2011-07-10 20:59:31 Theme: 神奈川

明月院に行ったので、近くの橘へ。

ふろふき大根とか、いろんなものが少しづつ出てくる女性好みのお弁当を、

石段をのぼった先にあるお庭が見えるお店で、比較的ゆっくり食べられる感じ。

鎌倉っぽい雰囲気があっていい。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

北鎌倉古民家ミュージアム

2011-07-10 20:43:14 Theme: 神奈川

庭に紫陽花が結構咲いてるようだったので、入ってみた。

裏庭が紫陽花の小道のようになっていて、なかなか風情があった。


中の絵や陶器などの展示もなかなか良かった。

ゆったり鑑賞できる感じ。


入口の売店で、紫陽花が描かれた食器が売っていたので、購入した。

かなり気にいっています。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

みのわ

2011-07-10 19:58:14 Theme: 神奈川

この前、鎌倉に紫陽花を観に行って来て、その時に久しぶりに銭洗弁天にも行ってきた。

結構歩いて疲れたので、近くの「みのわ」でくずきりを食べた。

おいしい!期待を裏切らない味!つるつるののど越し!

お店には日本庭園もあって、雰囲気も結構良い。


今度銭洗弁天に行くときも、あそこでくずきりにしよう。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

約17週間

2011-07-10 19:50:54 Theme: 震災後

暑い。。。

今週は余震がわりと多かった。

今日も余震(震度3)あり。


今日は、余震の時にたまたまトイレにいたので、始めトイレのタンクが故障したかと思った(トイレのタンクだけが振動してるのかと思った)。

今週は暑くてボーっとしてるせいか、余震があってもなんか反応が鈍かったような。。。

SHIPSで夏っぽいワンピースを買った。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

約16週間

2011-07-02 23:10:34 Theme: 震災後

最近、髪を頻繁に切りに行く人が多いようだ。

確かに髪が少ないほうが涼しそう。


節電でお店の照明とかは、ますます暗い。。。が、そのうち慣れそう。

エレベーターもゆっくり運転だったり、トイレの手を乾かすドライヤーが使用出来なかったり。。。

まーでもそれも慣れそう。


バーゲンが始まった。


今のところ、靴一足のみの購入。


あと二つほど、気になる服を見つけたけど、まだ購入はしていない。


今週も3前後の余震はあり。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。