約15週間

2011-06-26 21:57:54 Theme: 震災後

今週は久しぶりに余震活動が活発な日があった。


でも規模は確実に弱まってきている感じ。


今日は携帯を久しぶりに買い替えた。

なんかいろいろ便利な機能がついているが、まだ使いこなせてない。


今度の携帯は大事に使おう。


映画館は今ではほとんど(全部?)の映画館が再開している。

メディアテークも再開したしアウトレットも二つ両方再開した。


美術館は確かまだだったと思う。


ペットショップにいた気に入っていた猫は売れたようだ。


今思えば、ヨタヨタ歩いていた(ショップに入ってきたばかりだった)姿を


震災直後に見たのが大きかったのかなぁ。

あの時はじめて、目の前にいるこの猫を家に連れて帰りたいなと思った。



犬派だったけど、猫もかなりかわいいね。


かわいがられて、幸せになってほしいな。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Manneken

2011-06-17 13:34:05 Theme: グルメ

先週末は、久しぶりに東北から出て関東方面へ。

帰りに大宮駅で途中下車して、Mannekenのメープルワッフル買って、次の日の朝食に食べた。


朝からハッピーな気持ちになりました。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

約12週間

2011-06-04 21:33:14 Theme: 震災後

余震はかなり落ち着いてたんだけど、今週末は時々ギョっとする揺れ方をする(震度自体は大きくて3くらい)。

まぁでも余震は落ち着いてきている。


今でも、週末はかならず車のガソリンを入れて満タンにしておかないと気がすまない。


携帯の電源も細目にしないと気が済まない。携帯を乾電池やPCから充電出来るものも購入。

外出時には、携帯ペンライトを常にバッグに入れている。


部屋の隅には、背負ってすぐに外に出られるように、最低必要なものをひとまとめにしたバッグをおいているし、

ミネラルウォーター1ケース分は、常に家の中においておくことにした。



まあでも、最近は、あれほどの地震はもう来なさそう。。。という安心感は出てきた。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

The Michelle Gun Elephant

2011-05-29 01:46:02 Theme: 音楽
THEE GREATEST HITS/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
¥3,200
Amazon.co.jp

こちらもスマステで思い出した。

"Smokin' Billy"かっこいいなぁ。

今でも踊れるね。


最近、この系統の曲は、普段はほとんど聞かなくなったかもだなぁ。

まぁでも、聞けばやっぱり楽しい。

いつまでも、どこかにロック魂は持っていたいね。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

The Yellow Monkey

2011-05-29 01:32:12 Theme: 音楽
THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST/THE YELLOW MONKEY
¥3,465
Amazon.co.jp

今日、スマステ観てて、そういや、 ”LOVE LOVE SHOW”っていう、いい感じの曲があったなぁと思い出した。


キャッチーなだけじゃなくて、遊びがある感じがGOOD。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。