とろ~んと・トロント

寒さと冬が大嫌いな私が、気づけばカナダ生活10年超え。何気ない普段のカナダ生活とカナダ人の摩訶不思議に物申す!? 

NEW !
テーマ:

珍しく朝アップ

 

 

 

 

 

 

だってAce家地方、今日はビクトリアデーでお休みなのよー (*'∀`*)v

 

 

 

さて、3連休

 

 

 

ご近所の夫婦とエレベーターで居合わせた時に、「週末は何かプランは?」って聞かれて、何も予定無い事に気づいたんだけど(苦笑)

 

 

 

月曜日の朝に目が覚めた時に、、、、ああ、今日もゆっくりで良いのね、、、、と思えるだけでも3連休の意義あるわよねー むっ

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

昨日の日曜日は一日中雨がしとしと降ってたんで、結局何もせずに家でゴロゴロしながら野球見たりしてすごしたAce家

 

 

 

で、夕飯食べてから雨が小降りだったんで、ワンコの散歩を兼ねて義母の所に歩く歩く犬(ま、徒歩で5分だけどね)

 

 

 

 

ちょっと前にね、義母が 「何か必要な物無い?にこって聞いてきたんで

 

(義母ね、時間を持て余してるんで、ぶらぶら出て歩いて買い物したり、セカンドハンド(古着や中古屋さん)に行って色んなものを探してくるんで、絶対必要な物は頼まないんだけど(爆)、これあったら便利なのになぁ、、、って物を頼んでおくと探してくるのよ)

 

 

 

 

で、そう言えば、この間取っ手がいきなりもげちゃって捨てたからなくなっちゃった

 

 

鍋蓋お鍋

 

をお願いしたの。そう、鍋は要らないんだけど、蓋だけね。

 

 

 

 

そして、昨日セカンドハンドのお店を叔母と二人でブラブラしてた時に、それを思い出したから、家に電話してきてサイズを夫に聞いたので、サイズを測って伝えたの。

 

 

 

それを夕方に義母の所に行った時に「蓋買ってきたわよー (´∀`)」って出してきた蓋

 

 

 

 

なんか微妙に小さい気が、、、、怒

 

 

 

 

 

「えー?そんな事ないでしょ、(Ace夫)に言われた通りのサイズの鍋を使って探したんだから ( ゚д゚)ノ 」

 

 

 

で、図ったら 9.5インチ

 

 

 

Ace夫が伝えたのは10.5インチ

 

 

 

「えー、おかしいわねー。」

 

って話してる時に、丁度良く叔母から電話が入り、蓋のサイズどうだった?って聞かれて、

 

 

 

「それがね、ちょっと小さいって言うのよ(←ってか小さいから)。でも、二人で探した時に、言われた通りのサイズの鍋を使ってさがしたわよね?11インチだったわよね?(。・ω・)ノ゙

 

 

 

 

って、10.5インチじゃなくて、11インチの鍋使ったんかい?真顔

 

 

 

 

「そうそう、でね、今(買ってきた蓋)サイズ図ったら、あら何インチだった?(ってそばに居るAceに聞きながら)

 

 

Ace「9.5インチ」

 

 

 

「そう、10インチなのよ。でも、言われた通りに11インチの鍋使ってさがしたわよね?」

 

 

 

 

 

って、その、会話がどう成り立っているのか不思議なんですけど 真顔

 

 

(大体、インチって2.5センチあるんだから0.5インチ端折ると、すでに1.25センチは短い訳で、で、更に0.5インチ大きな鍋使うから、更に1.25センチ短くなって、1インチの差がうまれるのは当然よね。。。)

 

 

 

とりあえず、買った蓋は叔母が欲しいからって事で収まったわ。

 

 

 

土日は、ほとんど何もしなかったから、今日はこれからゴルフに行ってくるわごるふごるふ その前に、クリックお願いよ。↓↓

 

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近、週一ブログね あせる

 

 

 

 

さて、先日心配してた母の日のプレゼント(マッサージシート)

 

 

 

 

 

Ace母から

 

 

 

お母さん 届いたわー♪ 試してみたら良かったぁ。ありがとうね ラブラブ 

 

 

 

 

ってメールが来たんだけど、

 

 

 

 

 

お母さん そう言えば、ワンコちゃんの服、送っといたから。

 

 

って、、、

 

 

 

 

Aceね、暑がりのシュナウザーワンコの為に、夏に着るひんやり服シャツをいくつか注文して実家に送ったのよ。それを、こっちに郵送してもらうように母にお願いした

 

 

 

 

のは、ゴールデンウィーク前の事 真顔

 

(完全に忘れておったな、母。で、自分用のプレゼントが届いたんで思い出した、、、と見た がびょーん   ちなみに、航空便だと日本からカナダに4日ほどで届くのに、まだ届いてない。)

 

 

 

 

 

 

お母さん と言えば、

 

 

 

こっちの母(義母)は、ここ数年、母の日はいつも義姉の家に行くんで、Ace家は何もしてあげないんだけど(←え?)

