Zero Life

Beauty・Health・Movie・Event・Trip・Wedding・Work///
ご訪問ありがとうございます。美容・コスメ・ウエディング・好きな事をゆるく真面目に更新中。新しいもの、試すこと好きです。

ご訪問ありがとうございます。


現在旦那さんと一戸建て二人暮らしのアラサー新婚です。


ゆるーくでも真面目に更新中。最近はコスメ・美容系を中心にキレイになりたいをモットーに思ったことを書いています。たまに主婦事も。


日々、仕事と家事に追われ、新しいものに出会う時間がない中、好きなモニター、イベント、旅行、その他交流に時間を使ってます。いろんな出会いがありますようにラブラブ 

読者登録ウエルカムです。どうぞよろしくお願いしますニコニコ

hiro

h桜hhhhh桜hhhhh

ぽちっとお願いします★↓





2011年9月15日更新
ここプリブログのランキングに参加しましたニコニコ





NEW !
テーマ:
{E5FB63B9-AEA3-4C4B-9C45-41591A432042}
 
月~水までは思ったほど寒くなかったウィーンですが、水曜の夜から冷え込んでさすがに寒いなあと感じますカナヘイびっくり(夜が-8℃くらい)
 
火曜の夜は、現地で働いている職場の先輩をお誘いしてディナーをしてきましたカナヘイうさぎ
上は国立オペラ座。いつみても素敵な建物です。

 

 

{C2BC5393-3D15-4F90-9B96-B886A000199E}

 

オペラ座の裏にあるアルベルティーナの美術館の入り口に入らずに、その手前にアウグスティーナケラーAugustinerkellerというワインケラーがさりげなくあるんです。
(上の写真の人がケラーの入り口にいるのですが、そこが入り口です)

 

 

 

{8C9AA38B-E285-4ACB-84B3-2683BB812BB8}

 

 
実はこのお店は私よりウィーンがより詳しい旦那さんに教えてもらったものカナヘイピスケ

先輩も忘年会的なもので一度行ったことがあると言っていました

 

 

{CA3F7914-A482-4D1F-A80E-EF928E8F2157}

 

中に入るとさらに入り口があって、ここから中に入ります。
テーブルもあるので待ち合わせもここで済みますよ無気力ピスケ
 

 

 

 

{131CC621-BC45-4E2D-86A7-601AAF5626AF}

 

アウグスティーナケラーは、かつての修道院のワイン蔵を1924年にワインレストランに改造。
運がよければ18:30からウィーン名物のホイリゲ音楽の演奏もあるそう!
 

 

{7E2A731E-4F43-4229-BAF9-D4B7017CC3B2}

 

メニューがドイツ語ですが、下に英語で併記してあるので分かりやすいです。

内装がとても小奇麗でびっくりしましたカナヘイきらきら

 

{3C4A2521-AEC2-48BC-8D4C-7D1B9ECDDCE9}

私がオーダーしたのは、ターフェルシュピッツatafelspitz。

この前載せたシュニッツェルと同様、ウィーン料理でビーフブイヨンでゆでた牛肉。

さっぱり食べたいときはこちらがいいですよね。

 

お店によってターフェルシュピッツは感じがかなり変わるのでお気に入りを見つけるのもいいですねカナヘイうさぎ

 

ちなみにリンゴムースと西洋わさびをおろしたソースで頂きます!

 

写真を撮り忘れましたが、先輩はグーラシュというウィーン料理をオーダーしてました。

 

{8D43EBEE-A6EE-4CC2-B47E-5B2500D507D9}
19時過ぎからは団体客でとても混みあってましたが、ワインとウィーン料理と、、楽しい時間でしたカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート
 
先輩との女子会久しぶりだったせいもあって、おしゃべりが止まらない止まらないとびだすうさぎ2 楽しすぎました! 一年の間に15回以上は周辺ヨーロッパに旅行したそうです。いいなあ。
 
先輩にお願いして現地の人しか買えないduty free shopで買い物を頼んだので、またそちらは後でアップしますねつながるうさぎカナヘイハート
 
Augestinerkeller
Augustiner Str. 1,A-1010
www.bitzignger.at
11:00~24:00
 
 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。