1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

いよいよ本当に帰国

2005-05-13 12:11:54 Theme: イタリア旅行
pari

長かった旅行記もこれで、一応終わりです(今後、お土産公開とかはたぶんします。)☆

↑は、パリの空港で、航空会社窓口に並ぶ人達。

3時間くらい遅れて、やっとパリに着いたまる姫達ですが、

もちろん日本への乗り継ぎには間に合わず、次の日の便で帰ることに。

しかし、窓口にたどり着くまでに、あんなに時間がかかると思わなかった。。。

5時間くらい並ばされましたから!!!

さすがに疲れたので、用意してもらったホテルに直行してすぐ寝ました。

さて、次の日の朝。

せっかくだから空港でお買い物をしようと、早めにホテルを出発。

いや~、パリの空港でのウィンドウショッピングは中々楽しいです☆

子供服とか、まるでフランス人形みたいでかわいい。

観るだけに終わるはずもなく、バッグ、コスメなどをお買い物。

あ~楽しかった!

もちろん、その日の飛行機はちゃんと飛び、一日遅れながらも、無事日本に帰って来ることが出来たのでした♪
いいね!した人  |  Comments(6)  |  リブログ(0)

おしゃれな親子

2005-05-10 10:44:50 Theme: イタリア旅行
イタリ

↑はベニスの空港。

さて、とうとう日本に帰る日になりました。

ホテル近くの停留所から空港行きのヴァポレットに行き、一度シャトルバスに乗り換えて空港へ。

チェックイン。。。したのですが、そこでアクシデントが発生!

なんと、パリの天候が悪く、飛行機が3時間以上も遅れるというのです。

ということは、パリで乗り換えるはずだった日本行きの便には乗り換えられません。。。

ガビーン!

まあ、空に文句言ってもしょうがないので、空港でおとなしく待つこと3、4時間。

やっと飛行機に乗ることが出来ました。

(その後、パリでも”相当”待たされるのですが!)

そういえば、待っていたときに、とてもおしゃれな親子連れを見かけました。

お父さんはイタリアのスポーティなカジュアルブランドにサングラス。

3歳ぐらいの男の子はコーデュロイのパンツに、ピンストライプのシャツ。

お母さんは黒いパンツに白いリブニット、バーバリーのシャツを腰に巻くといったシンプルなスタイルに、小さめヴィトンのバッグ。

ブランド物のバッグを持つときは、服はシンプルにしたほうが良い、って良く言いますよね。

そのお手本のようなコーディネートだったのでした☆

イタリアのTV

2005-05-08 02:26:25 Theme: イタリア旅行

ピサ

↑はピサの斜塔近くでのショット。

ホテルのTVで、いくつかのバラエティー番組を観ました。

言葉はあまりわからないけれど、大体の内容はわかるから不思議です。

その中には、”ユベントス(イタリアのサッカーチーム)に突撃取材!”といった感じのお笑いコーナーも。

監督には、完全に無視されてしまった突撃陣ですが、選手達の対応は割合フレンドリー。

何話してたのかはよくわからないけど。。。

ゴールキーパーのブッフォンもインタビューされてた。

彼は何だかウルトラの母(古っ!)みたいな髪型をしていました☆

。。。しかし、イタリアのテレビを色々観ていてまる姫がつくづく思ったことは。。。

女性タレントに、とにかくセクシーな人が多いということ。

ラテンのお色気パワーにクラクラしてきたまる姫なのでした。

いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

変なトイレ

2005-05-08 02:16:55 Theme: イタリア旅行

サンド

リアルト橋近くのお店でパニーニを食べました。

えびなどが入ったシーフード・パニーニ。

結構おいしかったです。

さて、お店を出る前にトイレを借りていこう。

そう思ってトイレに入ると、これがどうも変なトイレ。

いわゆる洋式トイレなんだけど、座席カバーなし。

しかも、背丈が妙に低い!

一瞬座ろうか、しゃがもうか、迷いました(お食事中の方すみません)。。。

まあ、きれいなトイレではあったんだけれど。

一体、どうして、あんな形をしていたんだろう???

ベニスでの晩餐

2005-05-07 14:20:47 Theme: イタリア旅行

アルノ

(↑の写真はベニスではなく、フィレンツェアルノ橋近くでのショット。)

ベニスで室内楽のコンサートに行く前に、近くでお食事をしました。

その日は、珍しくリストランテで多めにお食事。

トマトとモッツアレラのサラダ、イカ墨のリゾット、シーフードフリット、サブレ。。。などを食べました。

満足、満足!!!

フリットはカラッとあがっていたし、付け合せのパンに添えられた地元のオリーブオイルも中々美味☆

あと、イタリアに来たらやはりモッツアレラは食べるべきですね。

本場の新鮮なモッツアレラはかなりおいしいです!

イタリアのレストランも全てがめちゃめちゃおいしいというわけではないと思うのです。

でも、平均レベルは高いし、まずいレストランというのもあまり見かけないような気がします。

やはり、食の国、イタリアなのです☆

いいね!した人  |  Comments(3)  |  リブログ(0)