 

 

 

去年は花を買って、家に置いといてあげたんだけど、家にあんまりいない人だから、花をあげても枯れるの早いし、、笑い泣き

 

 

 

なので、近々ステーキディナーとか連れて行ってあげようかなぁ、、、って思うものの、

 

 

 

 

お母さんレストランで夜遅くに食事すると眠れないのよほくそ笑み

 

 

お母さん胃もたれしたわ ほくそ笑み

 

 

で、

 

 

 

 

 

お母さん ま、美味しいけど、そんなに大したもんじゃないわね ほくそ笑み

 

 

 

叫び叫び叫び

 

 

 

 

 

って、ここ数年、外食に連れて行く度にそんな感じで、、、それも良いレストランほど、大したことない系(爆!) なので、夫とAceの間では、レストランに義母連れて行くの、ためらい気味 ニヤニヤ

 

 

 

 

しばらく涼しかったAce家地方だけど、明日は夏みたいに気温がグッと上がって28度(体感32度)♪、、、、、、、って、いやいや、まてよ、Ace家のコンドはメインのスイッチがまだ冷房にチェンジしてない+西日が厳しいAce家の部屋に、暑がりワンコは大丈夫か?! し、心配、、、とりあえずクリックよ↓↓

 

人気ブログランキングへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末の事。

 

 

 

Ace家ね、とっても久しぶりに叔母(義母の妹)の家に遊びに行ってきたのよ。

 

 

 

叔母とは頻繁に合う事は無いんだけど、それでも親族の集まりなんかで1年に2回くらいは会うものの、叔父(叔母の夫)には、もうかれこれ6,7年くらい会っていなかったの。

 

 

と言うのも、叔父ちょっと、、かなり偏屈な方でね 苦笑

 

 

 

親族の集まりにも最近は全く顔を出さなくなって、更に5,6年くらい闘病生活を送っていて、最近3度目の癌再発で、医者からあと数か月の命だと余命宣告を受けたと。

 

 

 

 

偏屈な叔父でも、Ace夫は割と昔から可愛がってもらっていたし、お見舞いに行こうって以前から夫と話していたものの、抗がん剤の投与をしている期間は具合が悪くて、日によって体調もまちまちみたいなので、あまり前から予定することも出来ないし、、、で、伸ばし伸ばしにしていたら余命宣告まで出てしまったので、こんなギリギリでとは思ったけど、絶対に会いに行こうって事で叔母に電話して会いに行くと、

 

 

 

叔父、思っていたよりもずっと元気で嬉しかったわ。

 

 

ほんと長い事あって無かったから、どんな状態かも知らなかったので、寝たきりかな、、、とか、考えていたんだけど、普通にいつも通りジョーク飛ばして、寝てるどころかコーヒーとかもサーブしてくれて(笑)、病気の事を知らなければ、全く気付かないくらい普通だったわ。

 

 

 

(叔母に後で聞いたら、抗がん剤の投与が今は3週間おきで、3週目だから体調が一番良いらしい。で、また、次の週に抗がん剤の投与があると、一気に体調が崩れるみたい)

 

 

 

 

 

叔父と、叔母には、娘と息子(夫の従姉弟)が居るんだけど、

 

 

 

娘は目がぱっちりして可愛い、、、、、、、

 

 

 

 

けど、巨大aya

 

 

 

結構太ってる義母がしばらく前から彼女は太り過ぎだ、太り過ぎだって言っていたんで、、想像してたけど

 

 

 

太り過ぎの範囲を超えてAce2人分、、、じゃすまない、、体格のいい男性二人分くらいの大きさ。更に、女の子だから??、口が立つので、仕事も転々として、

 

 

 

弟は、

 

 

 

彼は昔から良い子でね 苦笑

 

 

