五箇山・飛騨高山・郡上八幡・黒部・金沢

2010-07-11 21:26:35 Theme: 金沢・富山・岐阜旅行

写真見つからないしもうかなり忘れかけてるので、旅行紀、一気にいくぜぃ!

白川郷では公開してる家を見学したり展望台から眺めたり。。。


その後、五箇山にも行きました。

五箇山の方が白川郷より小規模で、生活観がある感じだった。

遠くから眺めるなら白川郷、散策するなら五箇山の方がいい感じかなぁ。

のどかなる日本。。。って感じでした。


飛騨高山は、もともとそれほど行くつもりがなかったんだけど、人にすすめられたので行ってみた。


いい意味で観光地って感じで楽しかったです。

建物の感じとか独特で雰囲気あった。


朝顔が咲いていたりするのが、建物の雰囲気と合ってて風情あったなあ。

みたらし団子食べたり飛騨牛食べたりして楽しみました。

あと、ご当地ラーメンが想像以上においしかった。


その後郡上八幡。

ここも実はそんなに期待していなかったのですが、行ってみたらすごく良かったです。

水がある所って、なんであんなに落ち着くんだろう。。。

きれいな水ならなおさら。

お水はもちろんおいしかったんだけど、野菜を水で冷やしていたり道路の脇をきれいな水が流れていたりする町の雰囲気に、癒されました。


あと、黒部にもいった。

トロッコみたいなのに乗って、夏山やダム巡り。

なんか遠足みたいで楽しかった。


も一つ金沢にも寄りました。


兼六園は松が好きな人ならエキサイトしそうなところだった。松がいろいろあって、広くて歴史ある日本庭園。


他には茶屋街に行って、昔のお茶屋さんを公開しているところとか行ったけど、涼しさを演出するために、井戸から汲んだ水を上から落とすしかけとかが見られて面白かった。

あとは金箔のお店にいったり市場をぶらぶらしたり。

有名な美術館もあって、ちょっと行きたかったけど、時間とかの関係でパス。

あと、和菓子のお店とかもちょっとゆっくりみてみたかったけど、こっちも時間等の理由でパス。

金沢は建物とか町並みとか雰囲気があって奥が深い感じで、また行ってみたいなぁって思いました。

あ、そういえば金沢では白海老食べたんだった。

うまかった~。


。。。そんな旅行でありました。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

去年の旅行ですが。。。

2010-05-01 00:23:14 Theme: 金沢・富山・岐阜旅行

まる姫のボチボチ☆レポート


なんか去年の夏に行った白川郷とかの旅行の写真をほとんどアップしてなかった。。。

ので、なるべくupしとこうと今頃思い立ちました。

いい所だったなあ。


ちなみに、今年のGWは某小京都に行く予定。

今頃慌てて情報収集してるところです。

相変わらずな私です。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

白川郷

2009-08-15 22:54:46 Theme: 金沢・富山・岐阜旅行
まる姫のボチボチ☆レポート

山間にある小さなおとぎの国のような白川郷。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

五箇山

2009-08-15 22:24:56 Theme: 金沢・富山・岐阜旅行
まる姫のボチボチ☆レポート

↑は五箇山。

五箇山、白川郷辺りにず~っと行ってみたかったんです。

昔、映像で観て以来、いつか行ってみたいな~と思ってた(尾瀬もそう)。

高山、郡上八幡、黒部、金沢辺りもぐるぐるまわってきました。

「美しきかな、日本!」って感じでした。

最近、以前行ったことのある場所にばかり旅行することが多かったのだけど、もっといろんな場所をこの目でみたいな~!と久しぶりに旅行的好奇心がむくむくわき上がって来ています。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。