2013年10月21日

さっそく地鎮祭!

テーマ:├完成:リビング≒バルコニーの家
こんにちは!皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私、荒井は相変わらず元気です!!



さてさて。



大きなリビングと大きなバルコニーを持つ住宅。
さっそく地鎮祭をしてきました!!





$建物が出来るまで

旦那さんとお子さんを『パチリ』
少々肌寒かったですが、雨も降らず天候に恵まれてなによりでした!

地鎮祭ってホント気持ちが引き締まります。
なんかこう・・・背筋をピッとただされる様な。

俺、猫背ですからね。少しぐらいピッとただされるぐらいが丁度いいんですよ。って違うか!

にしてもなんだろね。
もう少し姿勢良く、胸はって歩いた方がいい。なんて猫背の俺は言われるんですが、
いざ胸はって歩くと・・・なんかそれ不自然ってドクロ

普通にしてても姿勢が悪いといわれ、姿勢をよくすると不自然と言われる。
そう。どっちにしろダメなんですねむかっ

というわけで、猫背あるあるをお伝えしました。って違うか!






なんか地鎮祭から随分脱線したな。
少しは真面目なネタを・・・と。





$建物が出来るまで

話は変わりますよ。これキッチン周りのイメージ図です。
色合いとか、収納の形とか出来る限り分かりやすい絵で提案するようにしてます。

雑誌などをみて想像できていても自分の家ではどうなるんだろ?
ざっくりしたイメージは出来ていてもこの間取りだとどうなるんだろ?

『?』『?』だらけで進んでみて、実際設置されて初めて納得。
プラス方向に動いた場合は良いんですが、マイナス方向だと最悪ですよね。。。

まあ、ぶっちゃけますと、イメージ図を作ったところで、あれっ?っていう時もあるんですが、
出来る限りお互いの考えを共有しながら進めたいな。なんて思ってます。

こっちの考えていることも理解してもらいたいですし、
絵を見ることでおおよそのイメージが出来れば少し安心もしますよね。

会話だけだとどうしてもズレが生じますから、ズレ防止として考えてもらえるといいですね。




・・・。





ヤベェ。マジメ過ぎた。
まさか・・・キャラ路線変更。的な。

いえいえ。変更じゃないです。





もともと、ま・じ・め、なんです!!





また進み次第、お伝えしていきますね~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。