今も、容姿も良いし、礼儀正しくて、ほんと良い子なのよ。

 

 

 

 

が、26歳なのに、きちんとした職に就いてなくて、バンドを組んで居るんだけど、ただいま求職中。 ・・・

 

 

 

でね、

 

 

 

彼ら見て、すっごく思うのは、

 

 

 

 

優しい親って、子供の教育にはあまり良い事じゃないなぁ、、、って。

 

 

 

 

叔母ね、すっごく、めちゃめちゃ優しい人でね、Ace夫が子供の頃、人見知りする夫が、義母以外に唯一安心して一緒に過ごせる人だったんだと言っていたわ。今でも、ほんと皆の為に走り回って、明るくて楽し人だし、ほんと、優しいんだけど、

 

 

 

優しすぎる、、、、、のよ。 ハァ

 

 

 

だから、子供達、特に娘は、なんでも母親にやってもらって、叔母も言われるがまま。

 

 

 

叔父も、子供のやりたいことを尊重してあげるのが親だ、、、って思っているのが良く分かってね、

 

 

 

子供のやりたいことを尊重してくれる親ってのは、子供としては理想的な親だけど、

 

 

だけど、Ace最近歳を取ってきたからこそ思うのは、

 

 

 

そのやりたい事をさせてもらう前に、どうやって成功させるのか?を具体的に子供に聞くこと、

 

 

つまり、

 

 

「それで、どうやって食べていくんだ?」

 

「学校に行かないで就職はどうするんだ?」

 

 

 

って言う、一番子供が聞かれたくない質問を浴びせる事なんじゃないかと思ったの。

 

 

 

これをする事で、子供が夢を諦めるんだったら、それまでの事。本当に何かやりたいことがあれば、親に反対されてもする子はするし、その質問があるからこそ、子供にざっくりとした夢ではなく、現実的にそれを成功させる方法を考えるチャンスを与えると言う、とても重要な工程なんじゃないかな。

 

 

 

とね。

 

そう思うと、昔から厳しかった、Ace両親に感謝。

 

 

 

 っま、Aceの人生が成功かどうかは謎だけど 真顔

 

今年の母の日ギフトはマッサージシートにしたわ。明後日届く予定なんだけど、鉄の肩を持つAce母に、それで通じるかちょっと心配のAceにクリックで応援↓↓

 

人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前に、ワンコのおやつを買った時に、ワンコの好きなクッキー犬1つ買うと、1つ無料だったので2袋持って、他の物と一緒にお会計したんだけど、家に帰ってレシートを見たら、

 

 

 

しっかり、2つ分の値段が引かれていたの。真顔

 

 

 

以前にも同じお店で、同じように1つ買うと1つ無料の商品を買った時に間違えがあったから(その時は、すぐに気が付いたんで訂正してもらったんだけど)、どうやら、そこのお店ではキャッシャーの人が一回一回手直しで値引きを入れる必要があるみたいで、でも、、だから、忘れやすいみたいね あせる

 

 

 

なので、

 

 

 

先日、同じ店でまた他の物を買う用事があったから、その時にレシートを見せて返金をお願いしたんだけど、

 

 

 

奥の方に居たマネージャーが

 

 

「返金じゃなくて、商品持って行く?(・ω・)b

 

 

 

って聞いてきたんで、

 

 

 

ま、別にすぐに悪くなるような物でもないし、ワンコも好きなおやつだから多めにあっても良いので、あ、じゃ、商品でお願いしますってお願いしたの。

 

 

 

 

で、1つ買うと1つ無料

 

 

 

 

なので、

 

 

 

 

Aceは2つ分の値段をすでに払ったので2つ無料

 

 

 

 

 

 

よね?!

 

 

 

 

なのに、キャッシャーに居た若い女の子の店員2人してその意味が通じない滝汗(ちなみに通じないのはAceの下手な英語じゃなくて、まくまでも、その考え方よ)

 

 

 

 

特に一人の女の子が躍起になって、

 

 

 

「1つは無料だけど、もう一つ持って行くならその分は支払わないと駄目です」って、何度も言いはり

 

 

 

ガーン

 

 

 

 

なので、Aceも、「でも、私、2つ分をすでに支払っているので、2つ無料なのが当然、、じゃない?!

(# ゚Д゚)  」

 

 

 

 

「いいえ、一つ目は無料だけど、2つ持って行くなら、その分は払ってください。  ( ̄^ ̄)  」

 

 

 

って、

 

 

 

いや、ってか、その時もそのお菓子は1つ買うと1つ無料だったのに、1つしか無料のお菓子貰わなかったら、1個分返金してもらって、もう一回買いなおしたら同じ値段で2つ買えるの分かってるんだろうか真顔

 

 

 

 

 

で、そのやり取りとしてたら、通りがかったバイトの若い男の子は「お、それはさ、つまり、、、」ってAceの意味が分かって話してくれそうだったのに、マネージャーに「お客さん待ってるから、ほら、そっちの手伝って」ってせっつかれて消えていき、、、、

 

 

 

 

で、

 

 

 

Aceは笑顔で答えました ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

「返金でお願いします」

 

 

だって、おバカちゃん達にいっくら話しても意味つーじねーし 叫び

 

 

 

 

 

その後に、義母にその話をしたら、速攻「そりゃ、2個無料に決まってるわ!」って、消費者おばちゃんの義母はすぐに分かってくれたので、ほっとしたけど、

 

 

1つ買ったら1つ無料、2つ買ったら、1つ無料、、、、なぞの考え方だわ ハァ

 

 

気が付いたら明日はすでに金曜日!もう一息がんばってこう!おう!ポチ↓↓

 

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

珍しく、2日連続アップよー いえー (←ナイターが雨で中止だったからって理由はおいておくわ 叫び

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

Ace家ね、何となく普段読んでいる方は気づいてると思うけど、結構健康志向なのよ。

 

 

 

 

普段の食事にしても、カロリーが高いとかはそれほど気にしないんだけど(はい?)、体に悪い物は食べないようにしているわ。

 

 

 

 

だから、ソーセージソーセージやベーコンベーコン、ハムチャーシューなんかの加工品はNitrate(硝酸塩)を含んでいない物しか手を付けないし(硝酸塩は発がん性がある事で知られているわ)、

 

 

 

 

マーガリンじゃなくて、バター派バター☆  (最近のマーガリンはかなり改良されてきたけれども、それでも基本的にマーガリンはTransfatが入っているので、これも発がん性や、心臓病に関係している)

 

 

 

で、マーガリンと同じカテゴリーだけど、ショートニング、パーム油はAce家ではアウト NG

 

 

 

パイ作ったりするときもショートニング使えばサクサクに生地が出来上がるのは十分承知だけれども、いつもバターだけで作っているわ。

 

 

 

そしてTransfatに関して言えば、日本はまだ取り締まりが無い為に(北米では規制がある)日本のお菓子類95%くらいアウト。なぜならパーム油がほとんどの物に含まれているドクロ (植物性油脂って書かれてたら、パーム油の事よ。) ちなみに、カップラーメンとか、調味料などにも含まれているので注意。

 

 

(しかーーーーし、、、、日本のカレールーにも入っているんで、、、、それだけは夫に言わずに使ってるわ 叫び ま、、なので、日本風のカレーは作るものに困った日にしか作らないようにしてるのよ。)

 

 

 

 

 

反対にね、

 

 

 

Ace家で、出来るだけ摂取する様に心がけてるのは

 

 

 

-新鮮野菜・くだもの (できれば季節の物)

 

-ナッツ類(ローストしてない生の物の方が栄養があるわ)

 

-玄米、全粒粉パン、パスタ

 

-お肉より魚

 

 

 

ただね、この最後の、お肉より魚

 

 

 

日本と比べて、やっぱりこっちは魚の種類っも少なくて、いつもサーモンとか、トラウト(=鱒はサーモン科目だから、ほぼ一緒だけどね)

 

 

 

 

更に、最近は魚の捕り過ぎで、魚の数が激減していると問題になってる(ちなみに、日本の魚消費量が高いのが一つの原因とも言われている、、、aya

 

 

 

 

そんな中、

 

 

 

 

 

最近のAce家のお気に入りは

 

 

 

サーディーン缶 真顔

 

 

 

 

これならね、魚の数が減る問題も無く、いつでも気兼ねなく食べれるし(笑)

 

 

 

もちろん、イワシの小骨とかも入ってるからカルシウムも取れて、オメガ3も入ってるし、安いし(←重要でしょ)

 

 

 

 

で、色々な会社のを試してみた結果、Ace家は上の写真のMillonnaires が今の所一番かなぁー。他に試した会社で、ここだけは駄目ってのはクローⅹ-リーフのは、サーディーンが身が柔らかすぎて、魚臭い気がした あせる

 

 

 

ちなみにMillonnairesの物でも種類が結構あって、Aceはオリーブオイル漬けlのを買ってるわ。これなら、サラダに乗せる時に、オイルごとサラダに掛けれるしね。

 

 

 

ただね、Aceがいつも行くスーパーではオリーブオイル漬けの種類が置いてないので、普段いかないスーパーに行った時にまとめ買いするんだけど、

 

 

 

先日、この缶を10個ほど漁っていたら、それを見た知らないおばちゃんが

 

 

貴方、サーディーン、そんなに好きなの?

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! 

 

 

 

どうやって、食べてるの?

 

 

え?

 

 

このまま?!

 

 

 

 

貴方ね、いい、サーディーンはね、潰して、パスタとオリーブオイルで、、、、

 

 

 

 

って、説教されるがのごとく、こんこんとスーパーでオバちゃんに捕まって食べ方を聞かされたわ(爆)

 

 

さかな、さかなぁ~、さかなを食べよう~、あたま、あたま、あたまが良くなる~~♪♪ クリックよ↓↓

 

 

人気ブログランキングへ

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、Ace家ね、もちろんワンコシュナウザーが居るからって言うのもあるんだけど、昔から散歩ってよく行くのよね。歩く歩く犬

 

 

 

 

 

なので週末、何時ものように散歩に行く事にしたんだけど、夫の友達のチーSAYU天才クン2クレアSAYU天才サンが久々に一緒に行くって言いだしたのよ。

 

 

 

 

 

 

もちろん、ベビ付き(笑)

 

 

 

 

 

それがね、

 

 

 

 

 

ベビちゃん、もう 1歳2か月になるのに、外に散歩に連れ出すは今回初めてだって言うのよ。怒

 

 

 

 

 

チーとクレアって、覚えてる人も多いと思うけど(過去記事はコチラ)、二人とも基本的に家の中に居る事を苦痛に感じない人達なんだけど、ベビが産まれてから、それが更に激しくなったと言うか、、、二人に本当に会わないのよね。

 

 

 

 

 

だから、週末とかに

 

 

 

 

 

Ace 「あの二人、最近見ないけど何してんの?(^▽^;) 

 

 

 

夫 「ベビの世話だろ (´・ω・`) 」

 

 

 

って感じで、、、いや、でも、まって、

 

 

 

Aceのお友達なんて、一人目の赤ちゃん産んで3日後に遊びに行った時には、やりかけだった地下室のバスルームのタイル張りしてたわよ 真顔 (それも、ちょっとビックリしたけど 笑)

 

 

 

 

 

なので、大方予想してたけど、

 

 

 

 

 

 

散歩中も、ず~~~~~っとベビちゃんをかまってて、怒

 

 

 

 

 

 

足がブランケットからはみ出てるから正して、、、

 

 

 

お腹空いたかもしれないから、お菓子与えてみたり、

 

 

 

日が強いから日陰作ったり、

 

 

 

日陰元に戻したり、

 

 

 

 

帽子被せたり、

 

 

 

取ったり、

 

 

 

全然眠そうじゃないのにストローラーを平らにしてを寝かせる体制にしてみたり、

 

 

 

戻したり、、

 

 

 

 

 

 

 

かまい過ぎよ~ 叫び

 

 

 

 

そして、散歩って言ったって、最近Ace家ワンコがあまり距離を歩けなくなってるんで、チーの家から車で5分の公園をゆっくり歩いて40分の散歩

 

 

 

 

 

なのに、

 

 

 

 

何処に行くの?!ガーン

 

 

 

ってくらいパンパンにベビ用品の詰まったトートバックをクレアが持ち歩いてるのを、見てる方が重い(笑)

 

 

 

 

そんなに遠くに行かないんで、ムーニーちゃんとか車に戻るまで待てると思うけど、、、、、

 

 

 

 

 

ベビの初散歩が何でこの日まで無かった理由が分かったわ 真顔

 

 

 

ベビの次回の散歩はいつになるのかしら?!心配な貴方も、構い過ぎな貴方もクリックよ↓↓

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、繁忙期のAce家、

 

 

 

毎日色んなタイプのお客様と連絡を取ったりしてるけれど、ある意味、普通のお客様って最近少ないなぁって、、 (爆)

 

 

 

 

昨日の夜、お客様とミーティングに出かけた夫が帰宅したので、どうだったか聞いたら、

 

 

 

 

 

 

「それがさぁ、、、問題は、お金が掛かるから駄目だってんじゃなくて、普通以上に支払いすると宗教に反するって言うんだよ (;´▽`A``」

 

 

 

 

 

 

なんだ、その理由は 叫び

 

 

ちなみに、そのお客様クゥエート出身の方で、Ace家は何度かお仕事を頂いてるんだけど、毎回ミーティングしたりする時は、皇族か?って思うほど  「じゃ、xxに会いましょう」って夫にテキストしてくるんだけど、めさめさ丁寧、親切なのに、やたら強制的で、会ってもらえませんか?とか、お時間大丈夫ですか?とかじゃない(笑) 

 

 

 

 

 

そんな宗教絡みの問題がある(?!)お客様や

 

 

 

また、あるお客様は

 

 

奥さんに OCD(Obsessive Compulsive Disorder=強迫性障害があるから、家の中に人を入れられない、、、

 

 

 

 

 

と言う、

 

 

 

 

 

だけど、だけど、、、、、状況上どーーーーーーうしても人が家の中に入らないとならないんで、今、その対策に励んでいるのだが、家の中に入る人に対しての注意事項が沢山あり、

 

 

 

ドアノブなど触らない

 

家の中はスリッパを用意するので使用してもらう

 

家の中で話しかけない、目線を合わせない

 

写真を撮る場合は、写真を撮る順番が決まっているので守る

 

 

などなど、、汗

 

 

 

 

 

夫が色々電話なんかを掛けまくって、やっと、それらの条件に会う人が見つかったので、ホッとしてたら

 

 

 

 

 

 

 

「どうやら、家に来てくれる予定の方が、巨大らしいんです。」

 

 

 

 

と、、、、

 

 

 

なので、

 

 

 

 

 

 

スリッパのサイズが合わないから駄目だと 笑い泣き

 

 

 

さっき連絡を頂いたわ ガクリ そ、そ、そこか、、、、

 

 

 

 

 

仕事がなかなか減らないのはお客様のせいかもしれない、、、とちょっと最近疑問のAceに、巨大スリッパ作るか?クリックよ↓↓

 

 

人気ブログランキングへ

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あら~?

 

 

 

 

覚えてた?!

 

 

 

 

 

仕事パンパンで、忘れられそうなくらい更新が怠り気味なAceよ ニヤニヤ 

 

 

 

(ここだけの話、今日は化粧をするどころか、シャワーさえ浴びてないAce 叫び いやーーん 

 

 

 

まぁ、まぁ、人間、シャワーくらい浴びなくても死にはしませんから、、、多めに見てちょ あせる (←マジ?)

 

 

 

さて、今日は短めよ。

 

 

 

Ace家ワンコの視力が悪い事は以前にも何度も書いてるけど、視力を保つために使っている目薬が2つあってね、一つは乾燥目になった時にも使っていたOptimune (これは日本でも使ってるワン様多いわよね。)

 

 

 

 

 

これがね、この間、そろそろ切れるなぁって感じだったから新しいのを医者で買ってきたんだけど、

 

 

 

何が泣けるって

 

 

 

 

開けたばっかりのチューブなのに、

 

 

 

 

一回使ったら半分くらいが空気 ドクロ

 

 

 

ちなみに、このちっこいチューブ一つでお値段$90 怒

 

 

 

 

空気の部分は値段に含まれているかどうか疑問なAceに、頑張って仕事して目薬代稼げよクリックよ↓↓

 

 

人気ブログランキングへ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベースボール野球ボール のシーズンスタート!!

 

 

ホッケーと、バスケはプレーオフに向けて頑張ってるしグー

 

 

 

 

 

、、、、いっぱい応援して

 

 

 

 

 

いたら、、、

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとブログさぼり気味よ ニヤニヤ てへ

 

 

 

 

さて、

 

 

 

野球のシーズンが始まるだけ時期だけあって、Ace家地方でもやっとお天気が春らしくなってきたわよー。

 

 

 

 

3日前だって、

 

 

ほら、

 

 

 

 

 

春の嵐  叫び

 

 

 

 

 

しかしね、

 

 

 

 

 

これも春らしく、この吹雪の4時間後の写真が

 

 

 

 こんなんでましたけど~! ポーン

 

 

 

 

すごい変わりようで、Aceも驚いたわ。真顔

 

 

 

 

 

その後、気温が毎日上がって 上矢印

 

 

 

 

 

 

週末もお天気良かったけど晴れ、今日は最高気温23度まで上がって、長袖で散歩してるとちょっと蒸し暑いくらい。

 

 

 

 

適温幅の狭いAce家ワンコは

 

 

 

 

暑すぎまちゅ シュナウザー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、すでにバテ気味 ayaayaaya マジか―――――⁈

 

 

 

 

 

 

これから始まる春夏を越せるかかなり不安だわ 笑い泣き

 

 

 

プレーボール~!野球だけでなくゴルフシーズンもやって来た!今年こそは緑の背広を手に入れる、、、、、もとい、スコア100目指すAceにがんばれクリック↓↓

 

 

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

さて、最近のAce家ワンコさん、

 

 

今日はこの体制が気にいって、しばらくこのまま寝てたワンコだけど (その割に目だけはかなり本気でガンミしてる、、、、気がする ニヤニヤ、、、、、)

 

 

 

 

 

あ、でも、視力すっごい悪いのにね汗

 

 

 

 

 

 

最近のワンコさん、ここに来て更に視力が低下した様な感じで(突発性網膜変性症(SARSについてはコチラ)、

 

 

歩いてる時に穴に落ちたり、がーん。

 

 

 

 

電柱にぶつかったり==

 

 

 

 

 

昨日は義父宅の階段から落ちた ガーン (3,4段だけどね)、、

 

 

 

 

、、が日常茶飯事になりつつあるわ。涙

 

 

 

 

ただ、これは、もうすでに始まってしまった症状で回復すると言う事はまず無いみたいなので、この状態を保つことが何よりの目標よ。(と言う事で、ここ数日Optimuneを1日2回に増やしたわ。)

 

 

 

さて、そんなワンコさん、

 

 

 

 

去年、膵炎になってから、多飲多尿が続いていて(多飲多尿はSARSの症状の一つでもある)、日中はそれほどでもないのだけれど、夕方5時ごろに30分~50分ほどのお散歩に行って、帰宅してから寝るまでにオチッコ3回小便小僧-虹 が最近の日課

 

 

 

 

この回数ね、ワン様飼って無い人は分からないと思うけど、普通の犬と比べてかなり多くて(^_^;)

 

 

 

膵炎になる前のワンコだったら、夕方の散歩から翌朝まで(場合によってはお昼頃まで)トイレは一度も行かなくてもOK

 

 

 

 

だった、、、、、生活から、

 

 

6時に散歩から帰って、7時に夕飯食べて、食べた後すぐにちっこ

 

 

8時半ころに ちっこ

 

 

寝る前に(これはAceの催促) ちっこ

 

 

 

の3回。

 

 

 

 

この3回は、もちろんバルコニーにおいてあるおトイレを使ってもらうんだけど、

 

 

 

 

Ace家では、ワンコがバルコニーのトイレを使った場合は、オヤツが貰える方式。

 

 

 

 

 

だから、じゃね?(  ̄っ ̄) 夫

 

 

 

って、夫には言われるし、、、

 

 

 

 

Aceも、それも理由にある気がする、、、、、とは思うんだけど(^▽^;)

 

 

 

でも、夕食に限らず、ご飯を食べるとすぐにトイレに行きたくなるらしく、(実際に出るし あせる

 

 

 

なので、多少疑惑はあるものの、今も続行中。(出るものは出さないと体に悪いし)

 

 

 

それでもね、以前にも書いたけど、マリアアザミを毎食に加えるようにしたからなのか?一時期ちょっとあったお漏らし(バルコニーまで我慢できない)と言うのは無くなって、

 

 

 

 

夜も寝る前に必ず一度チッコに行かせるようにしてからは、夜中にトイレに起き上がる事は無くなったので、まぁ、起きてる間にトイレに行きたいと言う時には良しとしよう合格 と思う事にしたわ。

 

 

(ちなみに、寝てる時にAceを起こしてトイレに行く場合は「トイレに行って偉いね」と、褒めるけれども、オヤツは貰えないのをワンコも知っているので、行きたくないのに行く事は無いのよ。good

 

 

 

じゃ、最後に、もう一度、お昼寝中のワンコさん

 

 

視力悪い、、、、、のに、明るいと寝れないんです的な、この寝方 真顔

 

 

今日も頑張る元気なワンコにポチッと応援。↓↓

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。