1 | 2 | 3 | 4 |oldest Next >>

痩明樓

2011-08-28 21:56:15 Theme: 仙台

駅前にエデンっていう小洒落たスペースが出来たんだけど、そこに入ってる↑に行ってみた。



薬膳中華ということで、ヘルシー志向な感じ。

せいろ蒸しとか、おいしかった。

点心にもいくつか気になるメニューがあったので、また行ってみたいです。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

たじま屋

2010-12-17 23:03:42 Theme: 仙台

なんか寒くなって来たので、モツ鍋食べに行った。

寒いときのモツ鍋はいいね~。


モツ鍋はみそ味で。友達おすすめのすもつも頼んだ。

体あたたまるし、なんかスタミナつきそうだし、おいしかった。


おいしいもの食べると幸せ。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

りじえーる ひろ

2010-11-13 18:23:06 Theme: 仙台

確か、シェフはフランス料理出身の人だったと思う。

そのせいか、前菜盛り合わせとかデザートとか、かなりフレンチっぽくって本格的というか。。。メインが釜飯のフレンチ系のお店といった感じ。

お店も、こじんまりしたフランス家庭料理のお店っぽい雰囲気。

釜飯をフレンチ風前菜・デザートと一緒に味わえるお店はあまりないので、こういうお店があってもいいね~といった感じで、おいしかったです。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

Tea Launge REFRAIN

2010-11-13 17:35:05 Theme: 仙台

路地裏にあるお店で、中はきれいで広々とした感じ。

小さなお庭があったりグランドピアノがあったりアート本があったりする。

ランチプレートみたいなのを頼んだら、カフェの割には結構しっかりと量があって、良かった。

器とかお庭のモチーフとかに(不思議の国の)アリスのものが使われていたので、ここのお店の人はアリス好きの人なのかな?

結構ゆっくり出来そうな所なので、また行ってみたいなと思った。



いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

楽空楽

2010-11-09 21:59:34 Theme: 仙台

”おばんざい楽空楽(らくら)”というおばんざい風創作料理のお店に行ってみた。

3000円代の夜のコース。


特にお~!と思ったのは八寸のお膳。

なかなか素敵な盛り付けと味のバリエーションで、気持ちがかなり上がりました。

湯葉とか麩田楽はもちろん、からすみなんかも入ってたのは結構うれしかった。


量は少し多かったかも。

お昼のランチとかプリフィックスだとは、たぶんもう少し量少ないのかな?

今度は量少な目で再挑戦してみたいです。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。