち(有沙瞳)とまこっちゃん(礼真琴)のコンビネーション、観たかったなぁ……。


「夢・万華鏡」。
公一先生、お久しぶりの寄稿(投稿か)ですね。劇場ではやたらお見かけするんだけど(笑)
雪組のちぎみゆの退団にふれ、「(早霧は)100周年以降の歌劇の盛り上がりを支えてくれた貢献度は非常に高く、心から感謝している」と書かれていました。
本当に……本当に、ちぎは……もちろんゆうみちゃんも、組子のみんなも、本当によく頑張っていたと思います。こうして評価してもらってて(当たり前だけどねっ!)嬉しい……てか、鼻高々な感じがする(笑)

音校の修学旅行の話もありました。
行く先々で褒められたそうです(笑)これも、何故か私が鼻高々(笑)


公演評  月組「All for One」。
んー?今回初めて小藤田さんの評に疑問を感じました。ん?そんなにジーンズあかんのですかいな?
ジーンズのお衣装だから……かなりの冒険だ……的な口調で……「ほとんどがジーンズなのだから。同系色の色彩でいくつも飾りが入ってはいるが、基本はジーンズである。いかに宝塚スターといえども、ほとんどこの衣装だけで、カッコよく見せるのは、なかなかにタイヘンなことであろう。」と……。
え?そうなん??わたしなんか、逆に「なんてクールなお衣装だ!」と、有村(淳)先生捕まえてハグしたい位だったのに……がっかり
ええと……アレですかいね。ジェネレーションギャップってやつですかね(や、私もそんな若くないですけど(笑))。
役者は総じて褒められてる印象だったんですけど……結びの言葉まで「しかし、ここまでジーンズで勝負に出るとは、かなりの勇気であることは確かである。」って。
……ん?ジーンズ=労働者的なお考えをお持ちなんでしょうかね?それって……大分古い……。
なんにせよ、なんか読み終わって……スッキリしませんでしたよ。


SPECIAL「早霧せいな・咲妃みゆ東京公演千秋楽」。
よかった……ただひたすらよかった。
2人をずっと観られて、この最後の時を共有(映像だったけど)出来て……。
くどいけど、ちぎが雪組トップに決まった時、正直ここまでハマるとは思いませんでした。予想の遥か彼方上空に……連れて行って貰った気分です。
本当に雪担でよかった!幸せでした。
ちぎみゆ、本当にありがとう!

ザッツran KING!。
今回のお題は「流れ着いた無人島での生活を一番満喫しそうなのは?」
……たまきちがトップになってから、やたらワイルドなお題増えてないですか(笑)
予想通り、たまきちが1位。2位はみりお(明日海りお)。3位はだいもん(望海風斗)でした。
ただ、たまきち推したのはみりおと、べに(紅ゆずる)。後はみりお、だいもん、べにと、バラバラ(笑)
総合的にたまきちが1位になった感じですね(笑)


TOP MANIA「望海風斗」。
……やっぱりちゃんとラジオ体操やってたんや……(笑)


えと文「あさってのジョー」月組・輝城みつる。
れいこちゃん……じゃんけん……弱いのね泣き1てか、待機中に、無言でじゃんけんするって……我が家の娘たちと同じなんですけど……(笑)
親近感出まくりです(笑)


えと文「オージープリンス1号店」雪組・桜路薫。
なに?新トップコンビは、ツンデレと元気印なの?

組レポ。  月組「貴澄隼人」。
ほんま、やめて。れいこちゃんが赤ちゃんにめっちゃ弱いとか……´艸`*ハート②ハート②ハート②
世のれいこちゃんファンの方々、今回の組レポは、絶対読んで!のたうち回りますよ!(私はのたうち回りました(笑))
そして、私も同じ状態になるのだと、自覚しました(笑)だって、子ども好き故に、何年もスーツアクターしてたんだもの´艸`*早く孫見たい


組レポ。  雪組「早花まこ」。
今回ねー、一番面白かったのは、副組長のにわにわ(奏乃はると)です(笑)


楽屋日記  月組大劇「All for One」彩音星凪。
反撃の巨人のふれあい体験に……れいこちゃん出没!……こんなコーナーにまでエピソードが出るだなんて……れいこちゃん……本当に月組に馴染んでるのね。よかった……。


楽屋日記  星組DC「阿弖流為」。
まこっちゃんとせおっち(瀬尾ゆりあ)の同期愛!
嬉しくてニマニマするー。


今回は、れいこちゃんネタ多くて嬉しかったなぁ。


以上っ!