平凡な農家のブログ~十勝より~

十勝の新得町と言う所で畑作農家してます。


テーマ:
とうとうビートの移植作業が終わりました。






と言っても一枚の畑の枕畝を明日植えなければならないので、完全な完了ではありませんね(^^;




5月の2日から始まったこの作業ですが、足掛け2週間!?





こんなに長くやってた事は滅多にないですね汗





途中、雨で中断ばっかりだったので、体力的には楽だったのですが、精神衛生的にはヨロシクありませんでしたねゾゾゾ






今日はポカポカ暖か陽気でとても気持ちのいい1日でした(^^)





そう言えば昨日デモ機のパワーハローを使ってみました。













湿気ってたからなのか、とても重たかったです汗2







秋起こし後一発整地なので、パワーハローでもこなれが良かったですGOOD
















セッティングがとれるまでは土を抱きすぎたり深く刺さり過ぎたりしてましたが、それ以降は順調に掛けれましたダッシュ





一枚の畑の中に、ロータリーの部分とパワーハローの部分を分けて整地したので、なにか違いが出るか楽しみですヒラメキ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

カズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。