★てふてふあしあと★

きりやんにあげた
ポストカードたち♪

宝塚歌劇団月組・霧矢大夢さんが好き。

愛犬フィンチくん(フレンチブルドッグ)も好き。

そんなこだが描いた、フィンチくんのイラストを展示しています。

☆イラストをクリックすると大きい画像が見られます。

無断転載は駄目ですー。                              



                 

【PR】


テーマ:

アルジェの男公演中に、きりやんのお誕生日がありました。

ポップアップカードを作ったのですが
載せてなかったのでご紹介しますハート


画像をクリックすると大きい画像が見られます!

★てふてふあしあと★-ベルが好きな本


素敵な物語の世界が始まるような本の表紙。

タイトルは 『bon anniversaire』

『お誕生日おめでとう』です。



表紙を開けると・・・・





★てふてふあしあと★-美女と野獣

花に囲まれた夜の庭園での
バースデーパーティキラキラ5

ハートの薔薇のアーチの前で、
野獣さんとベルが仲良く踊っていますハート*キラ

大きなケーキも用意してありますバースデーケーキ



★てふてふあしあと★-横から

立体感が解りますでしょうか?

薔薇のアーチには、ポットの婦人とティーカップの男の子が
テグスで吊るしてあり、揺れるようにしてあります。

また、左下の時計の伯父さんも若干せり出します。
この飛び出し具合がなかなか難しかったです。

HAPPY BIRTHDAY の文字は、金銀ピンクの絵の具でドットを打っています。
電飾か花火のようなイメージで描きました。

背景のお料理や紅茶入りのティーカップも手書きですtea☆☆

ところどころ、何かどっかで見たことのあるキャラクターが
居るような気がするかも知れませんが、
決して、コピーはしておりません。
手描きです。
あくまで宝塚版美女と野獣です。

なぜ背景が電車なのかというと、この日の朝まで作っていたから・・・・

そういえば写真撮ってない!!と気付いて
某地下鉄内で慌てて撮影あせる



★てふてふあしあと★-背表紙

背表紙。

『avec plein d'amour』は
『愛を込めて』という意味だったはず…。

美女と野獣と言えば本!と言うことでこの形になりました。
見てお解りの通り、ノートサイズに近いくらいデカくなってしまいましたアセ

きりやんが卒業したら、もうこんなカードは作らないだろうなぁ~溜め息




いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:

退団公演中です。
皆様お久しぶりです。

何というか、きりやんだけじゃなく
もりえちゃんも退団してしまうとあって
茫然自失でやる気を失っておりました。

イラストもなかなか描けず…。

でも公演が始まってみると幸せで堪らなくて。
きりやんを好きになって、
それからもりえちゃんを好きになって
好きな二人が幸せそうに舞台に立ってるのを見ると
私も幸せな気持ちになれます。

東京公演ではもっとイラスト描けるといいなぁ。
ちょっと忙しいですが。

アルジェの時に載せ忘れてたイラストがあるので載せます。





★てふてふあしあと★-それがパリ♪

それがパリ♪それがパリ♪
それがパーリーーさーー♪

大好きだった場面ですハート②

巻き毛に指を絡ませて♪セーヌの岸辺で甘いキス!
というわけで、巻き毛の女性を背景にあしらってみました。

ミッシェルがすごく好みの男性だったらしく(笑)
毎回楽しく観劇していましたハート

きりやんだと、ジャッドとか薫君とか
爽やかとは違うキャラが好きなのですがWハート
もりえちゃんだと好青年ってかんじが好みみたいです。

さて、どの動物が誰か解りますか?


パンダはもりえちゃんです。
草食でのんびりしてそうなのに、実は肉食!
というイメージです。
おおらかな感じもあるかなと。



★てふてふあしあと★-たまきちととしくん


黒いラブラドールはたまきち(珠城りょう君)
黒っぽくて大きいから。

ワイヤーフォックステリアはとしくん(宇月颯君)
茶色っぽい雰囲気?
狩猟犬で、運動神経が良さそうなイメージ。



★てふてふあしあと★-るうちゃん

もりえパンダの腕に乗ってるのは、
「ぐりとぐら」のねずみ…るうちゃん(光月るうちゃん)
ねずみですいません。
なんとなく「ぐりとぐら」に似てる気がして。
小回りが利いて、縁の下の力持ちってイメージもあります。


★てふてふあしあと★-ゆりやくんとみっしょん

右*サーバルキャットのみっしょん(美翔かずき君)
ネコ科の動物っぽいかな?と思い、
俊敏な感じと野性味が似てると感じたサーバルにしました。


左*眠そうなフェネックキツネのしも~ぬ(紫門ゆりや君)
猫っぽい雰囲気もあるけど、顔は猫っぽくないし、
かといって犬っぽくもないし…何に似てるんだろう?と
悩んで、キツネの仲間になりました。
しかも、眠そう(笑)
でもきっと機敏に動きます!

このメンバー、皆好きです。
エドワード8世でも活躍していて嬉しいですきらきら
きりやんがいなくなった月組を作っていくのはこの子たちかなって
なんとなく感慨深いものがあります…。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
もうすぐ全ツ初日ですね~三日月

ノートルダムはリュウ様がフェビュス役だとか。
カッコ良すぎるんじゃ…とドキドキしています笑



純粋なカジモドくんと、優しげなエスメラルダ。

★てふてふあしあと★-ノートルダムの鐘
クリックすると大きい画像が見られます


たぬきちゃんもジプシーの衣装が似合います笑


転んだカジモドくん、エスメラルダに泥を払ってもらったとき
「さ、触るな…」みたいにぶっきらぼうに照れる?ところがツボです。


恋したこともないし、人と関わったこともないから、
エスメラルダを見てるだけでただ嬉しくて、
としくんに対して嫉妬もなくて…
でもエスメラルダが悲しむのだけは許せない
きっと恋して初めて憎しみを知った
カジモドくんって、本当可愛い。

きりやんって「女の子の手にも触れたことなさそう」な男の子の仕草が
本当に上手いなぁ~と思うのでした。

全ツでもカジモドくんに会えるのが楽しみハート

ANJU先生の振付も好きです!








いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード