1 | 2 Next >> ▼ /

イリナ・メジューエワ

2010-10-24 20:51:46 Theme: 音楽

イリナ・メジューエワのショパンの演奏を聴きに行った。

雨だれの演奏が良かった。雨のしずくの音(?)が、とてもきれいだった。


また、機会があったら彼女の他の曲の演奏も聴いてみたいなと思いました。

あと、日本語がかなり上手かった。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

マンマ・ミーア

2010-10-24 20:42:33 Theme: ブック・アート・人・DVDなど

劇団四季のミュージカルを観に行った。

ブログに書いたかどうか覚えてないけど、去年、ウエストサイド・ストーリーを観たのが初めての劇団四季で、今回が2回目。

たまたまだけど、どっちも映画を先に観てミュージカルのパターン。

マンマ・ミーアも、いい意味で映画の展開に忠実な感じで楽しめました。

最後は期待通り70年代風の衣装(サタデーナイトフィーバーっぽい感じ)を来た登場人物達が歌ってくれて、面白かったです。

劇とコンサートを二つ楽しめたようなオトク感があった。

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

食べて、祈って、恋をして

2010-10-24 20:32:05 Theme: ブック・アート・人・DVDなど
食べて、祈って、恋をして
¥1,890
楽天
結構、おもしろかった。

時々ちょっと理屈っぽいかもって思うこともあったけど、バリの名前のつけ方とか初めて知ったし、一年間の(イタリア→インド→バリ)旅行紀的な面白さもあって、一気に読めた。

この映画の主人公をジュリア・ロバーツがやったのは、わりとイメージにあってたんじゃないかなと思うので、後で映画版もDVDで観てみたいです。
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

祈って食べて食べて食べて

2010-10-24 20:13:20 Theme: 神奈川
久しぶりに近くまで来たので、鶴岡八幡宮にお参りに行った。

わりと急いでたので、小町通りのお店を一応チラチラ見ながらチェックしつつ、あまり立ち寄ることもなく鶴岡八幡宮でお参り+近くのお店でしらす丼。

あとはマーロウに行って黒みつのプリン買って、ボンジュールでパン買った。

。。。なんか思い出すと、基本的に食べ物ばっかり買っていたようだ。。。
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

prettissimo tisaneriche

2010-10-24 18:46:01 Theme: 仙台

タウン情報誌を立ち読みしていた時に、雰囲気良さそう+比較的行きやすそうな所だなあと思って、先日行ってみた。

フレンチ・カントリーっぽい内装でかわいらしく、落ち着ける感じ。

併設されている雑貨屋さんも一緒に楽しめるところも、ポイント高いです。


タルトと免疫強化ティーなるものを頼みました。

普通においしかった。

シフォンケーキとかも、おいしそうだった。


まったりかわいい雰囲気のところでお茶したい時には、なかなか良いところだと思います。

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。