1 | 2 Next >> ▼ /

仙台長なす漬け

2011-04-24 22:08:18 Theme: 宮城とかのもの
[宮城県/岡田食品]【お試しサイズ】香菜百撰詰合せ(5種)
なんとなく、地域になるべくお金を落とすようにした方がいいのかなと思い。。。、趣味も兼ねて、
地場産品的なものを、今後なるべくちょくちょく買おうかなと思う。

今日は長なす漬けを買った。

長なす漬けは、小ぶりで細長い茄子を漬けたもので、私は結構好き。
個人的には、ご飯と一緒というよりは、前菜的な感じで食べるのが好きかもしれない。

日本酒とかとも合いそうだ。

クセになる感じ。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

6週間目の(日)

2011-04-24 21:37:18 Theme: 震災後

今日は快晴!

近場に桜をみに行った。

あたかかいのは、いいね~。

桜が咲いてるのはいいね~。



今日は、すずらんが咲いてるのも見つけた。


すずらんは桜ほど目立たないでど、可憐でかわいらしい。


今日、街中の駐車場に止めたら、未だにエレベーターが直ってなかった。

どうも、直すための部品が手に入るめどが立っていないらしい。

私は5Fに駐車して、上り下りはもちろん階段。


4Fぐらいに駐車場の人がいて、「エレベーターが使えなくてご迷惑をかけているから」と、割引券のようなものをくれた。



街中は結構雰囲気が日常に戻ってきてた。

いわゆる普通に小洒落た格好をして歩く人が多くなった。


一応防災用として、小さい携帯ライトを買って、ついでに小さい携帯ラジオを買おうと思ったら、ラジオは在庫無し

だった。


みんな考えることは同じだ。



駅にボランティア・ステーションというところがあった。


いくつかボランティア募集の紙が貼ってあったので、内容を一応チェックしてみた。


仕事内容は、がれきの撤去とか物資の分別とか、力仕事が多い感じだった。

駅ビルではなんとなく、地場産品をいくつか買った。


来週からは新幹線も復活するみたいだ。


今年のGWは個人的には短いけど、GWは楽しみ。

遠出する予定はないけど、休みの時は天気がいいといいなぁ。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

6週間

2011-04-24 02:37:42 Theme: 震災後

ここ数日は、一日一回は震度3~4の余震がある。。。といった感じ。

夜中の余震が何回か続いたため、そのたびに夜中に目が覚める。

余震があるとテレビで震度と震源のチェックをして、また寝る。



今週は桜が咲いたと思ったらすぐ雪が降って、これはちょっとした嫌がらせか。。。?と思った。


天気良くなるといいなぁ。

天気悪いと、ちょっとへこむなぁ。



山形に行ってきた。


山形は雪が残ってるところがあって、びっくりした。


山形そば食べたり、映画村に行ったりした。

なんか最近余震が怖くて、あまり遠出する気になれなかったけど、良い気分転換になって良かった。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

5週間

2011-04-16 09:56:37 Theme: 震災後

ガスが来た。


お湯が蛇口からすぐ出てるってすごい!

仕事は超忙しいけど、がんばるわ。


あたたかくなってきた。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

みんな元気

2011-04-16 03:45:13 Theme: 映画
みんな元気 [DVD]/ロバート・デ・ニーロ,ドリュー・バリモア,ケイト・ベッキンセール
¥1,500
Amazon.co.jp

全体的に結構良かった。

いい意味で、比較的想像どおりの展開。

普通の家族を描いてる感じが良かったかなぁ。

ああ、こういうのってあるかもなーって共感出来た。


親って、常に小さい頃の姿を重ねて自分の子供をみてるんだろうなぁって思うから、子供の頃の兄弟の姿が 、時々出てくる演出も、しみじみする感じ。


俳優さん達もそれぞれいい味出してた。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。