ごっちん日記。

ワーキングママ♪のごっちんです。~只今 育児休暇中~

七月で四歳の娘と、昨年産まれた息子のとの徒然日記。ノンワクチン、無医薬での子育てを目指してます!!


テーマ:
さてさてついに日本の洗脳が解かれることになりそうやで~。

パチパチパチ!

これは、ほんまに凄い事が起こり始めてる。

今まで一部の人だけの利益の為に、どれだけの人が功名に嘘を信じさせられ、あきらめの心を育てられ、時には正義感を利用され、動かされ、犠牲になってきたやろうか。

しかし、その洗脳が今から見事に解かれ始める。

ちなみに洗脳された人たちの口癖はこれだ!

「しょうがない」

どう?

自分は「しょうがない」って言葉を簡単に言うようになってない?

マスコミから流れて来る情報。

どこかの専門家や科学者が発信する情報に心を奪われて「しょうがない」って言うてない?

言ってる人は三回は繰り返し読んでみてちょうだい。

さぁ今から解き放たれる洗脳の一つはこれだ!

『原発がなければ日本の電気はまかなえない!

今までマスコミにお金を与え続けマスコミを使って洗脳してたこと。

もう、みんな知っての通り、東京電力の会長さんがマスコミの人を接待旅行してたのは知ってるやろ。

詳しい事は下記を見てな。

http://maglog.jp/nabesho/Article1261388.html

http://zocial.tv/today/News/vLmEgkpBnak/

こうやってマスコミを牛耳って国民には真実の情報が流れないようにしてるねんな~。

国民が真実を知ってしまったら、みんな風力発電や太陽光発電、地熱発電をするやろ。

ちなみにドイツは太陽光発電を推進してて国民がどんどん家に会社に太陽光発電をしてて去年だけでどれくらいの原発分のエネルギーを生んだか知ってる?

答えはこちら。

ちなみにたった一年やからね。

なんと一年で原発7基分。

日本は54基あるやんか。

単純計算で8年あればもう原発54基分が作れるっていいうこと。

これはあくまで太陽光。

でも、日本には風という味方がいる。

ついに

ついに環境省が発表したぞ~。

それがこれだ!

「風力発電で原発40基分の発電可能」

http://www.asahi.com/national/update/0421/TKY201104210510.html

こんなことは昔からずっと分かってたこと。

でも、言うたらあかんかってん。

原発推進派の人から圧力がかかっててん。

でも、やっとちゃんとこういうことが言える時代になってきたということ。

だから、もう騙されたらあかんよ。

原発はもう作らなくていいんやで~。

危ない原発から止めてもいいんやで~。

日本は原発をいっぱい作る為に太陽光から生まれたエネルギーを電力会社が安くしか買わなかってん。

それをな、もっと高く買いますってやるだけで、みんな太陽光パネルを家につけるやろ。

だって、儲かるんやからね。

さらに、長野県の飯田市はな、行政と民間が組んで太陽光バネルの初期費用ゼロ円に成功してんねん。

「月に19800円だけ払ってね」

っていうのをやって、今、飯田市はどんどん家にソーラーパネルをつけてる。

こういうシステムをMAKE THE HEAVENでも作ろうと思う。

みんなただで太陽光パネルをつける事が出来たら嬉しくない?

今後のことも考えて、もしも、初期費用がゼロ円なら太陽光パネルをつけたいと思う人はメールちょうだい。

件名は「私も太陽光パネルつけたい係」まで。

名前、住所、電話番号を書いて送ってきて。

100件以上来たら、本格的に検討するから。

info@maketheheaven.com

それじゃ~ここから原発の仕組みを書くわな。

出来るだけ分かりやすく書くわ。

まず、原発に必要なんはウランちゃん。

日本は海外から毎年数兆円というお金を払って、オーストラリアを中心にカナダ、ナミビア、アメリカ、最近は
カザフスタンと契約したんやで。

そのウランちゃんを原発さんの中にある原子炉おじさんの中で核分裂させて電気を作ってるんや。

この核分裂が暴走しないように制御棒っいうブレーキをいれるんやって。

このブレーキが利かなくなったら放射線から放射線が出まくる。

問題はこの原子炉おじさんの中で核分裂させた後やねん。

電気だけが生まれるんじゃなくてな、使用済み核燃料っていう放射性物質も同時に生まれる。

放射性物質のゴミやな。

これを土に埋めようと考えてたんやけど、どこもうちの街に埋めていいですよとは名乗りをあげてない。

それはそうやな~危険やからな~。

さらに今回で安全神話は崩れたんやからなおさらや。

今は青森県の六ヶ所村に絶対に埋めてもいいよって街を探すからって言うて一時預かってもらってるねん。

今までは埋めようと思ってんやけど、ウランちゃんがもう100年もないことが分かったんよ。

おまけに中国が原発を作りはじめたからさらにウランちゃんの消費がすごいことになってきた。

そこで、考えたのが夢の再処理というまぼろしやってん。

すでに日本はフランスにある再処理工場に使用済み核燃料を持っていって人工的に濃縮したウランちゃんを作ってもらって買ってるんや。

そこで日本でも再処理工場をつくろうと計画して六ヶ所村に作ってるんやけど事故ばっかりで8000億円から9000億円で作れるっていうてたのに、事故が原因ですでに2兆4000億円以上使っててまだ完成はしてない。

ちなみにこの4割が電気料金に上乗せして国民が払ってるんや。

再処理工場のメリットはな、使用済み核燃料を再処理すると、そこからプルトニウム親父がとれるねん。

ちなみにプルトニウム親父っていうのは核爆弾の原料になる。

日本はプルトニウム親父を持ってるから二週間で核爆弾が作れるって言われてる。

ちなみにこのプルトニウム親父が大問題やねん。

なんでってな、このプルトニウム親父の処理法を人類はしらんねん。

処理方法をしらんもんを作ってしまったんよ。

だから、穴を掘って埋めるしかないって言うてんねん。

このプルトニウム親父は放射線を出しまくる。

この放射線を匂いと例えたならば、この親父はめっちゃ臭い!

