1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

マンマ・ミーア

2010-10-24 20:42:33 Theme: ブック・アート・人・DVDなど

劇団四季のミュージカルを観に行った。

ブログに書いたかどうか覚えてないけど、去年、ウエストサイド・ストーリーを観たのが初めての劇団四季で、今回が2回目。

たまたまだけど、どっちも映画を先に観てミュージカルのパターン。

マンマ・ミーアも、いい意味で映画の展開に忠実な感じで楽しめました。

最後は期待通り70年代風の衣装(サタデーナイトフィーバーっぽい感じ)を来た登場人物達が歌ってくれて、面白かったです。

劇とコンサートを二つ楽しめたようなオトク感があった。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

食べて、祈って、恋をして

2010-10-24 20:32:05 Theme: ブック・アート・人・DVDなど
食べて、祈って、恋をして
¥1,890
楽天
結構、おもしろかった。

時々ちょっと理屈っぽいかもって思うこともあったけど、バリの名前のつけ方とか初めて知ったし、一年間の(イタリア→インド→バリ)旅行紀的な面白さもあって、一気に読めた。

この映画の主人公をジュリア・ロバーツがやったのは、わりとイメージにあってたんじゃないかなと思うので、後で映画版もDVDで観てみたいです。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ピカソと20世紀美術の巨匠たち

2010-07-04 12:55:54 Theme: ブック・アート・人・DVDなど
↑も突然時間が空いたので行ってきた。

ずっと気になってはいたんだけど、なかなか行けなかったので。

ピカソ、マティス、シャガール、クレー、モディリアーニ、ユトリロ、アンディ・ウォホールなど、結構いろいろな作品があって楽しめました。

ここら辺の人達だと、マティスとかユトリロとかが好きかなぁ。あと、作品によってはピカソ。ウォホールは作品として楽しみたいというよりは、ファッションに取り入れたい感じ(Tシャツとかバッグとか)。

時々美術館に来ていつも思うのは。。。原画はやっぱりいいねぇ。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ターシャ・テューダー

2010-01-30 20:12:49 Theme: ブック・アート・人・DVDなど

去年、ターシャ・テューダー展に行った。


クリスマスの絵本とかで知られてる人です。

お庭とかが再現されていたんだけど、すごく素朴で愛らしい感じのお庭で、「この感じ、好き!」って思いました。

彼女みたいに何でも手作りの生活ってあこがれるけど、自分にはちょっと無理かも(笑)。

でもあたたかみのあるテイストは、生活の中に取り入れたいって感じだったかな。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

レベッカのお買い物日記

2009-06-28 19:44:57 Theme: ブック・アート・人・DVDなど
レベッカのお買いもの日記 1 (ヴィレッジブックス S キ 1-1)/ソフィー・キンセラ
¥798
Amazon.co.jp

このシリーズ、おかしいよ。

あっという間に読める感じ。

最近ちょっとタイトル違うけど、映画化されました。

この本は、少しでも買い物好き+おしゃれ好きな女子なら、(たいがいな人はレベッカまではいかないだろうが、)なんかわかるかも~って感じだと思う。


同じロンドン女子ものでも、ブリジット・ジョーンズより、主人公のキャラは強烈かもです(笑)。

レベッカは完璧とはほど遠いけど、愛情深く憎めない女の子で、まわりのお友達や家族もいい感じ。

全部は読んでないけど、シリーズ5巻まで出てます。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。