ゴールデン ラズベリーショー

2005-03-05 00:06:35 Theme: アカデミーショー(2005)
タイトル: キャットウーマン 特別版
今年もアカデミー賞に先立って、ゴールデンラズベリー賞(通称ラジー)が行われました。

その年一番の駄作、大根演技を表彰する賞で、アカデミーショーの前の晩に行われます。

当然といえば当然ですが、受賞者はめったに会場に足を運びません。

が、今年はなんと「キャット・ウーマン」で主演女優賞に輝いた(?)ハル・ベリーが会場に現れました!

しかも、数年前に「チョコレート」で受賞したオスカー像を持参して、アカデミーショーを受賞した時の自分のスピーチをパロった演技まで披露する大サービス。

会場が大いに盛り上がったのは、言うまでもありません。

なんて冗談が分かる女優さんなんでしょ~。

中々出来ることじゃないと思います。

ハル・ベリーって、以前はキレイな女優さんだなあくらいにしか思っていなかったけれど、なんだかとっても好きになりました♪
AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

アカデミーショー ファッション

2005-03-04 01:05:14 Theme: アカデミーショー(2005)
タイトル: ビーズジュエリー―大人の色づかいレッスン52
著者: カナコ, アトリエヴィ
全体的には、クラシックでフォーマルな感じの装いが目立ちました。
髪はアップで、シルエットはタイト目、丈は長くて、裾はマーメイド系のドレスが多かったような気がします。

そんな装いの中で、まる姫が一番好きだったのは、グウィネス・パルトロー。
ベージュピンク(?)色の、モダンクラシックな感じのドレスを着ていました。
ステラ・マッカートニーの服らしいです。

彼女の髪やアクセサリーの感じも、ナチュラルなんだけど上品な感じでまる姫的には、かなり好印象でした。

エミー・ロッサムも、赤いドレスが似合っていてすごくかわいかった☆

また、シャーリーズ・セロンのブルーのドレスも、清楚でありながらゴージャスな感じもあって、まるでお姫様のようでした。

黒いドレスの中では、スカーレット・ヨハンソンのドレスが一番良かったかな。ちょっとシャレていて、シックモダンな感じのドレスでした。

そして、アネット・ベニングの”ザ・女優”といった感じの貫禄あるドレスも、中々エレガントで素敵でした☆

彼女達のファションは“E!”のサイトで見られます。下のブックマークからどうぞ♪

あと、髪の色で驚いたのは、ドリュー・バリモアとレネ・ゼルウィガー。
割とブロンドのイメージが強いこの二人が、受賞式には揃って黒髪で現れて少しビックリしました。

そして、髪といえば、女優さんではないけれど、この方の事も忘れちゃーいけないでしょう。

シュレックの挿入歌“Accidentally in Love” を歌ったカウンティング・クロウズのボーカル、アダム。

歌っている彼の頭を見ながら、パイナップルを思い出したのは、まる姫だけじゃないはず!!!
AD
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

アカデミーショー その3

2005-03-03 00:28:05 Theme: アカデミーショー(2005)
タイトル: Live at Montreux Jazz Festival
今日は演技賞を受賞した俳優さん達にスポットを当ててみたいと思います。

主演俳優賞は、ジェイミー・フォックス(「Ray」)でしたね!

彼は今回、助演(「コラテラル」)、主演(「Ray」)の両部門でダブルノミネートされていて、特に「Ray」での演技は全米で大絶賛だったようです。

なので、今回の受賞は、柔道の試合で言えば、ノーシードから出場して並み居る強敵を打ち破り、最後は強力な合わせ技で勝ちきった、といった感じなのではないでしょうか?

主演女優賞はヒラリー・スワンク(「ミリオンダラーベイビー」)でした。

まる姫は彼女、結構好きです。
演技力があるのはもちろんだけど、少年っぽくてとてもかわいい女優さんだと思います。
彼女は以前、「ボーイズ・ドントクライ」でも主演女優賞を受賞しています。
ちなみに彼女の心優しそうな旦那様はチャド・ロウという俳優さんで、TVドラマ「ホワイト・ハウス」にも出演していたロブ・ロウの弟さんです。

助演俳優賞はモーガン・フリーマン(「ミリオンンダラーベイビー」)。

とっても渋~いベテラン俳優さんです。
彼は色々な映画に出ていますが、まる姫が彼の出演作の中で一押しなのは、「ショーシャンクの空に」。
ティム・ロビンス主演、スティーブン・キング原作で、本当に素晴らしい感動作品です。

助演女優賞はケイト・ブランシェット(「アビエイター」)。

存在感も演技力も兼ね備えた素晴らしい女優さんです。
まる姫的には、彼女のアカデミー賞受賞は当然なんじゃないかと思います!
出演作の中では、「エリザベス」、「リプリー」辺りがオススメです。


明日は女優さんのファッションにスポットを当てる予定です♪
AD
いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

アカデミーショー その2 

2005-03-02 00:21:54 Theme: アカデミーショー(2005)
タイトル: Super Size Me / (Ws)
今回、作品賞もしくは脚本賞にノミネートされていた映画の中で、
まる姫が今後観てみたいなと思った映画は、

「ミリオンダラーベイビー」、「アビエイター」、「サイドウェイ」、「モーターサイクル・ダイアリーズ」、

そしてドキュメンタリー部門でノミネートされていた「スーパーサイズ・ミー」辺りかな。

その中の一つ「サイドウェイ」は、トホホな中年男性二人がカリフォルニアのワイナリーを旅し、人生を見つめなおす。。。といった感じのストーリー。

コメディータッチで描かれているみたいです。

ワインがモチーフに使われていて、会話や映像のセンスがとても良さそうな映画でした。

それと、抜粋シーンを見た限りでは、主演の俳優さん二人がかなりいい味出してましたね。

まる姫的には、「サイドウェイ」は派手さはないかもしれないけれど、かなり要チェックな映画だと思います。

その他の作品だと、「エターナル・サンシャイン」も気になったかな。

ちょっと個性的な作品を作り続ける脚本家チャーリー・カウフマン(「マルコビッチの穴」、「ヒューマンネイチュア」)が贈るラブストーリーで、全米ではロングランを記録したそうです。

ケイト・ウィンスレットが主演だし、まる姫もちょっと観てみたいです☆
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

アカデミーショー その1

2005-03-01 01:24:34 Theme: アカデミーショー(2005)
タイトル: スペースカウボーイ 特別編
録画していたアカデミーショーの受賞式を急いで観た。

まる姫的には、今回のアカデミーの主役は、クリント・イーストウッドだったんじゃないかなという印象だった。

監督賞、作品賞を“ミリオンダラーベイビー”で受賞したし、同作品で主演男優賞にもノミネートされていた。

ホントにすっごい74歳です!!!

あと、、今回おそらく一番働き者だった出演者は。。。
自身の歌う曲が、オリジナル歌曲賞に3つもノミネートされていたビヨンセ。

少年合唱団と共演したり、ジョシュ・グローバンとデュエットしたり、一人で歌ったり。。。

もー、フル出場。

お疲れ様なのだ!ビヨンセ!

いいね!した人  |  Comments(22)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。