親父の近くにいったら臭すぎて人は死ぬ。

その親父の匂いが半分になる半減期は2万4000年。

こんなもんを人間は作ってしまったんよ。

また、この埋める場所も決まってない。

これが現実や。

さらに問題はそんなもんじゃないで~。

このプルトニウム親父を増やす為に福井県にもんじゅっていう高速増殖炉を作ろうとしてんねん。

この高速増殖炉にプルトニウム親父を入れるとプルトニウム親父が増殖するねん。

親父を燃やしたら親父が増えるっていうミラクルのように見えるわけや。

またなんでプルトニウム親父をつくるかというと、ウランちゃんがもう少ないから親父とウランちゃんを混ぜてエネルギーを生むためやねん。

それが、いわゆるプルサーマルっていうやつね。

今回の福島原発の三号機がそうなんや。

だから、三号機からプルトニウムが放出してしまってん。

このプルサーマル。

ウランちゃん9割、プルトニウム1割で燃やしてる。

だから、デメリットの割にはあんまりやわな~。

話はもどり、このもんじゅ大問題やがな。

政府が言うには笑ってしまうで。

もんじゅが実用化になるのは2050年ぐらいです。

おいおいーーーーーー

さらに、去年、もんじゅが事故を起こして、担当の係長が自殺までしてしまったんや。

だから、もう、これは完成せーへんと思うで。

今もどうやって修理したらいいか分かってないっていうがな。

むちゃくちゃですわ。

これが今の原発の仕組みと問題点。

分かったかな?

日本は脱原発を目指した新エネルギー大国になれる。

だって、技術がほとんど世界一位やねんもん。

ソフトバンクの孫さんもぶいぶい言わし、命かけて伝えてはる。

その孫さんの記者会見はこちら。

自由報道協会主催 孫 正義 記者会見
http://www.ustream.tv/recorded/14195781

いやぁ日本は面白くなってきたで。

ウランちゃんを買ってたお金で風力を作ったり、太陽光発電をつけたい人に補填をしたらいいと思う。

補助金を渡すんじゃなく、太陽光パネルを貸してあげて、その売り上げは全部、東電に売って、その売りあげを税金にしたらいいねん。

そしたら、国民はみんな電気代はただ。

国はソーラーをつけたら自動的に税金が入ってくる。

はじめは初期投資でお金はかかるが、その後、数年後には税金がどんどん入って来る。

そしたら、消費税なんて上げる必要はない。

なんやったら、もう税金なんかゼロになるかもしれんで。

電気を使ってたもんが全部安くなるから、物価がめっちゃ安くなって、あんまりお金を稼がなくても生活出来る世の中がやってくるかもしれん。

そんな世の中を創ろう~

○●○●○●○●
あなたの街にてんつくマンを呼びませんか?
今年の残りの空いているスケジュールです!
○●○●○●○●
「6月」
18

「7月」
2、8(夜、京都しませんか~)、10

「8月」
20、21、26、27

「9月」
3、17、19、23、24、25、30

「10月」
1、8、9、16、22、29

「11月」
3、4、5、19、23、26、27

「12月」
3、4、10、11、17、18、23、24、25

問い合わせ
info@tentsuku.com
0879826980 平日にご連絡下さい!

◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html

◯●◯●◯●◯●
てんつくマンツイッターはこちら
http://twitter.com/tentsukuman
「tentsukuman」でつぶやいてまっせー。

MAKE THE HEAVENめ組ジャパンのツイッターはこちら!
「megumi_japan」

◯●◯●◯●◯●
これからどんどん現場の写真も載せてゆくてんつくアメブロはこちら
http://ameblo.jp/tentsuku-man/

◯●◯●◯●◯●
FACE BO0Kは本名じゃないとアカウントが消される情報が入ったので
「のりやすひろみつ」に登録を変えました。
ファンページはこちら
http://www.facebook.com/Tentsukumanfan




今日は10時から花プロジェクトの説明会の為に日帰りで東京にきちゃった。

10時に花プロの話が聞きたい人は原宿駅横の明治神宮の鳥居の前に集合。

人が少ない場合は昔からいつも通ってた神宮の中のカフェで話をし、20人以上来た場合は公園の中でやろう。

話が終わったら滋賀に向かうで~

○●○●○●○●○
4/25(月) 滋賀県 てんつくマン チャリティー講演
○●○●○●○●○
「被災地の現状は」
まずは被災地の現状を知るところから始めませんか?

★日時
4/25(月)

17:30 個人様書き下ろし (3000円)
19:00 てんつくマン講演スタート(75分)
   「被災地の現状は」
20:45 たかしま市民協同交流センター 仁賀定夫氏
   「今、私たちにできることは」
21:00 終了


★場所
高島市新旭公民館
高島市新旭町北畑567

★参加費:無料

募金のご協力をお願いいたします。
め組みJAPANの支援活動に使われます。

★お問合せ
貫井亜記
himawarichan12@yahoo.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード