in the rainbow

Aura-Soma® ・パーソナルカラー・AEOS® サロン&スクール


テーマ:

(vol.7から続く)


「もう一人の自分を置き忘れて来たような」


不思議な感覚の中、毎日を過ごす中で

今思えば、

本当の自分自身を取り戻す


準備をしていたような気がします。


そして40日後、

届いた念願のオーラソーマジュエリーはこちら。

東京*オーラソーマ 資格取得スクール*      in the rainbow 公式ブログ 


若干・・・画像が荒くて真中部分が輝いていませんが

実際はもっと美しく。

こちらから見て右上の黒く見えるぽっちが

エナジャイジングガーネットです。

それ以外のぽっちはダイヤモンド。


真中が噂のホワイトサファイア。

左がターコイズに対応するタンザナイト、

右がマジェンタに対応するピンクトルマリンです。


私は、ずっとこのボトルを2本目に選んでいました。

そして長年

「どうして私ばっかりこんなに辛いの?」

そんな想いを抱えていました。


生まれつき、右目が見えず

いつか左目も見えなくなるかもしれない・・・怯えながら

過ごしてきた日々。


斜視がひどかった幼少期、気持ち悪いといじめられたこと。

「愛する」という概念の薄かった祖母からの虐待に

父のギャンブル好きや借金癖

それにまつわる両親の不仲に離婚。

度重なる引っ越し。

高校1年生から、ずっと働いて

母が借金を返す手助けをしてきました。


そして、アルコールにはまったり

タバコを1日に何箱も吸ってみたり

心療内科に通い、薬を溜めていた時期もありました。


ストレスから持病のアトピーがひどくなり

顔がパンパンに腫れて、水すらしみる・・・

人にも会えない、そんなことも。

(↑今となれば誰も信じてくれませんが♪)



大切な大切な母親に「一緒に死のう」

そんな言葉まで言わせてしまい。



他にもまぁ・・・いろいろ?

本当に、いろいろ。

いろいろ・・・あったんです。



誰でも、苦労なんてしているし

広い世界、広い視点で見れば

私の不幸なんて大したことない。


何度も自分に言い聞かせてきたけれど

結局行きつくのは

「何で私ばっかり?」


そんな想いを、長年手放すことができなくて

いつでも自分がみじめだった。


でも、私は変わりたかった。

自分を大好きになりたかったのです。



そんな時に、まずはフラに出逢い、大好きな

自分に近づき

そしてオーラソーマに出逢い、大好きな

自分を見つめて

さらにオーラソーマジュエリーに出逢って

大好きな自分を確固たるものにしました。



それは、簡単な方法がきっかけでした。


このジュエリーを見る度

触れる度に「ま、いっか」

そう思うようにしたのです。


全く、思えなかったから。

「ま、いっか」って。


不幸なのは、自分で幸せに変える事が

出来ると思ったし

望むものは何でも手に入れられると思っていた。

だから、ずっとずっと頑張ってきた。

幸せになりたくて。

大好きな自分になりたくて。


でも、なかなか難しかった。


それが

「まいっか」

そう言って、自分をゆるめて、力を抜く。

そんな習慣を身につけることによって

徐々に徐々に変わってきたのです。



(vol.9に続く)




意外にもぶっちゃけてしまった・・・

↓↓↓

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

カラーセラピーブログランキング

クリックしていただくと、今日のランキングがわかりますアップ

ライフカラーアドバイスでよりたくさんの方のお役に立ちたいと

思っております。

クリックしていただけるとうれしいですラブラブ










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オーラソーマ*AEOSティーチャー遠藤友理さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。