1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

というわけで

2006-04-08 22:42:08 Theme: ニュージーランド旅行




ニュージーランド旅行記ひとまず終了です。

自分用に買ってきたおみやげ紹介はたぶんボチボチやります。

ちなみに今回は、ローカルなスパイス、小物、ナチュラルコスメ・医療品系などをお買い上げしました。


初めて完全に一人旅だったので、口が寂しくなるんじゃあ。。と正直心配していたのですが、

外に出ていれば、それなりにいろんな人とお話するものです。

日本だろうが外国だろうが。


あと今回、一人には一人の良さがある事がわかってしまったかも。。

あのリラックス感と超ゆったりスケジュール。。

おそらくあれは一人旅でしか味わえません(断言)!

ちょっと自分よりもせっかち・テキパキ・ハキハキ気味の友人が多いですからね。


もちろん、基本的にそういう人が好きなんですよ。。

でも旅行中って相手に少し行動のペースをあわせなくちゃいけないでしょ?

まる姫の場合は、常に行動をちょっとだけ早目・早目にしなくちゃいけないわけです。

今回それがなかったのが、意外なほど楽だったりしました。


ここだけの話。


まさにまったり休暇!って感じでした。

誰か一緒の方が楽しいなあと思うこともあったんだけど。。

たぶんどっちも一長一短といった感じ。


今後も、機会があれば一人だろうが二人だろうが、ガンガン楽しく旅行しようと思います。


※少し時間をおいて、おととし行ったドイツの旅行記をやる予定です(写真はなし)。

AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

お土産を買う

2006-04-05 21:25:23 Theme: ニュージーランド旅行



↑はオークランド市街のあるブランド品中心の免税店。

ただ、今回はどちらかというとニュージーランド的なお土産が欲しかったので、ここには入らなかった。

でも、建物は中々かっこいいでしょ?


オークランドの街での最後の数時間は、免税店を中心にお友達/家族用のお土産ハンターと化しました。

マヌカハニーものやちょっとした置物、小さなバッグ、ウール商品などを、チャッチャッチャッとお買い物。

結構荷物が重くなったので、シャトルバス乗り場へ直行。

。。。したのですが、バスは時間になっても中々来ませんでした。

道路込んでたのかな。

結局、かなり遅れて現れましたが、ギリギリにシャトルに乗ってたらちょっと飛行機危なかったかも。

ちょっと早め行動をしていて助かりました。

AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

フィッシュアンドチップス

2006-04-03 19:09:12 Theme: ニュージーランド旅行



↑は、ダベンポートではなく、パーネルビレッジにあった教会。


お昼はフィッシュアンドチップスを食べることに。

オークランドの市街ではあまり見かけませんでしたが、ダベンポートでは何軒か見かけました。

そして、その多くは中国系の人達がやっているお店でした。

揚げ物だからでしょうか?


そのうちの一軒でフィッシュ&チップスを食べたのですが。。。これがとてもおいしかった!

特にフィッシュが。

新鮮な魚とパリっと揚がった衣、しっとりとした中身。やや強目の塩加減。

完璧でした。


その後、別なお店でシロップケーキも食べたのですが、あれもおいしかった。

レモン風味のシロップと、上にかかったアイシングの相性がかなりGOOD。

おいしい食事ににかなり満足して、ダベンポートを後にしました。

AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

スーパー見学

2006-03-31 14:22:08 Theme: ニュージーランド旅行



↑は、スモールサイズの野菜コーナー。

下の方にちょっとだけ見えているのが、ベビーキウイです。


前の日はあまり時間がなかったので、次の日、もう一回デボンポートに行きました。

ちょっと小道に入ってみたりしてブラブラ歩いていると、何やらスーパーらしきものが。

迷わずそこに向かいました。


入るとすぐ、野菜売り場があり、

さつま芋系のお芋の種類が豊富。

あとから聞いた話なんですが、クマラというお芋は結構おいしいらしい。

日本でもどこかで売ってるなら食べてみたいんですが。。


色々見学した後、

見学料としてサワークリーム味のポテトチップスを一応購入。

フレンドリーなレジのお姉さんと少しだけお話をした後、スーパーを出ました。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ステーキ

2006-03-30 22:36:27 Theme: ニュージーランド旅行


ニュージーランド最後の夜は、ビーフのステーキを食べることに。

まる姫は、野菜大好きですが、肉も好きです。

特においしい肉は!

ちなみに、ロトルアではラムの石焼ステーキミントソース添えを食べました。

あれもおいしかったな。。

ラムとミントは合う。


なるべく良いお肉を食べたかったので、評判が良いらしいステーキハウスに行きました。

で、ソースなしのシンプルなステーキを、ワインと一緒にいただきました。

ここのお店はグラスワインでも、かなりいろいろな種類がありました。

お値段も比較的、良心的だったし。

良い事です。


肝心のステーキですが、中々味のある良いお肉でしたよ。

ステーキは、やはり肉厚に限ります。

薄いステーキとは、なんかジューシーさが違うと思う。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。